ご訪問ありがとうございます!

 

ゆきママのサプリ屋はこちら→BIO LIFE STYLE

はじめましての方は、良かったらプロフも読んでみてください→プロフ

 

おはようございますハート ゆきママですウインク

 

姫が小学校に入ってから、習い事の送り迎えが結構大変ですあせる

別に、教育ママというわけじゃないと思うのですが、姫が「やりたい」と言ったことは、なるべくやらせてあげよう。と思ってたら、すでに4つの習い事。

 

ダンスもやりたい、と言い出し、そんなに詰め込んで、疲れちゃわないのかと心配になります。

 

そもそも、学校にちゃんと行けていないのにあせる

 

まぁ、忙しいのは良いとしてニヒヒ

 

習い事を終えて帰ってくると、もう6時。

8時には寝たいので、急いで、お風呂に入って、ご飯を食べないといけません。

 

ママ友の中には、菓子パン買ってきて、帰宅時の車の中で食べさせて、夜ご飯終了~。にしている方もいるのですが。

 

個人的に、夜ご飯は一家団欒の時間にしたい私ちゅー

 

なので、なんとか、夜ご飯つくりを時短しようと思い、ミールキットというものを試してみました。

 

 

ミールキットとはナイフとフォーク

 

ミールキットというのは、レシピと食材がセットになったアイテムで、新鮮な野菜や肉などの食材が必要な量だけ入っています。

↑引用 oisixさんのHPより

 

 

下ごしらえまで終わった食材が届くので、炒めるだけ、ゆでるだけ、で料理が完成しちゃうという、主婦にとって、夢のようなセットです。

 

いくつか試したのですが、記事にしていなくて。

 

記事にしなかったのには理由があるのですが、あわせて、書いていきたいと思います。

(oisixさんのは、届いたときに記事にしたような記憶があるのですが、探してみたらなかったので、たぶん、書いて消したんだと思う・・・どっかにあったらごめんなさい)

 

oisix(オイシックス)さんナイフとフォーク

 

ミールキットの代表格と言えるoisixさん。

アメブロでも、使っている方がたくさん居るように思います。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私も最初にお試しをお願いしたのはoisixさんで、

え~、こんなに簡単にご飯が出来ちゃうの?しかも美味しいし!

とビックリしました。

 

家族にも好評で💛

 

そのまま続けようかな、とお思ったのですが。

私が気になったのは・・・

 

↑こんな感じで届くんですけど。

 

ビニールが多すぎる!

 

それぞれの食材を、1つ1つビニールでくるんでくれているので、当たり前なんですけど、心の内に、ちょっぴり、エコとか、地球環境とか思っちゃう時期だったのか。

 

このビニールの量が気になって、で、他のミールキットも試してみよう、と思ったのでした。

 

でも、何度も言いますが、

美味しいし、マジで時短だし、良かったです。

 

お試しセットは、お値段も手ごろなので、出産の時だけ、とか、引っ越しの直前だけ、とか、忙しいのがわかっている時に、限定で頼むのもアリだと思います。

 

↓お得なお試しセット

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

ヨシケイさんナイフとフォーク

 

次に試したのが、ヨシケイさん。

正直に言います。

300円~。というお値段に惹かれました。

 

oisixさんのは、日常的に買うとすると、2人分で1500円くらい。
我が家は4人家族なので、3000円とすると、それを、週に3~4回。
月で考えると5万円近くなるな、という事で、ちょっとお高いかなあせる

 

ヨシケイさんなら、1万円ちょっとで済むという計算で。

 

ヨシケイさんのは、こんな感じで。

 

↑oisixさんより、ビニール少ない。

 

これで、1人あたり300円ならアリだな、と思ったのですが、300円じゃなかった!

 

ちゃんと見よう。

 

「300円~」

 

↑~って書いてあるものね。

300円から。という事です。

 

 

実際には、600円前後のものが多くて、やっぱり、4人前だと2,400円。

 

oisixさんよりちょっと安いのですが、ただ、「300円」という値段に惹かれて買った手前、

「全然300円じゃないじゃん!騙された!」みたいな心境になりニヒヒ

 

 

あと、ヨシケイさんって、毎日持ってくるんです。

毎日の受け取りが手間で、それがなにより苦痛でした。

 

 

らでぃっしゅぼーや

 

ミールキットだから。

実際、すっごく便利だから。

 

そこそこお値段がするのは当たり前ビックリマーク

 

だったら、食材が届けば、それで良いのではないか、と思い、「宅配野菜」を探してみることに。

 

こちらも老舗のらでいっしゅぼーやさんから。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

これが、私には大正解ビックリマーク

 

こんな風に、食材だけ届くのですが。

 

届いた食材で、「何を作ろうかな」と考えるのが、まず嬉しい、楽しい。

 

実際のところ、お野菜とか食材のお値段だけで考えると若干高いわけですが、

だけどね。無農薬とか減農薬なんですって。

 

元ガン患者の私にとって、超重要な部分。

もちろん、すべてを無農薬には出来ないけど、減らせるところは減らしたいのです。

 

まぁ、oisixさんも、無農薬、減農薬をうたっているんですけどあせる

 

 

たぶん、結局のところ、料理が好きなんだろうな。

 

都合で時短しないといけないだけなので、「料理しない」という選択肢が、どうにもしっくりと来ない。

なもんだから、「料理しなくて良い」という部分に、お値段をかける気にならない。

 

だけど、「無農薬」。

↑これになら、お値段を出せる。

 

まぁ、「価値観」だよねニヒヒ

 

 

で、「帰宅したら、炒めるだけで終わるように、下ごしらえまで終えて、お迎えに行けば良い」と。

 

私の場合は、結局のところ、そこに落ち着きました。

 

 

あ、まだ、落ち着いていないですあせるニヤニヤ

 

 

 

らでぃっしゅぼーやさんがあまりに満足だったものでラブラブ

 

今、「坂の途中さん」のお試しセットを申し込んだところです。

 

坂の途中さんは、さらに無農薬にこだわっているので、その時に収穫できる野菜しか来ません。

 

ある意味不便ともいえるのですが、逆に、その不便さが無農薬の証。

 

1年中摂れる野菜が、無農薬のわけないっていうニヒヒ

 

 

というわけで、らでぃっしゅぼーやさんと比較。

もしかすると、併用でいくかも。

 

その辺は、また後々、記事にしていきたいと思います。

 

 

結論ラブラブ

 

実際のところ、ミールキットはめちゃ便利だし、美味しい!

 

ただ、私は、つまらなかったちゅー

料理があまり好きじゃないなぁ、という人には、断然、アリだと思います。

 

料理をしたい!でも時短もしたい!

 

そういう人には、俄然、宅配野菜がおススメですドキドキ

 

今後、宅配野菜の記事が増えると見込まれます・・・デレデレ

 

 

↓5000円相当のものが1980円です。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↓4800円相当のものが1980円です。

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】