【ブログ集客】本物志向のこだわり派経営者様からのご依頼です。 | ブログで集客・商品PR方法!商用・ビジネス・スタッフブログの書き方 ブロガーが書く宣伝広告依頼
2015-08-12 16:35:57

【ブログ集客】本物志向のこだわり派経営者様からのご依頼です。

テーマ:ブログ
ブログ集客】本物志向のこだわり派経営者様からのご依頼です。


ブログを使った集客、宣伝広告などのご依頼のほとんどが、商品やサービスにこだわりを持った本物志向の経営者様がほとんどです。
特に多いのが西日本。なぜでしょう???


お問い合わせ時に一番の多いのが、某クチコミ投稿サイトでお金をかけても集客できない。
フリーペーパーに毎月掲載しても「一人も来ない」というものです。
効果の測定は難しいんです。クーポンがあっても恥ずかしかったり、見栄を張って使わない人もいますし。
そもそも、「たかだかドリンク一杯無料でそのお店に行こう!」なんてお客さんは2回目の来店は期待できませんから。


トゲのある言い方をしましたが、やっと世間が今までの宣伝方法の間違いに気付き始めたか!という思いです。
きっとネット集客をやっている立場の方も同意見ではないでしょうか?


良いものを扱っているけど、それをどう消費者に伝えるか?悩んで悩んで僕にたどり着いてくださいます。
皆さん、とても良いもの、良いサービスを扱ってらっしゃいます。
宣伝、集客する側としてまず僕(情報発信する側)がそれらを理解しないと、それらを伝えられません。
多分、今までの宣伝広告ってその発信する側がその部分に欠けていたから衰退していったのだと思っています。


元々、宣伝広告費にあまり費用をかけられない個人経営者向けに始めたブログ集客ですが、最近では都道府県内に複数展開する大手企業様からの依頼もいただきます。
もちろんそちらも同じ料金です。吊り上げたりしません(笑)


このブログもなかなか更新できませんが、時間が空いた時には書いていきたいと思います。




平島賢一











ブロガーによるクチコミ集客:平島賢一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス