あなたの魅力と想いはもっと伝わる!
  • 10Sep
    • ランディングページって何?(2)

      こんにちは、浅井芳美です。今回は、ランディングページの続きです。前回お話したように、ランディングページとは(Landing Page=以下LP)一枚のウェブページのことでしたね。LPは何に使うかといいますと、主に・登録・お問合せ・資料請求・セミナー申込み・ご相談、コンサルの申込みなどです。LPにはフォームがついていてそこから申込みなどができるようになっています。実際の世界ではWEBサイトがパンフレット、LPがチラシと言えますが、お申込みの記入欄がついているチラシやFAX用紙を見たことはありませんか?お名前、住所など必要事項を記入して申し込めるようにしたチラシです。LPはちょうどそんなチラシのようなものと考えていいと思います。単純にお申込みフォームがあるよりもどのような人がどんなサービスをどのような形で提供しているのか?そして、その結果どうなるのか?などがわかりやすくまとめられているとお客様も納得して申し込めるのではないでしょうか?個人でお仕事をしている一人起業家の方にもLPはおススメです^^自分でLPを作ってみたい!という方、ペライチで簡単につくれます。お試しくださいね^^★集客に役立つチラシ作りのポイントを分かりやすくまとめました。チラシ作りに必要な・レイアウト見本・チェックリストの2つをプレゼント!お客様を獲得できるチラシの作り方とは?~7つの秘密~ 無料メール講座      ★毎週1回、起業家のためのメルマガを配信しています。ご登録がまだの方はぜひ、こちらからどうぞ。無料です。      

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  • 07Sep
    • ランディングページって何?(1)

      こんにちは、浅井芳美です。最近、ランディングページのお問合せをちょくちょく頂いています。ランディングページって何?という方のために少し説明しますと、ランディングページとは、(Landing Page=以下LP)一枚のウェブページのことです。ウェブサイトやブログを見てみると、同じサイトの中でページや階層があり、その中を移動ができますよね。でも、LPは一枚だけのページです。メニューや他のページ、階層がありません。実際の世界に置き換えてみるとウェブサイトがパンフレット、LPがチラシと言えます。パンフレットはページ数があり、チラシは一枚ものですよね。一枚だと何がいいの~?と思うかもしれませんが、一枚ですと、その中にある情報だけを届けることができます。パンフレットなら他のページも目に入りますが、チラシだけならチラシしか目に入りません。同じように、ウェブサイトの他の情報に目移りすることなく、LPの中の情報だけを届けることができます。それから、ウェブサイトに新しく情報を載せる場合は、サイトの構成を変える必要が出てくるかもしれませんが別にLPを作って、そこにジャンプするようにすればウェブサイトを変更する必要がありませんね。LPだけを新規に作ったり、作りかえたりすればいいわけです。最近は、「ペライチ」というサイトで簡単にランディングページが作れるようになりました。個人でお仕事をしている一人起業家の方にもLPはおススメですよ^^★集客に役立つチラシ作りのポイントを分かりやすくまとめました。チラシ作りに必要な・レイアウト見本・チェックリストの2つをプレゼント!お客様を獲得できるチラシの作り方とは?~7つの秘密~ 無料メール講座      ★毎週1回、起業家のためのメルマガを配信しています。ご登録がまだの方はぜひ、こちらからどうぞ。無料です。      

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  • 05Sep
    • 自分との約束を守る

      こんにちは、浅井芳美です。個人事業主や経営者は、自分で目標を決めて行動していかないといけません。会社にいれば、会社の目標があり、上司がお尻を叩いてくれますが、自分で決められる仕事は誰にも文句を言われない分、自分で決めてやるしかないのですよね。時にはやったことがないことをやらないといけなくなり、いくらやりたいと思っていたことでもやる前はやったことがないのでちょっと気持ちが悪くなったりします。私の場合はメルマガを始める時、勇気が必要でもやもやっとなりました。メルマガなんて有名な人しかできないと思っていたし、自分が書いていいのかな?とも思っていました。だから始めた時はドキドキしていましたよ。今では普通に書いていますが。。でも、「できなかったことが ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄できるようになる」 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄今までできなかったことができるようになって、更にできる状態が当たり前になるそれってすごいことですよね?メルマガを書こうとしても書けなくて、気持ち悪くなっていた自分が、今では書けるようになっている。振り返ると、できなかったことができるようになっているんですよね。目標を決めてそれを達成すると自分の基準が上がります。小さな達成でも続けていくとだんだんと自信に繋がります。小さくてもいいので自分なりの目標を一つずつ達成していくようにするといいのかなと思います。自分との約束を守ることで自信がつきますし、セルフイメージも上がっていきますから。★集客に役立つチラシ作りのポイントを分かりやすくまとめました。チラシ作りに必要な・レイアウト見本・チェックリストの2つをプレゼント!お客様を獲得できるチラシの作り方とは?~7つの秘密~ 無料メール講座      ★毎週1回、起業家のためのメルマガを配信しています。ご登録がまだの方はぜひ、こちらからどうぞ。無料です。      

