【すっぴんもキレイになっちゃう】ファンデ術 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 

ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
今日の投稿は、熱量高め。
 
『ここまで教えちゃうの?』な力作よ。
 
 
 
 
愛用ファンデは、ミネラルファンデ。
 
特徴は、素肌がキレイな人に見えるの。
 
自分も撮影も舞台もレッスンも同じ。
 
崩れないのに、石鹸オフ。
 
 
 
 
ここ最近クレイと親しんでいます。
 
クレイって、ひと言で表すと粘土。
 
泥風呂等々のお仲間ね。
 
 
 
 
親しむと、すっぴんの透明感UP。
 
アチコチから、同じ声が届いてる。
 
クレイ恐るべし。
 
 
 
 
メイクをしつつ、すっぴん美人に♪
 
何だか夢のような話でしょ。
 
私のクレイの使い方、教えます。
 
と言っても、超簡単。
 
では、いきます。
 
 
 
 
愛用のミネラルファンデは、エトヴォス。
 

image

 

約¥3000(税抜き)と、お手頃。

 

 

 


【全成分】

 

マイカ、酸化亜鉛、シリカ、

ラウロイルリシン、(+/-) 酸化チタン、

酸化鉄、水酸化Al、

右矢印安心な化粧品の見分け方は、コチラ

 

 

 

 

ミネラルファンデって、少しコツがある。

 

ベタベタの肌だと、ムラになりやすい。

 

油分多過ぎに気を付けて。

 

指で触れて吸い付く感触が、ベスト。

 

多くの方が、塗り過ぎなのよー。

 

 

 

 

ミネラルファンデって、下地いらないの。

 

私はクレイが下地って感じ。

 

前はシルクだったけど、クレイに変更。

 

化粧水、オイル、クレイ、の順ね。

 

 

 

 

ファンデ前の肌を、クレイでサラサラに。

 

image

 image

 

私は、イーコンセプションのクレイ。

 

約¥700と、お手頃。

 

クレイは認知度UPで、買いやすくなった。

 

『カオリン』の名で、他でも流通してるかな。

 

 

 

 

私はパフを使って、顔にポンポン。

 

image

 

乾燥しがちな目周りは、避けた方が無難

 

クレイで、乾燥を感じる方もいるのでね。

 

皮脂が出ない部分は、薄付きに。

 

皮脂の出るTゾーンは、丁寧にON。

 

 

 

 

このクレイの手間で、化粧崩れがないの。

 

サラサラに肌にすると、誰でも簡単。

 

どう雑に塗っても、ファンデがキマル。

 

 

 

 

私は、カバー力のあるマットタイプを愛用。

 

乾燥肌なら、マットの方かな。

 

好みで、艶タイプを選んでもOK。

 

image

 

色は【♯35】が、一番人気。

 

SPF30PA++も、助かるわ。

 

石鹸オフできるのも、うれしい。

 

 

 

 

ミネラルファンデは、人工毛が合うの。

 

最近のナイロンブラシは、滑らかで優秀。

 

【PBT】という表示は、人工毛よ。

 

image

 

500円玉位の大きさのブラシが、好み。

 

エトヴォスのブラシとの組み合わせがベスト。

 

でもロフトオリジナルも、なかなかよ。

 

image

税込み¥972で、お手頃。

 

『ミネラルファンデに最適』との事。

 

右矢印詳細は、コチラ

 

 

 

 

米粒ひと粒で、顔全部いけるわよ。

 

隣に綿棒を、置いてみた。

 

image

 

容器の蓋で構わないけど、私は器使ってます。

 

ちなみに写真は、ニトリ。

 

 

 

 

抹茶たてるみたいに、クルクルなじませる。

 

image

 

ブラシ表面だけじゃなく、全体に万遍なく。

 

 

 

 

ファンデって、部分によって厚み変えてー。

 

強弱があるの。

 

全部ベッタリだと、オバサンっぽくなるの。

 

こんなイメージ。

 

image

人の目って、大雑把よ。

 

目尻より内側、斜線の辺りを見てるの。

 

目の下の濃い赤の部分あるでしょ。

 

ここがキレイだと、肌がキレイに見えるの。

 

ここは、重ね塗りの部分。

 

赤い斜線の部分は、ほどほど丁寧に。

 

白い部分は、薄くてOK。

 

 

 

 

米粒ひと粒で、顔全部いけちゃうの。

 

私だったら、米粒ひと粒を3回位繰り返す。

 

何回重ねても、厚塗りに見えないの。

 

回数は、お好みで。

 

 

 

 

欲張って、沢山を一度に塗っちゃダメ。

 

粉が、宙に舞うのでね。

 

そうそう・・・

 

塗る時は息止めてた方が、より安心。

 

 

 

 

コンシーラー要らずの、ひと手間。

 

小指位のナイロンブラシがあれば、ベスト。

 

なければ、指でもOK。

 

ファンデの部分的な重ね塗り。

 

image

 

目の際、シミ、小鼻の辺りに重ねる。

 

殆どの方『コンシーラ要らない』と、仰る。

 

あとは、お好みで艶パウダーを。

 

 

 

 

こちらは、ワークショップでも大人気。

 

クレイのつやパウダー。

 

メイクの仕上げに使うと、品良く艶顔に。

 

image

image

 

パッと簡単に試作していただけます。

 

お土産に大好評。

 

 

 

 

クレイじゃないけれど、艶パウダーの市販品。

 

image

 

メーカー名は、レイチェルワイン。

 

アクセントフェースパウダーが、商品名。

 

こちらも品良く艶顔になれちゃうの。

 

 

 

 

どうぞ艶々のお顔で、引き寄せてくださいませ。

 

 

 

 

2月の表参道メイクレッスンのお知らせ。
 
2(日) 3(月) 7(金)10(月) 
 
11(祝火) 24(祝月) 25(火)
 

肌に優しく簡単、崩れないのに石鹸オフ。

 
クレイを使い、すっぴんの透明感もUP。
 
女子アナの好印象、教えます。

 

image

 

右矢印ビフォー アフター写真は、こちら

 

右矢印メイクレッスンの料金&詳細

 

1/26(日)20時UPのブログにて募集開始です。