※※※本編の内容・ネタバレを含んでいます。ご注意ください。※※※


山南√の感想はこちら 





みなさまこんばんは✿
満です!

藤堂平助(CV/吉野裕行)
長髪も良かったけど、短髪×洋装の平助くんもめちゃんこカッコいい!
そのイメチェン姿を見ただけでかなりきゅんときた。

平助√はですね、甘酸っぱい純愛感が堪らない!←
平助くんと千鶴ちゃんって、ほんとお似合いのカップルだなぁ。
始終すごく良い感じの距離感だし、ふたりともお互いの存在に安心感を得ているのが伝わってくる。
それに、平助くんって良い言葉をたくさん言ってくれるんですよ。
変若水を呑んで羅刹になったけれど、自分が他の羅刹たちと違う点がひとつある。
それは、千鶴ちゃんが傍にいてくれたことだ、とか。
つまりそれだけ平助くんにとって千鶴ちゃんが大きな存在、大切な女の子ってことなんだよね。
ふとしたときに手が触れ合うとか、ちょっとしたことで赤くなるのも可愛い。
眩しい…!この純愛カップルのふたりが眩しいよ…!
なんだか、平助くんと千鶴ちゃんの仲睦まじい様子を見ているだけでとっても癒やされました。

癒やされるといえば、風間さんもそう。
山南さんが羅刹を増やしたり、お千ちゃんを攫ったりしたので鬼の風間さんも動き出したのですが、平助くん千鶴ちゃんと目標が同じなのでなんと共闘関係に!
これはテンション上がる展開だわ!
仲良く口喧嘩しながら協力し合う風間さんと平助くんも良い。すごく良い。
ふたりのやり取りに千鶴ちゃんだけでなく、プレイヤーの私も笑わせてもらいました。
平和な世界ここにあり。

そして山南さん大暴れ。笑
日本を羅刹の国にする!自分は羅刹のなかの羅刹だ、等々。
そして極めつけのパワーワード・真の羅刹。
山南さん…!
そんな暴走している山南さんも大好きなんですけど、特にうぅ…となった場面が、最終決戦のとき。
平助くんと山南さんが命賭けの斬り合いになって、山南さんが平助くんを剣で貫いて、千鶴ちゃんの方を振り向き"泣かないんですか?"的なことを言って煽ります。(←私の言い方)
千鶴ちゃんは毅然とした態度で、"私は平助くんを信じています!平助くんは、こんなことで死にません"と。
それに対し、山南さんはどこか悲しそうに、"ここまでしても、君の心を動かすことはできないのですね"。(意訳)
…って、ヤンデレかよ!?最高か!?
いや別にヤンデレなシーンじゃなくて、私が山南さんが好きでヤンデレが好きだからこういうふうに解釈しちゃっただけかもしれないけど、ぐっときました…。
萌えをありがとうございました。

今回の√では、羅刹の救済の道が見えてきてよかったです。
雪村の里にて、昼間に活動できるほど平助くんが回復して本当によかった!
これからどうなるのか分かりませんが、少なくとも何もしないよりは彼の寿命を延ばせたはずだと信じたいです。
千鶴ちゃんを膝枕して微笑みかける平助くんの優しい表情が良すぎて…!
このままほのぼのと、幸せに添い遂げていって欲しいなぁ。




藤堂√のプレイ時間、3時間3分。

※「薄桜鬼 真改 華ノ章」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。