そうだ! 京都に帰ろう! そして人狼ゲームをしよう! | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「うえさまの立ち位置はどこなんですか?」

 

 

先日

かねてから告知していた

『まみりん&ゆっきーwithうえさまのお話会 ゲスト 雲黒斎さん』

のイベントがありましたので

僕にしては珍しく

 

(そうだ!原宿に行こう!)

 

と突然思い立って行ってきたんですが

 

 

 

実は僕、お話し会なのに何もお話ししてないんですよね

 

 

もう

先に

自分からとっとと言ってしまいますけれども

っていうか

あの場にいた全員が

そう感じていたことだと思うんですけど

ぶっちゃけ……

 

 

 

 

オレ、要らんやん!

 

 

 

 

むしろ目障りやったやん!

 

 

 

 

オレ、客席にいた方がマシやったやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!

 

 

 

 

 

ウエダミツトシです

こんにちは

 

image

 

この場を借りて

黒斎さんをはじめとする

このイベントに

ご参加いただいた皆様に

心よりお詫び申し上げたいと思います

 

 

 

何にもしてねーくせに、ずかずかと前にしゃしゃり出てきて、本当にすいませんでした!!

 

 

 

いやほんとにね

申し訳ない気持ちでいっぱいでございます

 

 

薄々

心のどこかで

きっとこうなるんだろうなとは思ってたんですけど

予想通りの展開というか

想像していた以上の事態になってしまいまして

 

 

というのも

一応ね

このお話会は

まみりんとゆっきーが

定期的に開催しているイベントなんですけども

 

 

そこに

前回と同様

今回もゲストとして

また僕を呼んでいただいたわけなんですが

今回に限っては

特別に

雲黒斎さんをメインゲストとして

このお話会にお越しいただきまして

心屋とは

また違ったアプローチで

色々とお話ししていただきましょうって話しだったんです

 

 

だから

メインでお話ししていただくのは

勿論

黒斎さんにお願いして正解というか

あの場にお越しいただいた方も

黒斎さんのお話しを

もっと聞きたいっていう方々ばかりだったとは思うんですけども

 

 

 

僕、前にいたくせにほとんど喋ってないんですよね

 

 

 

いや

僕が喋ってないのがどうっていうわけじゃないんですけど

なんつっても

メインゲストは

雲黒斎さんですから

僕が黒斎さんと同じように

喋れるわけがないんで

全く喋れなくても

当然と言えば当然の結果なんですが

 

 

それにしてもよ

もうちょっと

黒斎さんがお話しされていることについて

「心屋的にはこうだよ」

とか

「何故大丈夫で、何故『どうせ愛されてる』なのか」

とか

そういう補足的なこととかね

 

 

あとは

逆に

「心屋的には、コレコレこういう考え方があって、これを黒斎さんだったらどう説明されますか?」

とか

そういうね

なんて言うか

誰にも求められてはいないかもしれませんが

僕が

その橋渡し的な役割を果たせれば

良かったかなとは思うんですけども

そういうことすら一切できず

ただただ

黒斎さんの横に座り続けてただけだったんで

客席側からしてみれば

 

 

 

「お前、何? てか、すっげー邪魔なんだけど!」

 

 

 

ってことに確実になっていたと思います

 

 

そして

黒斎さんについても

僕が横にいることで

変に気を使わせてしまった感があって

客席側と同じように

邪魔だったんじゃないかなと思うんですよね

 

 

まあ

僕が横から

ちょこちょこ

黒斎さんのお話しに口を突っ込んでいっても

それはそれで邪魔だったとは思うんですけども

 

 

まあ

そういう意味では

僕はどっちに転んでも邪魔だったと言わざるを得ないということで

皆さんの邪魔をしてしまったことに関して

もう一度

皆様にお詫びを申し上げたいと思います

本当に申し訳ありませんでした!

 

 

ほんとにね

邪魔するくらいだったら

大人しく客席側で見てろよ!って話しだったんで

それか

スタッフ側に徹していればよかったのかもしれませんね

 

 

僕としては

心屋の人たちに

心屋とは違ったものの見方というか

視野を広げてもらう意味でも

今回こうして黒斎さんにお話ししていただけて

本当に良かったと思っております

 

 

今までとは違った

別の視点から物事を眺めることによって

視野が広がり

心屋の考え方をより深く理解するきっかけにでもなればいいな

と思っていたので

とても良い機会だったんじゃないかなとは思ってるんですけどね

 

 

にしてもね

ほんとね

オレ何やってんだろ?

って感じでしたから

お話し会中は

終始こんな感じだったんで

↓  ↓  ↓

image

 

 

 

顔が薄過ぎて、寝てんのか、起きてんのかよくわかりませんよね

 

 

 

 

image

 

 

 

完全に魂抜けてあの世に行っちゃってますね

 

 

 

これはね

もうなんて言うか

放送事故を軽く通り越して

 

 

 

 

写り込んではいけないものが写ってしまっているという、もはや怪奇現象ですよ

 

 

 

 

このお話し会が始まってすぐに

黒斎さんの方から

「で、うえさまの立ち位置ってどこなの?」

って聞かれて

その時は

「僕が一番迷っています」

つって答えたんですけど

今なら

僕の立ち位置はっきりとわかりますね

それは

映画「シックスセンス」の

ブルース・ウィルス的な立ち位置っていうんですかね

この映画を見た人にしかわからないとは思うんですけども

 

