いよいよ治療です…幹細胞治療9⃣ | 【娘と私の成長記録】

【娘と私の成長記録】

3歳の姫は、先天性の脳性麻痺&発達障害。ある日突然、他人事が自分の事に。ママ年生…と思ってたけど、姫ママ3年生(*´ー`*)
ブログを日記のように書き始めて2年。

試行錯誤の毎日と、我が家に起こる様々な出来事…

徒然なるままに日記にしています。


前回からの続きです🍀


幹細胞と言うキーワードに
再ヒットしたのが12月


そこからあれよあれよと話が進み


3月上旬に治療の為に東京に到着

到着してから1日半で
これでもか…と
珍道中を繰り広げました
ヒヨコヒヨコヒヨコ


と言う前回のお話はこちら
下差し下差し下差し

そして待ちに待った
治療です



ここで合ってる!?



cell
...

cell...


細胞❕❕だよね🙆🙆


きっとここで合ってるはずウインクウインク



超コンパクトサイズのエレベーターに
バギーを押し込み。。


到着しました。




銀座のど真ん中の小さな小さなクリニック。
バギーでそのまま入れて頂き


簡単な挨拶をしてから
再度本日の治療についての説明を
受けました🍀



聞きたいことや心配な事は無いですか?
再度丁寧に聞いてくださって


では…麻酔の先生が到着するまで
もうしばらくお待ちくださいと


出張的に外部から麻酔科の先生などは
外部からいらしゃるみたいですね


では…こちらで。。

と通されたのは
説明を受けたお部屋の向かい


簡易治療的なお部屋


びっくりびっくりびっくり
ここで?


血とか太い注射器とか大丈夫なら
お母さん…立ち合いますか??





キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

メールでも伺っていたけど
立ち会えるらしい



そして
撮影しても良いらしい📷!!
びっくりびっくりびっくり



画像や動画はSNSなどにあげる際には
ご連絡くださいと言われましたが





見てても仕方ないけど…
二度とないであろう機会だし


点滴入れるまではお母さんが
いらした方が落ち着いていられる
でしょうし、麻酔がきいて寝るまでは
付き添いをお願いできれば…


と言う感じで。
まぁ…姫ちゃんはいてもいなくても
そう変わらないだろうけど



寝た後は…

うーん🤔少し考えます❕と言って
考えている間に


始まってしまいました
💉💉💉




次回へ続きます🍀


母の悪あがき
このなかでどれが効果が
あったのか…あったのかな!?