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  • 03Sep
    • 「潜在意識アロマ® カード」

      田邉ともみさんが開発したオリジナルのメソッド「潜在意識アロマ®」。セッションに使用するオリジナルカードをデザインさせていただきました。アロマの香りは潜在意識に隠れた本当の自分を表すそうで、選ぶ香りでその人の願望や、本当にやりたいことが分かるそうです。潜在意識アロマは香りの力で夢を叶える田邉さんのオリジナルメソッド。田邉さんの女性らしく、可愛らしい、夢のある世界観をカードに表現しました。このカードを前にした方の心が癒され、ワクワクして夢に向かっていくことを願っています^^       カードが完成し、田邉さんよりご感想をいただきました ↓ ↓ ↓ ↓ ↓「ずっと構想がありながら、なかなか形にできなかった、オリジナル潜在意識アロマカード私の脳内スクリーンにみえるイメージをデザイナーの浅井芳美さんにお願いして何度も何度も、細かい訂正をお願いして、その度に、嫌な顔せず、快く神対応してくださり、イメージ通り以上のカードができました大好きなリボンと蝶々は外せませんっうんうん、ニヤニヤ嬉しいな」==========※現在、田邉さんご本人のセッションは行っておりません。全国のセラピストさんが対面でもスカイプでも相談に乗ってくれます。こちらからぜひ↓おススメです♪https://goo.gl/DQ1Q0n==========田邉さんのセラピスト歴14年間の失敗からの開業ストーリーが全部つまってる↓3800人以上が登録中の無料メルマガはこちらです→【セラピストのためのお金のブロック解除メール講座】==========【LINE@で精油メッセージが受取れる!】『潜在意識アロマ(R)精油メッセージ』はこちらから→『潜在意識アロマ(R)精油メッセージ』==========★集客に役立つチラシ作りのポイントを分かりやすくまとめました。チラシ作りに必要な・レイアウト見本・チェックリストの2つをプレゼント!お客様を獲得できるチラシの作り方とは?~7つの秘密~ 無料メール講座      ★毎週1回、起業家のためのメルマガを配信しています。ご登録がまだの方はぜひ、こちらからどうぞ。無料です。      

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  • 30Aug
    • セミナーなど人前で話す時、緊張をほぐす方法

      こんにちは、浅井芳美です。先日はランディングページの講座を開催していました。パソコンを持ってきてもらい、その場でランディングページを作るというワークショップです。開催前、今回初めて一人で講師をする講座とあって私は少し緊張していました。「緊張します」と言ったらアドバイスをくれた人がいまして、その言葉に何だかとても励まされたんです。こんなアドバイスでした↓「講師といっても、すごい人やえらい人になる必要はない。セミナーはライブだから、その場を信じて、人を信じて楽しくやる。そこにいる人達と一緒に成長する。相手に集中する。皆と協力してセミナーを作る。」これを聞いた時、完全に自分のことしか考えてなかったなーと思いました。上手く喋れなかったらどうしようとかあれ話してこれ話して、とかそんなことで頭が一杯だったので。。完全に自分に矢印が向いてますね^^;お客様に矢印を向け、とにかく、来てくれる人のためにがんばろう~と思い直しました。ワークショップ当日、参加者の皆さんはいい人ばかりでとても助けられました^^感謝ですm_ _mあのまま自分に矢印が向いてたら大変だっただろうな。。^^自分のために話そうと思うと自分が見られている、評価されている気がして緊張してしまいますが、お客様に何か持ち帰ってもらおうお客様が理解できるように話そうと思うと、不思議と緊張しなくなるものですね。矢印はお客様の方へ★集客に役立つチラシ作りのポイントを分かりやすくまとめました。チラシ作りに必要な・レイアウト見本・チェックリストの2つをプレゼント!お客様を獲得できるチラシの作り方とは?~7つの秘密~ 無料メール講座      ★毎週1回、起業家のためのメルマガを配信しています。ご登録がまだの方はぜひ、こちらからどうぞ。無料です。      

