おはようございますハート ゆっきーママですウインク

 

例年、この時期になると、「梅シロップ」を作るのですが、今年は、無添加梅で、梅シロップが作れそうです。

 

お母さんが、お友達のお庭へ、梅狩りに行くらしいのです。

 

今年は、「坂ノ途中」さんで、無添加梅を買おうかな、と考えていたので、タダで無添加梅がもらえるなんて、嬉しすぎるラブ

 

おそらく、大量にいただいてくると思うので、大量の氷砂糖を買ってこねばイエローハート

 

 

で。

 

梅シロップが完成するまでに、消費しちゃいたいのが、こちらの子。

 

レモンシロップ🍋

 

作り方は、梅シロップと一緒です。氷砂糖に漬けておくだけ。

 

 

 

いろいろレシピもあるようですが、なかなか手が込んだことは出来なくてアセアセ

我が家では、もっぱら、「レモン白湯」か「レモン水」合格

 

 

以前は、朝イチでコーヒーを飲んでいたのですが、やめました。

 

ここのところ、レモン白湯を飲んでいます。

 

なぜかって。

 

実は最近、下腹にチクチクとした痛みを感じていまして。

 

 

そういえば、子宮頸がんが見つかる前、3年くらい。

下腹にチクチクした痛みがあって、

あちこち病院をめぐっても、理由がわからず、精神内科まですすめられたっけなぁ。

 

あの頃の痛みにそっくりだな。と。

 

 

つまり、癌の再発におびえています。

 

 

思えば、離乳食とか、子供の付き合いとかに乗じて、食生活が乱れまくっているわけで。

 

マクドナルドとか、冷凍食品の頻度も増えている。

ウィンナーやカップ麺まで食べるようになってしまった。

いつ癌が再発してもおかしくない食生活と言えそうです。

 

そんな経緯もあって、

「らでぃっしゅぼーや」さんと、「坂ノ途中」さんにも手を出しました。

 

無農薬野菜と有機野菜。

 

たんぱく質、特に、加工たんぱく質を排除して、また、身体を正していきたい。

 

 

 

ただ、あの頃は、自分の食事だけを作れば良かった。

 

今は、「家族の食事」を作らないといけない。

 

そこが大変だなぁニヤニヤ

 

 

 

 

つか、その前に、子宮頸がんの検査に行こう。

昨年から、新型コロナもあるし。と病院から足が遠のいていたので、もう、1年半、検査をしていない、という事。

 

こういう小さな不調に、目を背けていてはいけない。

 

下腹のチクチク。

 

。。。

 

 

姫のためにも、長生きしなきゃ。なのですニヤニヤ

 

 

 

あ、レモンシロップの話だった!

 

冷水にいれて冷蔵庫にいれておくと、自家製スポーツドリンクになります。

夏バテ防止にもイエローハート

 

 

それから、抗酸化栄養素が豊富なので、シミ対策にもなりますよ。

 

ちょっと前に流行った、「ダイエット効果」は、そんなにないですけどねニヤニヤ

(ローラさんが飲んでいた、というだけでダイエット効果とか言われちゃうんだからすごいよね)

 

 

 

 

今は、有機キウイがプレゼント中みたいですよ
<先着1500名・6月7日まで>

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

フォローめちゃ嬉しいです💛

フォローしてね!

 

 ゆっきーママプロフ

30歳で浸潤ガン➤抗がん剤は拒否して栄養療法で寛解➤子宮を残したおかげで奇跡的に娘を授かることが出来ましたドキドキ
今は、ゆるく無添加生活を続けながら、栄養療法の時に使ったサプリのSHOPを運営中です。
栄養療法から得た正しい健康情報、栄養情報と共に、カラダの内側からできる美ケアをお伝えしていきたいな、と思います
キスマーク

チューリップ赤ゆっきーママのサプリメントSHOPチューリップ赤
完全無添加サプリ-BIO LIFE STYLE-

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 

玄米・雑穀米をおススメしないワケ

便利なミールキットをやめた理由

カロリー消費のメカニズム

花粉症の人は癌にならない説

体脂肪を減らしたければ、寝るべし

ひじきを食べると寿命が縮むってホント?

40歳から始めた本気の毛穴ケア
(↑汚い写真ありますのでご注意ください。)

【簡単レシピ】フライパン1つで作る超速ビビンバ


チューリップピンクサプリを気休めで終わらせない秘訣チューリップピンク 
1.体のメカニズムに沿って選ぼう!
2.栄養の優先度を考えて選ぼう!
3.効果を出せる品質で選ぼう
番外:本物の無添加サプリがスゴイわけ

 

クリックもっと深い個別のサプリの話はコチラ