これから先、美容室経営は規模や価格帯に関わらずコストダウンと単価UPを進めなければ厳しくなる | 美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助 多くの美容室を救う為にすべて行動し情報を発信しています。職業は【ハイパービューティークリエイター】としておきます(笑)

こんにちは!網野参吉です。


この人何者?って思ったかたはコチラ


興味がある方はフェイスブックの友達申請もお気軽にお願いします!


フェイスブックページはコチラ


最近、このブログに来る検索ワードやYahoo検索で


『網野参吉 騙された』


というワードが見かけられます(笑)


私は何をやって皆さんを騙せばいいのでしょうか(笑)


もちろん検索しても私のページしか出てきませんし仮に今後出てきたとしてもディーラーさんかメーカーさんの仕業でしょうね。


覆面被ってて名前が網野参吉じゃぁ初めて見る人は詐欺師にでも感じるのかもしれませんが(笑)


もしくはコストダウンや利益率UPの為に出している商材が安すぎて不安?


買っても商材が届かないんじゃないかとか。


物流はすべてRR美容商社さんにお任せしていますのでご安心ください。


取引きサロン数も4月からスタートしたにも関わらず数百件を超えているようですので。


そもそも最初は商品代引きですしね。


前払いは一切ないので届かないってことは絶対にないですよ。


届いたら蟹だったとかもないです(笑)


私は蟹アレルギーですし(笑)


安心してコストダウンにご利用ください。



さてそれをふまえて本題。


これから先、美容室経営は規模や価格帯に関わらずコストダウンと単価UPを進めなければ厳しくなる


っていうテーマですが。


なぜか?


なぜここまで私が言うのか?


単純です。


美容室経営環境がこれから先もっともっと悪くなるからです。


経営的に今は大丈夫なサロンももちろんたくさんあります。


そんな中でも存続し続けるサロンもたくさんあります。


言いたいのは経営環境が悪くなるということ。


仮に今や今後も成功しているサロンは環境が悪くなければもっと成功しているということ。


そんなに失敗じゃないサロンが環境が悪くなければ続けていられるのに潰れてしまうということ。


美容室というマーケットの環境が確実に悪くなっていくのです。


だからそこを補う為に徹底したコスト削減と単価UPをやっていかなければいけないということ。


これは規模など関係なく一人経営でも多店舗経営でも小規模サロンでも大規模サロンでも絶対重要です。


価格帯も関係ありません。


高価格帯サロンでも低価格帯サロンでもそのサロンの今の現状からコスト削減と単価UPを狙っていかなければならないのです。


2017年は増税は回避できましたが状況は2016年よりも悪くなります。


景気が悪いから増税が回避されたわけですから。


しかし私が予測しているのはそんな社会情勢だけでなく美容室情勢も考えてのものです。


2017年、美容室が更に増えます。


えっ!?景気が悪くなるのに???


そうです。


若干周りの雰囲気などで察知されている方もいらっしゃるかと思いますが。


美容室増えます。


もちろん潰れるサロンも増えますがそれを上回る数で増えると予測されます。


なぜか?


そう景気を支えようと始まった


マイナス金利政策


この政策を最初から説明すると長くなるので知らない人は調べてください。


この政策で美容室業界に何が起こるのか?(この業界だけではないですが)


簡単に言いますね(詳細はまたにします)


お金が借りやすくなる!


いいじゃん!と思った方もいらっしゃると思いますが借りようとしている人たちには朗報です。


独立を控えている方々なんて安心材料にしかならないですよね!


運転資金を借りたかった人、店舗展開を考えていた人にも朗報でしかありません。


気づいたかな?