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  • 27Aug
    • 自分を知り、ビジネスに生かす!MBTIタイプ診断

      こんにちは、浅井芳美です。先日、MBTIタイプ講座に参加してきました。MBTIは、ユングの性格タイプの考え方を理解しやすいものにし、日常生活の場で活用できるように開発されたものです。性格の多様性を理解するための検査として、世界中で広く使われているそうです。タイプは16個に分かれるのですが、それは性格の良し悪しや能力、スキルの有無をみるものではなく、その人のもつ本来の特性や資質をみていくものです。私はこういったタイプ分けは結構好きです。やはり自分を知ることはとても大事ですよね。本来の自分とは違うタイプを本当の自分だと思っていたり、違うタイプになろうとすると、それは偽りの自分ですから、自分の良さが発揮できずに残念なことになってしまいます。違和感を感じて自分が苦しくなってしまうでしょう。自分がどういう人間かを知ると他人と比べなくていいので楽になります。また、自分とは違うタイプを知ることで、他人への理解が深まりますよね。あの人は何でああなんだろう。もっと別の言い方はないのか。よくわからないな。失礼だな。冷たい。などと思わずに、きっとあの人は○○タイプだからこう考えるんだなこういう行動をとるんだなと考えを巡らすことができます。MBTIは、ビジネスにもプライベートの人間関係にも活用できるそうです。ご自分でビジネスをされている方は本来の自分の特性を知っておくとお客様とのやり取りにも無駄なところに労力を使わず、エネルギーを効率よく使えて動きやすくなると思います。タイプ診断は他にも色々ありますので受けてみると楽しいですよ~。ちなみに、MBTIのタイプは、私は「INFJ」でした。外の世界よりも自分の内側により関心を持ち、内省をする。ものごとの全体像から関係性や繋がりを見つけ、可能性に目を向ける。共感や気持ちを大切にする。計画やスケジュールに沿って行動する。そんなタイプらしいです^^★集客に役立つチラシ作りのポイントを分かりやすくまとめました。チラシ作りに必要な・レイアウト見本・チェックリストの2つをプレゼント!お客様を獲得できるチラシの作り方とは?~7つの秘密~ 無料メール講座      ★毎週1回、起業家のためのメルマガを配信しています。ご登録がまだの方はぜひ、こちらからどうぞ。無料です。      

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  • 23Aug
    • 自分らしい起業スタイルとは?

      こんにちは、浅井芳美です。自分らしいライフスタイルって?自分らしい仕事とは?自分らしい働き方とは?自分でお仕事を始めると自分に合う仕事のスタイルを考えるようになると思います。自分らしい貢献の方法を見つけてお客様も自分も幸せになれたら最高ですね。でも、「自分らしさ」は何かに隠れてわからなくなっている時があります。お金は稼げば稼ぐほどいい忙しいほど充実している仕事は苦労の連続だなどなど一般に世間でそう言われていること、周りの人、親の影響などで自分がやりたいと思っていたことが本当に自分の望みなのかわからなくなっていたりします。他人の価値観がいつのまにか自分の価値観になっていないか?「自分らしさ」を求めるためには都度、自分と向き合うことが必要になってきます。これは本当に自分のやりたいことか。どんな時に嬉しいと感じるか。どんな1日だったら幸せか。何のために働くのか。直ぐに答えは出ないような問いばかりですけど。。。そしてたまに自分を直視しないといけないので辛い時もありますけど…^^;それでも常に自分に問いかけて自分らしさを見つけていくと結果的に、自分らしいライフスタイル自分らしい起業スタイルを創っていけるんじゃないかなと思います。あなたの幸せが幸せな人を増やします★集客に役立つチラシ作りのポイントを分かりやすくまとめました。チラシ作りに必要な・レイアウト見本・チェックリストの2つをプレゼント!お客様を獲得できるチラシの作り方とは?~7つの秘密~ 無料メール講座      ★毎週1回、起業家のためのメルマガを配信しています。ご登録がまだの方はぜひ、こちらからどうぞ。無料です。      

