おはようございます!ゆっきーママです真顔

 

らでぃっしゅぼーや、開封しました!

牛乳だけ別梱包だったので、即冷蔵庫にいれてあったのですが、それ以外のお野菜は、半日ほど置きっぱアセアセ

まさか保冷剤が入っているとは知らず、段ボールは回収すると知らず、ちょっと段ボールがヘナヘナになってしまったので、次回からは気を付けたいと思います真顔

 

 

今回も、葉野菜がたくさん~!

楽しみにしていたニラが嬉しいイエローハート

 

って事で、早速、ニラから食べましたのキスマーク

ビビンバ~!

 

あと、傷むの早いかなぁ、と思った水菜。

 

塩漬けしていたきゅうり、母が採ってきたタケノコで作ったメンマと合わせてイエローハート

 

日中に作っておいて、姫をお迎え→習い事→帰宅後速攻食べられる!ってのがポイントです!

 

目指せ!

玄関あけたら5分でご飯ニヒヒ

 

 

大好きビビンバ

 

早食いになるし、太るから、あまりしないように心がけているけど、どんぶり飯が大好きですイエローハート

ちゃちゃっとできるし、美味しいし、ビビンバってホントいい合格

 

【材料】

ニラ

人参

鶏ひき肉

 

調味料(先に混ぜとくとラクです)

しょうゆ 大さじ1

お酒 大さじ1

砂糖 大さじ1

コチュジャン 大さじ半分

すりごま 大さじ1

 

 

 

たぶん、一般的には、豚ひき肉か合いびき肉で作るんだろうし、1種類ずつ作ってキレイに並べるのだと思いますが。

鶏ひき肉で充分美味しいですイエローハート

フライパンでちゃっちゃと作って美味しいですイエローハート

 

 

ニラは食べやすい大きさにざく切り。

人参は、細く千切り。

鶏ひき肉は、半パック使います。

(230gと書いてあったので、半分だと115gくらい)

 

①胡麻油で炒めます

 

ざっと火が通ったら。

 

②ニラもいれて炒めます。

 

③調味料いれて混ぜ合わせたら完成イエローハート

 

野菜切るのに5分、炒めるの5分。正味10分合格

 

フライパンにいれたまま。この状態で、お迎えへ!

 

 

大根と水菜のサラダ

 

お迎えの時間が迫ってきたので、ツナ缶を使って、時短しちゃいましたアセアセ

 

【材料】

大根

水菜

ツナ缶

塩コショウ

 

番外:大根葉は刻んで冷凍庫へ。

ちょっとずつ、お味噌汁にいれて使いますイエローハート

 

 

①大根と水菜を切ります。

 

②ツナ缶、塩コショウと混ぜます。

 

→完成!

 

大根切るのがちょっと大変!

スライサーでスライスして、千切りにしてます合格

 

お好みで、醤油かマヨネーズをかけて食べます。

 

 

実食ナイフとフォーク

 

帰宅したら、急いでビビンバを加熱。

完成しているので、温まればOK!

 

お味噌汁も温めて。

 

その間に、水菜のサラダと、作り置き副菜2品を小皿に盛って。

 

完成~!

 

 

玄関あけて・・・15分かなアセアセニヒヒ

 

でも、その間に、手を洗ったり、タオルを洗濯機にいれてもらうので、むしろちょうど良い感じウインク

 

 

やっぱりビビンバ超うまし!

簡単だし、神すぎる~イエローハート

 

 

大根サラダは、私はお醤油で食べましたが、旦那はマヨネーズ。

ツナ缶&マヨネーズって、美味しいけど、やっぱり、カラダの事をかんがえると、かつおぶしとかで味をつけるべき。

 

急いでいたので、手抜きを優先してしまいましたアセアセ

 

あ、おばあちゃんは、ポン酢で食べてました。

好きな味で食べられるのは利点かも合格

 

姫も、初の水菜チャレンジ!

苦かったそうですウインク

 

でも、「食わず嫌い」から、「とりあえず食べてみる」が出来るようになったのは、成長だな、と思います。

給食のおかげイエローハート

 

 

それにしても、帰宅後はバタバタと忙しいアセアセ

外でお仕事をされている方は、マジですごい滝汗 と思います。

 

 

▼日中仕込みが出来ない方は、やっぱりミールキットがおススメ

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

▼お料理したい派には、らでぃっしゅぼーやイチ押し

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

▼もう買いました?紫外線対策の帽子

4月中に2つ買ったんですが、これも欲しくてアセアセ早まったと後悔しています笑い泣き

 

 

今日も暑いです。

熱中症にはお気をつけてドキドキ

 

 

 

フォローめちゃ嬉しいです💛

フォローしてね!

 

 ゆっきーママプロフ

30歳で浸潤ガン➤抗がん剤は拒否して栄養療法で寛解➤子宮を残したおかげで奇跡的に娘を授かることが出来ましたドキドキ
今は、ゆるく無添加生活を続けながら、栄養療法の時に使ったサプリのSHOPを運営中です。
栄養療法から得た正しい健康情報、栄養情報と共に、カラダの内側からできる美ケアをお伝えしていきたいな、と思います
キスマーク

チューリップ赤ゆっきーママのサプリメントSHOPチューリップ赤
完全無添加サプリ-BIO LIFE STYLE-

チューリップピンク人気記事チューリップピンク 

玄米・雑穀米をおススメしないワケ

便利なミールキットをやめた理由

カロリー消費のメカニズム

花粉症の人は癌にならない説

体脂肪を減らしたければ、寝るべし

ひじきを食べると寿命が縮むってホント?

40歳から始めた本気の毛穴ケア
(↑汚い写真ありますのでご注意ください。)

【簡単レシピ】フライパン1つで作る超速ビビンバ


チューリップピンクサプリを気休めで終わらせない秘訣チューリップピンク 
1.体のメカニズムに沿って選ぼう!
2.栄養の優先度を考えて選ぼう!
3.効果を出せる品質で選ぼう
番外:本物の無添加サプリがスゴイわけ

 

クリックもっと深い個別のサプリの話はコチラ