ここで気づいた方やすでに気づいている方は先見の目があります。


そう、問題は景気が悪いままなのにお金が借りやすくなるということ。


どういう事かをわかりやすく単純に言うと


景気が悪くても以前より開店資金の調達のハードルが下がってOPENしやすい。



OPEN数が増える


景気が悪くなり運転資金がショートしかけても資金調達がしやすい。



閉店数が減る


よって


美容室が増える





景気は悪くなるかさほど変わらない。。。


経営環境は悪くなる。


ということ。


独立する人が業界を悪くしていると言っているのでは決してありません。


これは一種の新陳代謝ですので。


しかし業界のこの新陳代謝が悪くなるということですよね。


運転資金を借りて乗り切ろうとしている人が悪いとも決して思っていません。


そこから復活できることに越したことはないですから。


当然誰でも借りられるなら借ります。


業界内の美容師で誰が悪いとかはないんです。


誰が悪いとかではなく、とにかく経営環境が悪くなるということです。




私は完全無党派層の人間ですがしいて言えばこのマイナス金利政策というのがこういった状況も作っているということです。


もちろんマイナス金利で良い部分もあったりはしますよ。


私も恩恵を受けましたし。


私は住宅ローンの借り換えでトータル1000万円くらいは得をさせてもらいましたし。(固定)


月間3万円のコストダウンですよ。(プライベートでもコストダウンは徹底してます(笑))


ただ副作用もあるということです。


この副作用は美容室業界だけでなく出てくるとは思いますが美容室業界では更なる


飽和化


という現実が待っていると思います。


2016年も半年がすでに終わりましたし、まだ動いていない方は早いほうがいいですよ。


夏が明ければあっという間に2017年になりますから。


昨年からこのブログをご覧になっていてまだ様子見の方々もそろそろ本気で考えてみてはいかがでしょうか?


まだ最近見始めたりこのブログを見るのが初めてという方、出来たら過去の記事も寝る前や暇な時間にぜひご覧になってください。


『網野参吉 騙された』って検索している場合じゃないですよ(笑)


もし騙された人がいるならFBのコメント欄が荒れてますから(笑)


まぁ何はともあれ網野の警告だと思って皆さん考えていきましょうね!






一度見てほしい記事と人気記事は↓
-------------------------------------------------------------------

美容室業界の問題点をまとめてる記事を見たい方はコチラ

網野参吉がやろうとしていることの詳細はコチラ

美容師・美容室経営者が2016年特にやるべきことはコチラ

コストダウン成功例の記事はコチラ

カラー剤35%off390円とRR美容商社のお話はコチラ

RR美容商社プロジェクトの仕組みなどはコチラ


-------------------------------------------------------------------

特別物流のオーガニックアルガンオイルのお話は↓


美容室の店販比率が3%から15%へ一気に上がるオイルがあるって本当!?


15日間で店販比率が6%から15%になった美容室の話


オーガニックアルガンオイルで美容室経営(利益)を救う


オーガニックアルガンオイルが美容室で売れまくる理由


アルガンオイルで美容室の利益率がUP!お客様からの信頼度もUP!



もっと網野参吉のお話が聞きたい人。


メールや電話、会ってみたい人。


カラー剤などの商材を破格で仕入れたい人。(サロン価から35%引き)


お気軽にFBからでもメールからでもメッセージください。



フェイスブック個人ページに友達申請してからのメッセージはコチラ


メールからは

aminosankichi@gmail.com


私が外部相談役についているカラー剤を激安で降ろしてくれる美容商材物流会社

RR美容商社へ直接連絡を入れることも出来ます。

http://rr-biyou.com

特約サロンになるとカラー剤が35%offで仕入れることができます。

詳細はホームページをご覧ください。

特約サロンは基本的に紹介制ですので『網野の紹介』『網野のブログを見て』などとおっしゃっていただければ大丈夫になっています

『タイガーマスクから』でも大丈夫です(笑)


美容室業界を経営者の集まりで変えていくプロジェクト

美容室経営者友好秘密結社【ヘアーメイソン】への加入希望は網野参吉FB個人ページで友達になってからメッセージをください!

メンバー以外からは見れないFBグループで作られていますので。



出来るだけ早く返信を心がけていますが無料コンサルということもあり


問い合わせが多数でしてタイミングによっては返信が遅れることもあり


ますのでご了承ください。


ちなみに毎月50名ほど相談や問い合わせがあり10名ほどの方と対面でも


お会いしてお話をさせていただいています。