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  • 20Aug
    • 「キレイ」より「モテる」チラシ

      こんにちは、浅井芳美です。チラシ作りのメール講座を開催するにあたり、たくさんのチラシを見ていました。その中で、おお!これはすごい!と思うチラシが!耳つぼダイエットのポスティングチラシなのですが、キャッチコピーと本文の一部が手書きなんです。手書きのキャッチコピーをスキャンしてパソコン上でレイアウトしたようで、整然とデザインされた他のチラシより、一際目立っていました。そして数日前、また耳ツボダイエットのチラシが郵便受けにポストされていました。そのチラシは、ほぼ全面が手書きになっていました!手書きのクオリティが明らかに上がっています!かなりの力作!文字の太さや色合いもいい感じですし、イラストも可愛いので見ていて楽しいです。それだけでなく、ダイエット前と後の写真や、耳つぼのすごいところ、何をやっても痩せない人への共感の文章施術者のキャラクターなど、情報が盛りだくさん。漫画のようなチラシでサラッと読めました。ダイエットではなく、アレルギー鼻炎改善、代謝アップ、美肌効果などのメニューがあったら行っていたかも。。チラシを作るとき、パソコンでキレイに作らないといけないと思ってしまうかもしれませんが、最初は手書きでも問題ありません。キレイなチラシを作ることが目的ではなく、まずは興味をもってもらう、手にとって読んでもらう、行ってみようかなと思ってもらうそのためのチラシを作ることが大事ですよね。パソコンでレイアウトが苦手…という人は手書きチラシに挑戦してみてもいいと思います。ぜひ試してみてください。※手書きの方がハードルが高いという方はもちろんパソコンでも大丈夫です。詳しくはこちらもぜひ☆お客様を獲得できるチラシの作り方とは?~7つの秘密~ 無料メール講座https://peraichi.com/landing_pages/view/chirashi02★集客に役立つチラシ作りのポイントを分かりやすくまとめました。チラシ作りに必要な・レイアウト見本・チェックリストの2つをプレゼント!お客様を獲得できるチラシの作り方とは?~7つの秘密~ 無料メール講座      ★毎週1回、起業家のためのメルマガを配信しています。ご登録がまだの方はぜひ、こちらからどうぞ。無料です。      

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  • 17Aug
    • これなら買う!チラシの成功事例

      こんにちは、浅井芳美です。私は、チラシ作りのメール講座を作ったのですが、それで思い出したことがあります。そういえば、私が今の美容室を選んだのはチラシがあったからです。以前通っていた美容室ではいつも同じようにカットされるので物足りなく、、何だか残念でした。そんな時、ポストに入っていた今の美容室のチラシを見たのです。この場合は、ポスティングチラシというやつですね。そのチラシには、表も裏もモデルさんのビフォア・アフターの写真が掲載されていました。モデルさんといっても一般の方です。自分と同じような一般の人達がきれいにしてもらって写真に写っていました。髪型を変える前の写真と、その後ではかなり印象が違い、とても素敵になっています。モデルさんの喜びの感想も掲載されていました。そのチラシの文章を読んで、この美容室は、私のような一般の人でも一生懸命きれいにしようとしてくれていると親近感がわきました。私の髪の悩みを聞いてくれるかもしれない。そんなふうに思ってチラシを持って美容院に行ったのを覚えています。実際、今の美容室は、カットも上手だし、質問をすると色々な提案をしてくれるので、選んで良かったと思っています。あの時のチラシが、おしゃれなカットモデルさんが載っていて単なる値引きのお知らせだったら行ってなかったかもしれません。「おしゃれさ」や「お得さ」を求める人もいるので、それを打ち出したチラシが悪いというわけではありませんよ。でも、こんな感じで、お客様の話を聞きます悩みを解決しますという姿勢が表れたチラシなら、それを求めているお客様に伝わりやすいのではないでしょうか。どうせチラシを作るならお客様に伝わるように作りたいですね。詳しくはこちらでも説明させていただいています↓よろしければぜひ^^お客様を獲得できるチラシの作り方とは?~7つの秘密~ 無料メール講座https://peraichi.com/landing_pages/view/chirashi02★集客に役立つチラシ作りのポイントを分かりやすくまとめました。チラシ作りに必要な・レイアウト見本・チェックリストの2つをプレゼント!お客様を獲得できるチラシの作り方とは?~7つの秘密~ 無料メール講座      ★毎週1回、起業家のためのメルマガを配信しています。ご登録がまだの方はぜひ、こちらからどうぞ。無料です。      

