※※※本編の内容・ネタバレを含んでいます。ご注意ください。※※※


みなさまこんばんは✿
満です!


http://www.otomate.jp/hakuoki/shinkai/hana/
伊庭八郎(CV/宮野真守)
ポニテも良いけど短髪も良い!
どちらも甘い顔立ちに似合っててかっこよさ半端ない。

そして肝心の千鶴ちゃんとの恋模様ですが、そっちのギャップで来たか伊庭八郎…!!
鬼の腕の影響もあるとはいえ、千鶴ちゃんとのあれな夢を度々見ちゃうって、間接的だけど直球ストレートにきた。(!?!?)
普段は温厚な紳士なのに、ふとしたときに一気に距離詰めて千鶴ちゃんに迫っていくのはめっちゃいいな!ってなりました。
穏やかな恋になるかと思いきや…って感じでギャップがいい。

そんなわけで、戦況は厳しく切なさもありつつも、伊庭さんによる千鶴ちゃん好き好きが溢れ出てて大変美味しかったです。
後半で両想いになる場面はちゃんとあるんだけど、好きです付き合って下さいと言い合わなくても自然と既に付き合ってる恋人感が出ているのがこのふたりらしかった。

あとこれはホント私のわがままなんですけど、ここまで伊庭さんの千鶴ちゃんに対するあれが描かれるならもういっそのことそこまで描いて欲しかった気もします、原田√のように…!←
でも伊庭さんの、"無理しなくてもいいですよ。一線を越えようと越えまいと、あなたは僕のものなんですから"の言葉にすっごいグッときました。
彼の千鶴ちゃんへの想いの強さと独占欲と余裕が垣間見えて…。

そして、ラストシーンの千鶴ちゃんの完璧に肝が座ってたのがもう…もう…。
いくら鬼の身だからといって、自分ごと敵を貫いて下さいってなかなか言えないよ…。
"伊庭さん…私は…あなたのお役に立てましたか…"の台詞に全わたしが泣いた。

伊庭√は千鶴ちゃんとの恋ももちろん良かったんですけど、人間から羅刹へ、さらに鬼の腕を持った伊庭さんが戦いを通して武士として誠を貫いていく成長譚の部分も強く描かれていて胸熱でした!

最後のお姫様抱っこのスチルは姫と王子にしか見えなくて最高でした。
末永くお幸せに…!!




伊庭√のプレイ時間、2時間33分。

※「薄桜鬼 真改 華ノ章」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。