集客効果、売上げ2倍以上!果物狩り、お取り寄せなどのPR宣伝方法
集客効果、売上げ2倍以上!果物狩り、お取り寄せなどのPR宣伝方法
冬になり、果物狩り、フルーツ狩りの集客のお仕事も落ち着きました。
1年の中で数ヶ月しかない収穫時期、観光園さんは1年の収入をその時に一気に稼がなくてはならない大変さがあります。
そこで爆発的に売上げを伸ばしたいということで数年前からご依頼いただき、僕の方でいくつか果物狩りやお取り寄せ通販をしているお客さんのPR、宣伝、アドバイスをさせていただいていますが。
ブログを使ったPRや宣伝を開始してから、2倍以上の集客、売上げに繋がっています。
その中で僕が実際に集客に用いた方法をちょこっとご紹介します^^
2014年2月に大雪が降りましたよね?それを利用しました。
幸い僕のお客さんの農園さんは果物に限っては被害がなかった(野菜は数千万円の被害)ので、
「雪被害がない農園」「例年通り○○狩りが楽しめる」という内容の記事をいくつか書きました。
これで天候による影響がなく、例年通り楽しめるというのがわかりシーズン開始直後のお客さんを呼び込むことに成功しました。
それ以外にも毎月PRのために記事を書いたりアドバイスしています。
シーズンオフでもです。シーズン中に書いては遅いからです。
僕の場合は、インターネットで検索をする人が「きっとこんな検索をするだろうな」と老若男女様々な検索のパターンを予想してそれぞれが探して見れるように「探されて見られる記事」を書きます。
あとは、それが観光客(今からいく人、現地で探す人)向けに検索結果の上位に必ず表示させます。
こうすることで、果物狩りのお客さんはブログでのPRを開始する前に比べ2倍以上の集客、売上げになっています。
それだけブログは見られるんです。
なぜなら・・・農園さんが自分で「美味しいよ」「食べ放題だよ」「安いよ」というより、僕のような第三者が書いた方が信憑性が高いからです。
そういった良い口コミをブログで上位表示させることで面白いようにお客さんが集まります。
それにインターネット検索をする人は果物狩りがメインではなく、観光ついでに。という人もいます。
ですから、そういった人もターゲットにして、年間通してシーズンに爆発的に見られる記事を仕込んでおく必要があるんです。
3年以上これらをやってみて、果物狩りやお取り寄せは確実に売上げを伸ばせる自信が付きました^^
観光農園のネットの口コミ作成、宣伝はお任せください!
平島賢一
TEL:090-4544-2578
MAIL:casypro@gmail.com
HP:http://casypro.info/blogpr
冬になり、果物狩り、フルーツ狩りの集客のお仕事も落ち着きました。
1年の中で数ヶ月しかない収穫時期、観光園さんは1年の収入をその時に一気に稼がなくてはならない大変さがあります。
そこで爆発的に売上げを伸ばしたいということで数年前からご依頼いただき、僕の方でいくつか果物狩りやお取り寄せ通販をしているお客さんのPR、宣伝、アドバイスをさせていただいていますが。
ブログを使ったPRや宣伝を開始してから、2倍以上の集客、売上げに繋がっています。
その中で僕が実際に集客に用いた方法をちょこっとご紹介します^^
2014年2月に大雪が降りましたよね?それを利用しました。
幸い僕のお客さんの農園さんは果物に限っては被害がなかった(野菜は数千万円の被害)ので、
「雪被害がない農園」「例年通り○○狩りが楽しめる」という内容の記事をいくつか書きました。
これで天候による影響がなく、例年通り楽しめるというのがわかりシーズン開始直後のお客さんを呼び込むことに成功しました。
それ以外にも毎月PRのために記事を書いたりアドバイスしています。
シーズンオフでもです。シーズン中に書いては遅いからです。
僕の場合は、インターネットで検索をする人が「きっとこんな検索をするだろうな」と老若男女様々な検索のパターンを予想してそれぞれが探して見れるように「探されて見られる記事」を書きます。
あとは、それが観光客(今からいく人、現地で探す人)向けに検索結果の上位に必ず表示させます。
こうすることで、果物狩りのお客さんはブログでのPRを開始する前に比べ2倍以上の集客、売上げになっています。
それだけブログは見られるんです。
なぜなら・・・農園さんが自分で「美味しいよ」「食べ放題だよ」「安いよ」というより、僕のような第三者が書いた方が信憑性が高いからです。
そういった良い口コミをブログで上位表示させることで面白いようにお客さんが集まります。
それにインターネット検索をする人は果物狩りがメインではなく、観光ついでに。という人もいます。
ですから、そういった人もターゲットにして、年間通してシーズンに爆発的に見られる記事を仕込んでおく必要があるんです。
3年以上これらをやってみて、果物狩りやお取り寄せは確実に売上げを伸ばせる自信が付きました^^
観光農園のネットの口コミ作成、宣伝はお任せください!