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  • 14Aug
    • 会いたい人には会いに行く

      こんにちは、浅井芳美です。理想のライフスタイルを送っている人夢を叶えている人知識を持っている人とにかく楽しそう~な人世の中にはいろいろな人がいますが、この人に会ってみたいな~と思ったらぜひ会いにいってみるといいですね。そういう人がセミナーやイベントを開いていたら、参加してみるのがおススメです。ちょっと今は忙しいから~お金もかかるし~自分なんかが行っていいのか。。と思うかもしれません。それでも、会いたかったら会いにいってみます^^その人と同じ空間を共有することできっと分かることがたくさんありますから。会うこと、それはきっとあなたに変化をもたらします。どういう変化かは具体的にわからないでしょうし、思いがけないものかもしれません。会う前ではよくわからないものです。私の場合、あるマーケティングの先生に会いたくて、その先生のワークショップに参加したことがあります。先生とは個別にお話できませんでしたが、会場にいたスタッフさんとご挨拶する機会があって、その後、そのスタッフさんが主催する別の勉強会に呼んでもらいました。勉強会ではメルマガについて教えてもらったことがあります。当時はメルマガなんてよくわかりませんでしたし、自分が配信するなんて思ってもみませんでした。でも、会いたい人に会うためにあのワークショップに参加したことで少しずつですが変化が起きました。そして今、私もメルマガを書いています。不思議なものですね。まぁ、会いにいっても何か違うかも~と思うかもしれません。それでも「違うということが分かった」という変化はありますからね^^会いたい人にはぜひ会いにいってみてくださいね。★集客に役立つチラシ作りのポイントを分かりやすくまとめました。チラシ作りに必要な・レイアウト見本・チェックリストの2つをプレゼント!お客様を獲得できるチラシの作り方とは?~7つの秘密~ 無料メール講座      ★毎週1回、起業家のためのメルマガを配信しています。ご登録がまだの方はぜひ、こちらからどうぞ。無料です。      

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  • 03Aug
    • 手作り名刺のポイント ‐ プロフィール写真

      こんにちは、浅井芳美です。一人起業家は、始めのうちはコストをかけずに自分で名刺を手作りすることがあると思います。そこで、今回は手作り名刺のポイントをお伝えしますね!今回は、名刺に入れるプロフィール写真についてです。★まず、名刺にプロフィール写真を入れた方がいいか、入れない方がいいか、で言いますと、これは、できれば入れた方がいいです。大勢の人と名刺交換した後で名刺を見た時、写真が入っていた方が思い出してもらいやすいですからね。一人起業家は「あなた自身も商品」ともいえるので、プロフィール写真は名刺に入れておくといいですね。★プロフィール写真はトリミングをして不要な部分はカットしましょう。写真は胸の上あたりまで写っていればOKです。要らない背景もカットします。名刺のサイズは小さいので、顔がよくわかるように写真はなるべく大きめに載せます。★写真の顔の向きは名刺の中央を向いていると良いです。名刺を横向きにした時、写真を左に置くか、右に置くか考えてしまいますね。正面向きの写真なら左右どちらに配置してもOKですが、少し横向きの写真の場合は、顔(目線)が名刺の中央(内側)に向くように配置するといいです。顔が向かって左を向いている場合は写真は名刺の右側に配置します。向かって右を向いている場合は名刺の左側に配置します。このような感じで顔の向きは名刺の中央を向くように配置します。↓中央ではなく、端の方(名刺の外側)を向いていると、名刺とその人の一体感が感じられず、ちぐはぐな印象を与えてしまいます。これは、無意識に感じるものではっきりと認識できないと思いますが。でも、必ずしも中央を向いていなければいけない、ということではありませんよ。名刺の内容やデザインにもよりますのでなるべくなら、というレベルです。ぜひ、あなたのプロフィール写真を名刺に入れてみてくださいね。^^★集客に役立つチラシ作りのポイントを分かりやすくまとめました。チラシ作りに必要な・レイアウト見本・チェックリストの2つをプレゼント!お客様を獲得できるチラシの作り方とは?~7つの秘密~ 無料メール講座      ★毎週1回、起業家のためのメルマガを配信しています。ご登録がまだの方はぜひ、こちらからどうぞ。無料です。      