 

 

 

おそらく僕一人だけが別次元の存在だった

 

 

 

 

っていう怪奇現象的な立ち位置だったと思います

 

 

もうね

どうしようもないんで

このお話し会が始まるまでは

せっせと

 

image

 

受付やってました

 

 

いやだってね

主催者兼進行役はまみりん

会場手配というかW cafe の店長がゆっきー

メインゲストが雲黒斎さん

そして

何もしてないオレ……プライスレス

って感じで

ほんと何のお役にも立てず仕舞いだったんで

せめて受付くらいさせていただかないと

いくら僕だけ別次元の存在だったとはいえ

バランスが取れないですからね

ガチで

何もできなくて……新春2018

状態でしたから

別な意味で

これぞ本当にプライスレスですよね

 

 

ということで

今回

雲黒斎さんがお話しされたのは

たとえば

◆ 色即是空空即是色

◆ デジタルとアナログ

◆ 分かると解る

etc

黒斎さんのブログも参照していただければと思います

 

◆ 「アナログ的感受性」と「デジタル的感受性」

 

後は

やっぱり書籍ですね

↓  ↓  ↓

 

 

 

極楽飯店 極楽飯店
 
Amazon

 

降参のススメ 降参のススメ
 
Amazon

 

 

 

 

 

それと

今回お越しいただいた中で

もっと黒斎さんのお話しを聞きたいという声も多数ありましたので

黒斎さんの

トークライブの日程を

以下に張り付けておきますので

もしご興味のある方がおられましたら

ぜひ

この機会に足を運んでみていただければと思います

↓  ↓  ↓

 

*****

毎月好例の月イチお話会は、事前予約なしの当日会場受付となります!

平日のお話会「月イチ☆WEST」(大阪開催)
【日時】1月24日(水)19:00〜21:00(開場18:30)
【会場】大阪産業創造館 6階 会議室B
    大阪市中央区本町1-4-5(MAP
【料金】お一人様2,500円

平日のお話会「でら☆月イチ」(名古屋開催)
【日時】1月25日(木)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】ウインクあいち 9F 906会議室
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38(MAP
【料金】お一人様2,500円

平日のお話会「月イチ☆」(東京開催)
【日時】1月26日(金)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】三鷹産業プラザ7階 703会議室
    東京都三鷹市下連雀3-38-4(MAP
【料金】お一人様2,000円

*****

 

あと

これですね

↓  ↓  ↓

 

*****

 

最初で最後?
ありそうでなかった三つ巴トークショー!



トークライブ「ガンダーラ」)
詳細・お申し込みは【こちら】から!

 

*****

 

翌日が

札幌雪祭りみたいですし

さとうみつろう×阿部敏郎×雲黒斎さん

というめったにないチャンスでのトークライブを

この機会にぜひ!!

 

 

最後に

一応

今回のお話し会の主催者とゲスト陣で

撮影したものがこちらなんですが

↓  ↓  ↓

image

 

 

ここにも

写り込んではいけないものが写ってしまっているようで……

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

黒斎さんだけがその違和感に気付いていたようですね

 

 

 

 

 

 

 

僕一人だけが別次元の存在という怪奇現象的立ち位置なんでね

 

 

 

 

 

 

 

雲黒斎さん

まみりん

ゆっきー

そして

会場にお越しいただいた皆様

本当にすいませんでした!

ありがとうございました!!

 

 

あ、

それと

会場には

何故か

岡田さんとじゅんせー君も来てくれてました!

↓  ↓  ↓

 

 

お話し会終了後に

↓  ↓  ↓

image

 

残った6人で

人狼ゲームをやりました

 

 

ヤバいです

人狼ゲーム……

ハマりそうです

思って以上に

めっちゃ面白かったですね

 

 

ぜひ関西でも

人狼ゲームの会を……

誰かやってください

 

 

image

↑  ↑  ↑

これは

僕含め

ここに写っている3人共が

人狼ゲーム初心者ってことで

ゲーム開始早々に

速攻殺されて

くつろいでる画ですね

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり僕、人狼ゲーム中でさえも怪奇現象になっちゃうみたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね    どくしゃになってね!

 

 
上田光俊(ウエダミツトシ)
https://ameblo.jp/blackpearl-axlrose
京都市・大阪市(主要駅周辺)・zoom・skype

リストラ経験を機にカウンセラーに。
会社を辞める・辞めない問題が得意で、
その奥にある本当の問題を解く。
⇒起業支援スクール体験談はこちら

↑  ↑  ↑

コバさんの起業支援メンバー紹介記事より

 

▶▶▶個人カウンセリングのご案内◀◀◀

 

皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!

 

その他、各種お問い合わせはこちらからお願い致します

 

▶▶▶ご質問・お問い合わせ◀◀◀

 

カウンセリングのご感想はこちら

◆ うえさま最強伝説…(笑)

◆ おすすめの心屋カウンセラー

◆ 京都その後

◆ 私は暴君!? 破天荒!?

◆ 悶絶ほどではないけれど…

◆ うえさま

◆ うえさま②

◆ うえさま③

 

感想ではありませんが、ご推薦いただきました

◆ あー幸せだなーーー

 

うえ様LINEスタンプ大好評絶賛発売中です!!

 
image
 

うえさまLINEスタンプを

使ってみたい!!という方は

こちらからぜひどうぞ!

image