無添加サプリの選び方

こんにちは!菊地由紀です。

 

私自身も手放せないライフプラス社のサプリメントですが、

 

ライフプラス社のサプリメントとの出会いは、単純に、「便秘解消」のためでした。

当時の私は、いろんなものを試していたのですが、ディリーバイオは、「出る前におなかが痛くない」「するっとどさっと出る(下痢便じゃない)」「最初だけじゃなくて、ずっと快便が続く」ということで、こりゃすごい!と思い、飲み続けるようになったのです。

 

その1年後くらいに、子宮がんが見つかりまして、栄養療法の一環として、「添加物の入っていないサプリ」が必要になり、ライフプラス社のサプリメントをフル活用しはじめたのです。

 

 

本物の無添加サプリ・偽りの無添加サプリ 」でも書きましたように、

 

本当に本当に、本当の意味での、「添加物の入っていないサプリ」というのは、そうそうないんですよね。

だから、子宮がんが見つかる1年前に、ライフプラス社のサプリに出会えていた、ということは、私にとってものすごく幸運なことだったなぁ、と今になっては思う次第です。

 

さてさて、今日の本題。

 

「本物の無添加サプリがスゴイわけ」についてですが、

添加物というのは、サプリメントの消費期限を延ばしたり、色をきれいにしたり、良い香りにしたり、錠剤が簡単に作れるように、などなど、作る側(メーカー)が便利に加工できるように使われています。

 

消費者にとっての「便利」という意味では、消費期限が長いので、飲み忘れても、2年後、3年後でも飲める、という点でしょうか。

 

あ、あと、消費期限が長いので、店頭販売が可能となり、買いやすい、というのもありますね。

 

でも、「添加物の良さ」は、それだけ、なんですね。

 

 

添加物には、飲んだ時に、効果をあげるとか、吸収率をあげるとか、そういう「プラスの効果」というのは、一切ありません。

 

 

逆に、添加物は、体内への吸収率の妨げになりますので、同じ量の栄養素が入っていたとしても、添加物の多いサプリほど、効果が落ちます。

 

 

また、添加物というのは、人間の体にとっては「異物」ですので、体のメカニズム上、異物は排泄させようという働きが起こります。

 

「異物を排泄させる」ためにも、栄養素が浪費されます。

 

つまり、添加物が入っているということは、

 

・栄養素の吸収を邪魔する

・栄養素を無駄に浪費する

ということで、ダブルの作用で、「マイナスの効果」となるのです。

 

 

よく、「サプリメントを飲むよりも、野菜を食べよう」という言葉も聞きますが、ある意味、これは正解だと思います。

 

 

 

野菜なら、添加物は含まれていません。

 

天然の栄養素を、添加物なしで食するわけですから、吸収率も高く、栄養素の浪費もない。

まさに、素晴らしい栄養のとりかただと思います。

 

ただ、どうしても、「バランス」が取りにくいんですよね。

 

 

それに、その「ナチュラルな野菜」を食べるために、添加物入りのドレッシングやらマヨネーズなどの調味料を使ってしまったり。。。

 

 

そのマイナス点を補うのが、「本物の無添加サプリ」だと、私は思います。

 

 

 

添加物の中には、発癌性を疑われるものもありますし、

 

 

今現在は、大丈夫、と言いつつも、後に、発癌性がわかったので禁止!とか言われかねないような物質もあるわけです。

 

健康のため、美容のために飲んでいるはずなのに、それが、後に癌の原因になるなんて、許せないですよね。

 

私自身、癌を経験して、きっつい食事療法をしましたので、「癌になる」ということには、敏感に反応しますし、つい、熱く語ってしまいます。

「本物の無添加サプリ」は、吸収率も高く、栄養素を無駄に浪費することもありません。

そして、バランス良く栄養素が含まれていて、無駄な調味料ナシで摂取できます。

これほど素晴らしい事はありません。

 

 

あ、もちろん、食事の中でも、食材は可能な限り食べてくださいね。

 

もしかすると、まだ人類が発見していないような、微量な、でも、ものすごーく大切な栄養素があるかもしれませんので、「サプリメントさえ飲んでいれば、食事はしなくてよい」なんて、そんなことは言いません。

 

ナチュラルな食材が1番!これは間違いありません。

 

 

足りない分を補う。

 