平島賢一
TEL:090-4544-2578
MAIL:casypro@gmail.com
HP:http://casypro.info/blogpr
整骨院、鍼灸、整体などの新サービス(施術)の宣伝PR方法についての打ち合わせ
整骨院、鍼灸、整体などの新サービス(施術)の宣伝PR方法についての打ち合わせ
昨晩は、鍼灸院の新しいサービス(施術)の展開で、どうやってPRしていったらよいか?と
ホームページ強化改善のご相談があり、その鍼灸院へお伺いしました。
この鍼灸院が店舗を構える地域ではやっていないサービスなので、それをどうやって認知させていくか。
一般に知っているものの宣伝は簡単ですが、知られていないものを患者さんにどう伝えていくかが重要です。
知らないサービス名はネット検索のしようがないからですね。
知られていない商品やサービスのPRは僕の得意としているところなのでお任せ!!
この鍼灸院はすでに患者さんやそのご家族が様々な検索をするとブログやホームページがヤフーやグーグルの最初のページに出るように僕がしておいたので、毎月新規の患者さんが来院する状態になっています。
さらにその良さを知っていただこうということで、今月から『お灸』にもっと力を入れていくことになりました。
そしてお灸を体験!
さすが、市販のものとは違い、心地よい優しい暖かさが持続します。
※市販のものは熱すぎるので、痕が残ります。
さらに「患者さん」という大きなターゲットではなく、ある一定のターゲットに絞ったPRを提案しました。
お灸を求めるある層が今増えているので、そこだけをピンポイントに狙っていきます。
このピンポイントの入り口として患者さんやそのご家族がネット検索した時に上位表示されるようにすれば整骨院、鍼灸、整体、その他似たような業種は毎月のように新患が増え続けます。
ちなみにここは僕が独立して初めて鍼灸というカテゴリでのPRをやらせていただいたところです。
ここで集客に成功して、今はその成功事例を元に他県の同業の方へもPRのお手伝いをさせていただいています。
鍼灸院の準備が出来次第、お灸の新サービスのPRを開始していきます。
各業種の事例の一部です。
⇒観光、桃狩り農園の例
⇒整体、整骨院、鍼灸院の例
⇒物販、お取り寄せグルメ通販の例
⇒飲食店、居酒屋、郷土料理店の例
⇒ホームページ「ブログPR」を見る
平島賢一
TEL:090-4544-2578
MAIL:casypro@gmail.com
昨晩は、鍼灸院の新しいサービス(施術)の展開で、どうやってPRしていったらよいか?と
ホームページ強化改善のご相談があり、その鍼灸院へお伺いしました。
この鍼灸院が店舗を構える地域ではやっていないサービスなので、それをどうやって認知させていくか。
一般に知っているものの宣伝は簡単ですが、知られていないものを患者さんにどう伝えていくかが重要です。
知らないサービス名はネット検索のしようがないからですね。
知られていない商品やサービスのPRは僕の得意としているところなのでお任せ!!
この鍼灸院はすでに患者さんやそのご家族が様々な検索をするとブログやホームページがヤフーやグーグルの最初のページに出るように僕がしておいたので、毎月新規の患者さんが来院する状態になっています。
さらにその良さを知っていただこうということで、今月から『お灸』にもっと力を入れていくことになりました。
そしてお灸を体験!
