【純金&水晶入りクレイ化粧水】で、運気UP♪ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
安心な化粧品の簡単な見分け方ね。
 
気になる化粧品は、化粧水を見るの。
 
表示を見ずとも、安心度数がわかるよ。
 
 
 
 
振って泡立っちゃ、ダメだからね。
 
合成界面活性剤のなせるワザ。
 
肌のバリアが壊れるの。
 
化粧水がダメなら、他も怪しいよ。
 
見分ける方法は、こちらも御参考に。
化粧水は、最近自分で作ってるわ。
 
だって超簡単、超プチプラ。
 
クレイの化粧水なら、全身使えるよ。
 
 
 
 
クレイは、デトックスが得意な粘土。
 
親しむと、肌の透明感UP。
 
元気になるの。
 
では、作り方。
 
 
 
 
【化粧水の作り方】
 
① 水 100cc (精製水)
 
② クレイ 小さじ半分 
 
好みで、グリセリンを3~5%足す
 
 
 
 
以上、超簡単でしょ。
 
保湿のグリセリンは、なしでもOK。
 
量を欲張ると、乾燥するから御注意。
 
 
 
 
水は、市販のペットボトルもOK。
 
ただし軟水ね。
 
私はお気に入り神社の御神水よ。
 
 
 
 
更に金粉も適当に足しちゃうの。
 
見る度、テンションUPするよー。
 

image

 

金ってね、マイナスイオン効果があるの。

 

肌の上で微粒子になって、効果を発揮。

 

 

 

 

そして金は、エネルギーが高いのよ。

 

どうやら『宇宙一』らしい。

 

それ聞いたら、絶対LOVEでしょ。

 

image

image

今回は『さくだ』の金粉。

 

『食用金粉』で探したら、沢山出てきた。

 

食用としても、楽しんでる♪

 

 

 

 

クレイは、イーコンセプションのもの。

 

このメーカーは、水晶が含まれているの。

 

そこ、うれしいポイントね。

 

image

 

image

世間的には『カオリン』で、流通してる。

 

クレイは、強弱がある。

 

他で買うなら、注意してね。

 

初心者は『弱』が、いいよ。

 

 

 

 

更に更に、私は浄化の水晶をプラス。

 

image

 

ボトルにIN。

 

『純金&水晶入り』で、嫌な人いないよね。

 

売ってないしね。

 

 

 

 

この化粧水、防腐剤入ってないの。

 

冷蔵庫の保管がベスト。

 

小さく作って、早めに使いきるのが目標。

 

私は湯水の如く全身使って、贅沢気分。

 

クレイは気軽に日々使うと、透明感UP♪

 

 

 

 

化粧水の後は、アルガンオイルのみ。

 

めちゃシンプルよ。

 

肌は食べたもので、出来てるんだよー。

 

化粧品より、食べ物大事、大事。

 

 

 

 

こちらも御参考に。

 

保湿のオイルも純金入りですよー。