「食材として補う」のが、サプリメントです。

 

食材です。食材。

 

 

 

3年、5年も腐らない野菜とか、怖くないですか?私は怖いです。

 

 

3年も5年も腐らない無添加サプリメントは、怖くないですか?私は怖いです。

 

 

ライフプラス社のサプリメントは、よく「効き目が早い」とか、「効き目がすごい」と言われます。

 

 

でも、これは、栄養素自体がすごいわけではないのです。

天然栄養素を使っている、という部分はありますが、天然栄養素を使っているだけのサプリメントなら、他にもありますね。

 

添加物とか、保存料、香料、着色料、甘味料などなど、無駄なものが入っていないからこそ、

 

吸収率が高く、栄養素を無駄に浪費しないから、だから、栄養素がしっかり働いてくれるのです。

 

あ、あともう1つ。

 

 

低温加工しているので、栄養素が死滅していない、というのも、効果が高いと言われる原因です。

 

 

 

栄養素そのものが特別なんじゃなくて、栄養素を壊さない、栄養素が働きやすい、そういう「周辺環境」を考慮したサプリメントだから、すごいんですね。

 

 

 

 

冒頭で申しましたように、最初は便秘、その後、癌の栄養療法としてライフプラス社のサプリメントを使っていた私ですが、

 

 

今では、生理痛もなくなり、生理時のどろっとした塊の血液もなくなり、冷え性もなくなり、体重も減りましたし、おかげさまでお肌も年齢の割には良い感じ♪

 

手術では消えなかった癌細胞も、手術後半年で経過観察の数値になり、6年後には、数値が検出されない状態になりました。

 

その後、高齢出産になりましたが、無事に赤ちゃんを授かり、無事に出産。

子宮を一部切除しているのに、普通分娩できたのですから、本当に感謝感謝です。

 

 

人間の細胞というのはすごいもので、

 

 

「栄養素」というのは、オート(自動)で、悪いところを検出して、そこで働いてくれるんですよね。

だから、飲み続けると、あっちもこっちも良くなるんです。

お薬のように、この症状は治すけど、そのしわ寄せで、今度はこっちが悪くなる、なんて副作用もありません。

 

 

私自身が、体験し、そして、理論的にもナチュラル。

 

 

だからこそ、「本物の無添加サプリ」を強くお勧めします。

 

 

せっかくお金を出してサプリメントを飲むなら、栄養素は、吸収して活性してくれなきゃ意味がないと思いませんか?

 

 

 

吸収して活性させたい。効果を体感したい。

 

そう思われる方は、ぜひ、「本物の無添加サプリ」をお試しいただければと思います。

 

あ、でも、1点だけ!!

 

天然の原材料で、添加物も一切ありませんが、その「天然の原材料」にアレルギーがある場合、

純度が高いわけで、吸収率も高いわけですから、アレルギー反応は、むしろ強く出るともいえます。

だから、食品にアレルギーのある方だけは、気をつけてください。

どうしても飲んでみたい場合は、少量から。

少量飲んで、アレルギーが出ない、ということを確認して、それから目安量に増やすことをお勧めします。

 

 

「本物の無添加サプリ」で、1人でも多くの方に、うれしい結果が訪れますように。。。(*^_^*)

 

 

★公に、記事としての履歴を残す事の出来ないような話も読みたい方はコチラ↓

⇒ メルマガ:本音でサプリメントライフ
空メール送信でもご登録いただけます。

※メルマガ読者様は、無料カウンセリング、プレゼント企画に参加できます。

 

【サプリ選びにお悩みの方へ】

1.サプリメントは、体のメカニズムに沿って選ぼう!

2.サプリメントは、栄養の優先度を考えて選ぼう!

3.サプリメントは、効果を出せる品質で選ぼう!

 

【私自身も手放せない神サプリ】

blue→便秘に、疲労回復に、スリム維持に欠かせない1本

blue→シワ・たるみ防止に効果抜群コラーゲン

blue→アンチエイジング、病気予防のために、特許の抗酸化栄養素

blue→30代後半以降の新陳代謝を高めるユビキノール

 

【医科向けに開発された100%天然のドクターズサプリメント専門店】
BIO LIFE STYLE (バイオライフスタイル)  ※ガラケーの方はこちら

本カタログをご希望される方は
手紙お問い合わせ時のお願い