ご訪問ありがとうございます!

 

ゆっきーママのサプリ屋はこちら→BIO LIFE STYLE

はじめましての方は、良かったらプロフも読んでみてください→プロフ

 

こんにちはハート ゆっきーママですウインク

 

以前にもブログで書いたのですが、私は、姫が2歳になるまで、スキンケアをほとんどしていませんでした。

 

姫を産んだのが、37歳ですから、つまり、37~39歳まで、ノーケア!

 

ホラーすぎる滝汗

 

 

当然、お肌はパッサパサです。

 

 

それでも、姫を1mmたりとも泣かせたくない。

その一心で。

 

ちょっとでも手があけば、それは姫を愛でる時間であり、自分のスキンケアのために時間を割くなんて、頭にこれっぽっちもない、ある意味幸せな時間でした真顔

 

 

だけど、姫の、入園式で気づいてしまったんです。

 

ぱっくりと開いた毛穴に・・・

 

 

拡大します。

(汚い写真なので、食事中は読まないほうが良いかも・・・)

 

 

 

わかりますか?毛穴に、ファンデが入っているのが、超目立つアセアセ

 

当時は、まだ新型コロナはなかったので、マスク文化もなく。

泣く泣く、この鼻で、入園式に出席したのです笑い泣き

 

 

その日から、人が変わったように、スキンケアを再開しました。

 

 

もともとスキンケアは好きだったので、スイッチさえ入ってしまえば。という感じ。

いろんな事を試したので、今日は記事にしてみようと思います。

 

 

タカミスキンピール

 

毛穴といえばコレでしょ。ってくらい有名ですよね。

私も、最初に買ったのは、コレです。

 

▼公式より安い

 

2か月ほど試しましたが。

コレ、たぶん、「毛穴の黒ずみ」に有効です。

 

毛穴の「開き」は、ほとんど変わらなかったので、これじゃぁない、と。

 

 

ヤマノのドロンコクレー

 

出産前に、通っていた美容院でおススメされたのが、このパック。

 

▼これも、公式より安い

 

出産後、美容院も全然行ってなかったんですけど、入園式があるという事で、旦那に姫を預けて、美容院に行ったんです。

そこで、「毛穴がひどくて」と言ったら、「これがいいよ~」と。

 

だけど、これも、「毛穴の黒ずみ」に有効ですね。

毛穴の開きには、影響はなかったと思います。

 

パテ職人

 

とにかく速攻隠したい!と思って使ってみましたが・・・

 

 

最悪なことになりました

さらに毛穴が目立ちまくりで悲しくなりました。

 

ほんのちょっと毛穴が気になる。くらいの人までの商品だと思います。

開きすぎた私にはダメでした笑い泣き

 

 

シートパック

 

圧倒的にお肌が変わってきたのが、コレ!

 

って言っても、特定のコレというわけじゃなくて、「なんでもいい」から、朝晩のシートパックをする、という事。

 

 

▼手元に残っていたまとめ買いシートパック

 

朝晩のシートパックをすることで、お肌のしっとり感が明らかに変わってきて、で、お肌に保湿力が芽生えてくると、毛穴も引き締まってくる、という。

 

やっぱり、シートパックは、基本中の基本なんだな、と実感しました。

 

 

 

セリフのリラックスソープ

 

この頃、ちょうどお付き合いで、購入したのがSelifさんのスキンケアセット

 

こういう言い方をすると申し訳ないのですが、最初は、ほんとにお付き合いだったんです。

長く、サプリをご愛用いただいておりましたので・・・

 

だけど、使ってびっくり!特に石鹸!

 

▼知らなかった、楽天さんに出店してたなんて

 

 

それまでに、「角質パック」とか「ピーリングジェル」みたいなものも試してましたけど、比較にならない。

このリラックスソープのほうが、

明らかに、鼻の角質が、ポロポロと取れてきました。

 

使い方は、普通に。

泡立てネットで泡立てて、泡を顔にのせて、軽く洗顔して、1分くらい泡を放置してから、洗い流す。それだけ。

 

もちろん、今も続けて使っています。

 

鼻の角質が取れてくると、毛穴が小さくなってきます。

 

 

ライフプラスのフォーエバーヤング

 

 

これは、私が運営しているSHOPで売っているサプリなのでね。

あまり強く言い過ぎるのもなんですが。

 

右差し私が飲んでる神サプリ

 

寝る前に飲む量を、2倍の2錠に増やしたんです。

そしたら、効果てきめんでした。

 

明らかに、毛穴がきゅっと引き締まりました。

 

毛穴ケアは、内側からのケアのほうが、断然大事なのでは?と思った瞬間です。

 

 

【結論】毛穴対策に必要なことは・・・

 

毛穴の開きに気づいてから、およそ2年。
 
あれこれ試して気づいたことは。
 
毛穴ケアに大事なのは、結局のところ、『保湿ケア』だ!という事。
 
 
つか。
 
ケアしてなくて、お肌が乾燥しまくりで毛穴が開いたんだもの。
 
乾燥で毛穴開く→乾燥を正す→毛穴とじる
 
当たり前の事だった・・・チーン
 
 
 
3年かけて乾燥しまくったお肌は、2年の保湿で、今はこうなりました。
 
 
今も手放せないアイテム
 
↑乾燥による毛穴が気になっている方に、断然おススメしたい3品です。
 

▼身の程知らずの高級化粧品まで試しました笑い泣き

 

 

 

今は、有機キウイがプレゼント中みたいですよ
<先着1500名・6月7日まで>

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

フォローしてね!

 

 ゆっきーママ

30歳で浸潤ガン➤抗がん剤は拒否して栄養療法で寛解➤子宮を残したおかげで奇跡的に娘を授かることが出来ましたドキドキ
今は、ゆるく無添加生活を続けながら、栄養療法の時に使ったサプリのSHOPを運営中です。
栄養療法から得た正しい健康情報、栄養情報と共に、カラダの内側からできる美ケアをお伝えしていきたいな、と思います
キスマーク

チューリップ赤ゆっきーママのサプリメントSHOPチューリップ赤
完全無添加サプリ-BIO LIFE STYLE-

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 

玄米・雑穀米をおススメしないワケ

便利なミールキットをやめた理由

カロリー消費のメカニズム

花粉症の人は癌にならない説

体脂肪を減らしたければ、寝るべし
ひじきを食べると寿命が縮むってホント?
40歳から始めた本気の毛穴ケア
(↑汚い写真ありますのでご注意ください。)


右差し本物の無添加サプリがスゴイわけ

右差しサプリ選び3つのポイント
1.体のメカニズムに沿って選ぼう!
2.栄養の優先度を考えて選ぼう!
3.効果を出せる品質で選ぼう

 

クリックもっと深いサプリの話はコチラ