※※※本編の内容・ネタバレを含んでいます。ご注意ください。※※※


山南√の感想はこちら 






みなさまこんばんは✿
満です!


原田左之助(CV/遊佐浩二)

原田√のレーティングがヤバい!←
最初に言うことがそれかい?って思われるかもしれないけど、だってね、本当にとにかく甘いんです!!←
華ノ章序盤から、あれ的なシーンはないのにそこはかとなく色っぽい雰囲気をばちばちに醸し出していて、まさかの中盤であれのあれがあってびっくりした。
原田√だけレーティングがぎゅんと上がっている…!
さすが原田左之助…。
もちろんお色気だけじゃなく、始終全力で千鶴ちゃんの心を守ってくれて安心感が半端なかったです。
細やかな気遣いができて、遠慮しがちな千鶴ちゃんが言わなくてもすぐ察してくれて、メンタルフォローばっちりでスパダリ以外の何者でもない左之さん。

さてその一方で、原田√ではある命題が浮上します。
戦友を取るか、想い人を取るか。
何者にも代えがたい二択、どちらか片方を選ばなければないときにどう向き合っていくのか。
それを原田√では鮮明に描いてくれました。
千鶴ちゃんもまた、父親を殺すか否かで揺れる(己の手で送らなければならないのは自分で決めているけど、大事な父親で優しい思い出もたくさんあるから揺れる)。
こうしたことを乗り越えるときの言葉が好きでした。
"何かを選んで捨てる度に、迷い続ける、でも進む道はいつでも決まっている"という千鶴ちゃんの言葉に共感したし、
"選んだんだよ、とっくに。俺が選ぶのは、千鶴、おまえだ"ときっぱり言い切ってくれた左之さんに痺れた。
拳と拳で語り合う如く、刀と槍で語り合った後、新八っつぁんがめっっちゃ笑顔で贈ってくれた言葉("あー、もう、付き合いきれねえや!二人でどこへでも行っちまえ!")も好き。

そしてそして、不知火さんとの共闘が熱い!
ってか不知火さんも攻略キャラになったりしないかな?
これは風間さんや天霧さんにも思ったことなんだけど、原田√をやって改めて、不知火さんには不知火さんなりの大切にしているもの・想いがあって、信念に基づいて行動しているんだと知れてよかったです。
立場上、どうしても新選組とは対立してしまうこともありますが、原田√では左之さんを何度も助けてくれて嬉しかった!
最後に今度は左之さんが不知火さんを助ける、という展開の流れも格好良かった。
戦いに勝利した後、とても晴れやかな気持ちで別れの言葉を交わし合えたのもよかった。

異国の地、穏やかな空と海の下で、家族三人お幸せに!




原田√のプレイ時間、3時間48分。

※「薄桜鬼 真改 華ノ章」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。