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  • 31Jul
    • 発信は、まずは無料のもので始める

      こんにちは、浅井芳美です。先日開催したワークショップの参加者向けに、無料相談をさせていただきました。皆さんがどんなことに困っているか聞かせてもらえるのは本当に貴重です。1つでも改善できるポイントが見つかればこちらとしてもとても嬉しいです^^*  *  *自分でビジネスを始めたい、と思った時、ちゃんとしたWEBサイトを作らなきゃいけない、きれいなサイトにしないといけないと思ってしまったりします。でも、デザイナーの私が言うのもなんですが、個人事業主でビジネスを始める方なら最初にWEBサイト制作にお金をかけない方がいいと思います。自分のセールスポイントや商品を試行錯誤している段階ではキャッチコピーなどの表現はどんどん変わります。その度に費用をかけて変更していてはもったいないですよね。無料でできることはたくさんあるので先ずはそれらを活用してみましょう。今は、個人が発信をするプラットフォームが充実しています。例えば、・アメブロ・はてなブログ・Blogger・Facebook・LINE・Instagram・Twitter・Youtubeなどなど。※商業利用不可のものもあるので注意ちゃんとしたものを作らないといけないという思い込みを捨てて、先ずは発信してみましょう。準備が整うまで待って発信せずにいる方がもったいないです。とはいえ、私もメルマガの良さを知りながら1年以上も始められなかったので人のことは言えないんですけど…^^;いづれはちゃんとしたサイトを作るとして、最初は無料のもので練習して慣れていくといいですね。★集客に役立つチラシ作りのポイントを分かりやすくまとめました。チラシ作りに必要な・レイアウト見本・チェックリストの2つをプレゼント!お客様を獲得できるチラシの作り方とは?~7つの秘密~ 無料メール講座      ★毎週1回、起業家のためのメルマガを配信しています。ご登録がまだの方はぜひ、こちらからどうぞ。無料です。      

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  • 28Jul
    • バナーを使ってブログ・ホームページを見やすく

      こんにちは、浅井芳美です。こちらのブログでは、デザインや集客に関することなどモロモロ書いていこうと思います。どうぞ宜しくお願いします^^さて、先日、ブログ・HPに関するワークショップを開催しました。その中で、私はバナーの作り方について説明させていただきました。参加された皆さんにも実際にバナーを作ってもらいました。パソコンが苦手~という方も上手に作っていましたよ^^*  *  *個人事業主や企業にとってブログやホームページは、例えて言うならWEB上の「お店」になります。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄この「お店」は広くて、階も分かれているので、訪れたお客様を案内してあげないと迷子になってしまいます。または売場に辿りつかず直ぐに帰ってしまうかもしれません。そこで、どの売り場がどこにあり、どこに行けば連絡ができるのか、わかりやすく方向を示して誘導してあげる必要があります。その時に役に立つのがバナーです。言ってみれば、バナーは「看板」ですね。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄バナーを適切な場所に配置することでお客様が目的地へ行きやすくなり、行動を起こしやすくなります。あなたのブログやホームページでお客様が迷子になっていませんか?お客様になったつもりで一度、客観的にチェックしてみるといいと思います^^自分では分からなかったら他の人に見てもらってもいいですね。特に、どこからお申込みをするのかは、バナーを使ってはっきりと示してあげるとお申込み率があがります。「お申込みはこちら」などと記したバナーを作ってブログやHPに貼りましょう。無料で作成できるバナーの作り方はこちらのサイトを参考にしてみてください^^ ↓  ↓  ↓⇒ Canva⇒ バナー工房★集客に役立つチラシ作りのポイントを分かりやすくまとめました。チラシ作りに必要な・レイアウト見本・チェックリストの2つをプレゼント!お客様を獲得できるチラシの作り方とは?~7つの秘密~ 無料メール講座      ★毎週1回、起業家のためのメルマガを配信しています。ご登録がまだの方はぜひ、こちらからどうぞ。無料です。      

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◆浅井 芳美 クリエイティブで、あなたの魅力と想いを届ける専門家 グラフィックデザイナー ランディ...

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