【假屋崎先生に褒められた】よ♪ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
先日は、月1の華道の日だったの。
 
師は、假屋崎先生ね。
 
学び舎は、青山の自宅兼サロン。
 
ヘッドドレス製作の為に、学んでいるわ。
 
image

 

このスクールは、参加日を選べるの。

 

不規則な私には、ありがたい。

 

 

 

 

月1だから、忙しいのよ。

 

1回で、3パタン生けるの。

 

毎回時間足らずで、冷や汗出まくり。

 

 

 

 

最低限の型を終えた私、今は自由。

 

テーマだけは、与えられるの。

 

レベルによって、各自テーマが違うの。

 

 

 

 

私の1つめのお題目が、枝もの2種。

 

字のまんま、2種類の枝を使うって事。

 

image
 

先生から『ゴーカクよー』は、いただけた。

 

写真で見ると、地味だわー。

 

迫力ある枯れ枝だったはず。

 

あらら、地味じゃないの。

 

花がもっとあって良かった。

 

あぁぁ。

 

 

 

 

次のお題目は、枝もの1種。

 

字の如く、1種類の枝ものだけ。

 

花も咲いてない枝もののみなのよ。

 

頭から煙が、モクモク。

 

image
 

更に地味ーーーに。

 

たわませたかったけど、時間切れ。

 

チーン。

 

反省は、いつか役に立つのよ。

 

どうにか『ゴーカクよー』いただけた。

 

 

 

 

最後は、水仙の葉をアレンジせよ。

 

『水仙の葉って、まんまじゃダメ?』

 

心の声が、呟いた。

 

指令ですもの、格闘したわ。

 

 

 

 

水仙の葉って、柔らかくて手強い。

 

直線的に、凛とさせたかったのよ。

 

触るほどグダグダになり、泣けたわ。

 

時間切れ、終了。

 

image

 

『写真花ねー』の一言、いただけた。

 

『え???』と、私ビックリ。

 

HPに載るらしい。

 

『写真花』は、生徒全員の目標ね。

 

イメージとは違う出来だったけど、良し。

 

 

 

 

『型』をコピーしてる時は、辟易していた。

 

決まりが多くて細かくて。

 

でも『型』を真似る方が、ずーっと楽。

 

美しさは、保障されてるんですもの。

 

 

 

 

『自由にのびやかに』と、言われてもね。

 

自分の美意識に不安が、ちらほら。

 

ジャッジが、假屋崎先生だもの。

 

緊張するよー。

 

 

 

 

メイクにも『型』があるの。

 

流行に左右されにくい好印象の基本。

 

基本の型が土台にあると、品がある。

 

品があるって、美しいのよ。

 

 

 

 

私の華道、ここで辞められませぬ。

 

目標は、凛々しく大胆に。

 

まだ続ける所存でありまする。

 

私よ、大志を抱け。

 

 

 

 

2月の表参道メイクレッスンのお知らせ。
 
2(日) 3(月) 7(金) 10(月) 
 
11(祝火) 24(祝月) 25(火)
 

肌に優しく簡単、崩れないのに石鹸オフ。

 
クレイを使い、すっぴんの透明感もUP。
 
女子アナの好印象、教えます。

 

image

 

右矢印ビフォー アフター写真は、こちら

 

右矢印メイクレッスンの料金&詳細

 

1/26(日)20時UPのブログにて募集開始です。