【假屋崎先生に3つも褒められた】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
久しぶりの華道。
 
青山の假屋崎邸&サロンに行ってきた。
 
image


密を避けて、生徒7人という贅沢さ。

 

3作品生けて、全てほめられたよ。

 

私、美しいものに飢えてたみたい。

 

熱量が伝わり、超うれしかった。

 

 

 

 

先生が『写真花よ』と仰ったら、名誉。

 

スクールHPに優秀作品として、載るの。

 

一流に認められるって、志が高まる。

 

今回全部『写真花』だったから、嬉しい。

 

 

 

 

1つめのお題目は『枯れた素材で』ね。

 

image

 

ワラみたいなのは、持参したの。

 

先生からの質問が『この素材何?』と。

 

『麦わら帽を半解体しました』と伝えたら、

 

ビックリなさってた。

 

心で、ピースサインね。

 

 

 

 

次は『床面を意識する』が、お題目。

 

こんな素材を、持参したわ。

 

image

 

プラ素材で、透明でキラキラなの。

 

水を撒くイメージにしたかった。

 

うまい事しなってくれて、助かったわ。

 

image

 

あー、写真だとキラキラが伝わらない。

 

『涼し気で、良いわね』のお言葉。

 

私の意図が伝わったので、良し。

 

 

 

 

次は『自由』だったの。

 

持参の水引を使ってみた。

 

私、水引が大好きなのよ。

 

途中で水引が足らないという痛恨のミス。

 

まー、仕方なし。

 

image

 

のり巻きの『まきす』が、剣山の役目。

 

まきすも、アクセントとなったかな。

 

『次の作品展、参加しなさーい』と。

 

ありがたき御言葉。

 

 

 

 

假屋崎先生は、草月流。

 

大胆な作風が多いのが、草月流。

 

ヘッドドレス創作の為に入門した。

 

あの時ピンときた自分、偉いぞ。

 

 

 

 

『続くのか』心配だった華道。

 

日本の美意識に、刺激受けてる。

 

もっと大作に挑みたいなー。

 

先生、ありがとうございました。

 

 

 

 

美しいものがなくても、生きていける。

 

でも目と耳は、元気がなくなるよ。

 

芸術で生きてる人達、そろそろ出番だよ。

 

 

 

 

華道は人生の指針だけれど、クレイも相方。

 

一番効果がわかるのは、パックだよ。

 

image

 
 
 
 
 
 
 
こちらもお役に立ちますように。
 
 
 
 

右矢印作るの簡単、クレイの万能クリーム