検索方法がわからない?思った事をそのまま入力 | ブログで集客・商品PR方法!商用・ビジネス・スタッフブログの書き方 ブロガーが書く宣伝広告依頼
2015-08-03 13:54:13

検索方法がわからない?思った事をそのまま入力

テーマ:ブログ
検索方法がわからない?思った事をそのまま入力


よく検索方法が分からないというご質問をいただきます。
どうわからないのでしょうか?
この感覚は僕にないので少々戸惑いました。


例えば資格を取りたい。
どこで取れるのか?
費用はいくらか?
取得するにはどれくらいの期間が必要か?


「検索してみれば?」と言うと「どう検索したらいい?」となります。
ヤフーやグーグルもおりこうさんなので、思ったこと、疑問に思うことをそのまま文字入力すればいいですし、CMのようにグーグルを開いてマイクから言葉(音声)で聞くのもありです^^


地元で取りたいのなら「○○市、または○○県 取りたい資格名」などで探せばいいだけです。
そこからさらに単語を追加して期間とか費用とか検索すればOKですね。


スマホを持っている人を見ないくらいになっていますが、結構こういった方が多いのは驚きました。
知らないことは知らないんですからバカにしてはいけません。
それにスマホを持つ目的がそもそも違うかもしれませんしね^^


検索は自分が思った事、疑問や知りたい事をそのまま単語でも短文でも入力すれば色々と出てきます。
仕事以外のこういった質問が最近多いので記事にしました。


もし、それでも知りたい事が出てこなかったら、入力した単語を別の言葉に代えるといいですよ。
資格を例にしたので、「資格取得」⇒「資格が取れる」などちょっと表現を変えるだけでも表示されるサイトなども変わってきます。
参考までに^^




ブロガーによるクチコミ集客:平島賢一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス