コンビニと落とし物…幹細胞治療7⃣ | 【娘と私の成長記録】

【娘と私の成長記録】

7歳の姫は、先天性の脳性麻痺&発達障害。ある日突然、他人事が自分の事に。ママ12年生…と思ってたけど、姫ママ7年生(*´ー`*)
2018年 ブログを日記のように書き始めました。

試行錯誤の毎日と、我が家に起こる様々な出来事…

徒然なるままに日記にしています。


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 


はじめましての方へ



このブログは脳性麻痺をもって生れた

娘と私の成長記録ですクローバー 


身体障害手帳1級

療育手帳Aを持っています



2022年3月現在


娘の発達障害がわかって4年半

9歳男児・6歳男児・5歳の娘の

3児の子育て奮闘中


 


楽しかった事もつらかった事も

お兄ちゃんの事も時々

日々感じたことなどを書いてます



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



前回からの続きです🍀



幹細胞治療を受けると決めて

東京にやってきました。


1日目のお話でした

下差し下差し下差し



2日目


前日は案外早くスヤスヤと寝てくれて
寝相の悪い姫ちゃん




ベットから落ちないかなぁ…と
ドキドキでしたが
沢山あった枕を壁のように
積んでいた甲斐もあり
無事に朝を迎えました



そして…朝の課題
7時以降絶食です
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


いつもは8時〜9時が朝食の姫ちゃん
7時までに朝食…

ほぼほぼ7時って寝てます
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3


と思ってたら6時半に起床❕❕
私が横でゴソゴソしてるしね。
起きちゃいました🙆


そして
7時OPENの朝食会場に直行して
朝ごはんを軽く食べたい所ですが…

流石に食べない😅

30分ぐらい大丈夫かなぁ…と
自己判断で7時半を目処に
朝食終了🙌

出発までの時間は部屋で
ゴロゴロっとご機嫌に過ごし



なんだかなぁ…
この笑顔見てたら
母は物思いに耽てしまい
えーんえーんえーん
そのお話はまた次回にでも
書きますが。。




そんなこんなで朝の支度を終わらせて
CTを受けにLET'S Go音符音符


お散歩がてら15分ほど歩き





その間におもちゃを落とし…


探し…


無くって笑い泣き


かわりに渡した
ハンカチも気づいたら

落とし…
ガーンガーンガーン



探し…



無くって絶望絶望


え...


銀座って落とし物1つ
許されないの!?
誰か一瞬で掃除してるの!?
えーんえーんえーん



たった5〜10分ほどの距離の間に
紛失物2つ


最短で10分ほどで着く予定の
クリニックが…
ちょっとお散歩したばかりに


2つ無くし物をしました🥲
手放す物だったのでしょう。。



探し物をしている間に
姫ちゃんはウトウトしながら
予約時間ギリギリに到着(^_^;)



CTはサクッと受けてクリニックでた時間は
10時前

9時前にも寝たのに
姫ちゃんまた寝てて




有楽町の駅の方をふらふらと
お散歩を。。



お店どこも空いてないやん❕❕
笑い泣き笑い泣き笑い泣き



デパートなら開いてるかしら…と
引き返して今日は松坂屋✨



まずはジュースを買わないと。


7時の絶食から4時間
11時からは絶飲食です


昼食も食べれないのでジュースで
紛らわそうと思っていたのですが




ジュース!?デパートに…
売ってない😅


100%ジュースじゃない
お砂糖いっぱいのはありましたが…
柑橘系はNG
果肉が入ったかフレッシュジュースもNGで


100%のリンゴジュースとかが良いなぁ
そして姫ちゃんが飲みやすいストロー付きの…


後になって思えば
こんな時に色々条件つけなきゃ良いのにね…笑い泣き


とりあえず確実に売ってて
検索できる場所

コンビニでしょ❕


検索して出てきた近隣コンビニは1つ

案外少ないのね。。


ありがたい事に
めっちゃ近くにあるけど…
どう見ても地下

目の前には地下鉄の入口はあるが
階段で


一番近くのデパートから
地下に行けるだろうと踏んで
デパ地下へ…



しかし…


地下鉄の通路に行くには


階段しかない
ガーン真顔ガーン真顔


階段降りれないから
困ってるとは
誰も察してくれない。。



銀座だから!?
東京だから!?
日本だから!?




地下鉄に出るには地上に出てお隣の
デパートから行ってください…と


いや…そこの数段
バギーを持って欲しいなんて



言えない…笑い泣き笑い泣き




やっとの事で戻ってきた
地上

昨日から何度となく言われて来た
地上ニヤリニヤリニヤリ



地上へ戻りデパート2つ分歩き地下へ
地下からさらにデパート2つ分戻りコンビニへ

チーンチーンチーン






ははは…ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

コンビニ…
コンビニじゃないわ😅


コンビニじゃなく自販機を探せば…
いや…銀座の地上に自販機なんて
あるのかニコニコ!?


まぁやっとの事で
ジュースを買って飲んだのが
11時過ぎでした







さて長くなりましたがまだ11時


治療の為のクリニックの受付予約時間は
12時半



それまでに
まさかのもうひと騒動怒ります😅

姫ちゃんの幹細胞治療のお話のはずが
私の珍道中になっておりますが


もう少しだけお付き合いくださいませ
🙇🙇🙇