さすが、市販のものとは違い、心地よい優しい暖かさが持続します。
※市販のものは熱すぎるので、痕が残ります。
さらに「患者さん」という大きなターゲットではなく、ある一定のターゲットに絞ったPRを提案しました。
お灸を求めるある層が今増えているので、そこだけをピンポイントに狙っていきます。
このピンポイントの入り口として患者さんやそのご家族がネット検索した時に上位表示されるようにすれば整骨院、鍼灸、整体、その他似たような業種は毎月のように新患が増え続けます。
ちなみにここは僕が独立して初めて鍼灸というカテゴリでのPRをやらせていただいたところです。
ここで集客に成功して、今はその成功事例を元に他県の同業の方へもPRのお手伝いをさせていただいています。
鍼灸院の準備が出来次第、お灸の新サービスのPRを開始していきます。
各業種の事例の一部です。
⇒観光、桃狩り農園の例
⇒整体、整骨院、鍼灸院の例
⇒物販、お取り寄せグルメ通販の例
⇒飲食店、居酒屋、郷土料理店の例
⇒ホームページ「ブログPR」を見る
平島賢一
TEL:090-4544-2578
MAIL:casypro@gmail.com
毎月ブログだけで5万~15万円以上の売上げUP
毎月ブログだけで5万~15万円以上の売上げUP
今年の春からアドバイスさせていただいている造園業の一人親方。
ホームページもなければ、ブログもありません。
僕の方で集客用PR記事を書かせていただきました。もちろん有料です^^
実際に実家の庭の木を剪定してもらいその様子を書いていきます。
ただ書くのではなくちょっとしたポイントがあります。
・あえて日記を書く
・剪定だけでなく造園業が普通しないサービスを入り口にする
・必ず書いた記事はヤフーやグーグルで検索したら最初~3ページ以内に表示させる
僕は日記ブログはビジネスにおいてNGだと言っていますが、「日記風」ならOKです。
しっかりPRすべき情報を詰め込むんです。
次ぎに造園業が普通しないサービス。
マンション、アパートが相続税対策や農業の後継者問題で増えています。
つまり庭を持つ一般家庭が少ないので、剪定以外のサービスを入り口としてPRします。
とはいっても造園業と関わりのある内容ですが、普通の造園業の方々はやりません。
隙間産業で小さなニーズを狙い、そこから本業の造園に繋げるというやり方です。
しっかりターゲットを絞り込む!
これで、小さなニーズから「剪定もできるならお願い」という流れができあがり、ブログ記事たった数本だけで売上げがアップしました。
しかも市内やその周辺だけで活動するその親方も、他県からの問い合わせが増えたということ。
ありえないですよね^^
そのありえない状況はブログだけで作れてしまうんです。
その倍以上の売上げを出す自信はありますが、さすがに一人親方なので、現状パンク状態だそうです^^
その嬉しい悲鳴が僕の大好物です❤
今夜は飲食店の食べログ(風評被害対策、PR)のご依頼で鍋を食べに行ってきます。
ガッツリ食うぞ~!!
平島賢一
TEL:090-4544-2578
MAIL:casypro@gmail.com
HP:http://casypro.info/
↓友達リクエストお待ちしています^^フェイスブックでも活動や成功事例などを投稿中!
Kenichi Hirashima | バナーを作成
今年の春からアドバイスさせていただいている造園業の一人親方。
ホームページもなければ、ブログもありません。
僕の方で集客用PR記事を書かせていただきました。もちろん有料です^^
実際に実家の庭の木を剪定してもらいその様子を書いていきます。
ただ書くのではなくちょっとしたポイントがあります。
・あえて日記を書く
・剪定だけでなく造園業が普通しないサービスを入り口にする
・必ず書いた記事はヤフーやグーグルで検索したら最初~3ページ以内に表示させる
僕は日記ブログはビジネスにおいてNGだと言っていますが、「日記風」ならOKです。
しっかりPRすべき情報を詰め込むんです。
次ぎに造園業が普通しないサービス。
マンション、アパートが相続税対策や農業の後継者問題で増えています。
つまり庭を持つ一般家庭が少ないので、剪定以外のサービスを入り口としてPRします。
とはいっても造園業と関わりのある内容ですが、普通の造園業の方々はやりません。
隙間産業で小さなニーズを狙い、そこから本業の造園に繋げるというやり方です。
しっかりターゲットを絞り込む!
これで、小さなニーズから「剪定もできるならお願い」という流れができあがり、ブログ記事たった数本だけで売上げがアップしました。
しかも市内やその周辺だけで活動するその親方も、他県からの問い合わせが増えたということ。
ありえないですよね^^
そのありえない状況はブログだけで作れてしまうんです。
その倍以上の売上げを出す自信はありますが、さすがに一人親方なので、現状パンク状態だそうです^^
その嬉しい悲鳴が僕の大好物です❤
今夜は飲食店の食べログ(風評被害対策、PR)のご依頼で鍋を食べに行ってきます。
ガッツリ食うぞ~!!
平島賢一
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