【神様に守られている】と、感じたよ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
アベノマスクはまだ届かないけれど、
 
『神様に守られている』と、感じた出来事。
 
 
 
 
私は、フリーランスのヘアメイク。
 
『頼れるのは、自分のみ』
 
『右手を怪我したら、無収入』
 
そんな覚悟を、持っているの。
 
なんかちょっとカッコいいでしょ。
 
 
 
 
今回のコロナ騒動。
 
全てが吹っ飛び、ゼロになった。
 
顔に触れる仕事なので、未だ先見えず。
 
国からの保証もないと、覚悟してた。
 
そういう性質の職種だからね。
 
 
 
 
『自粛生活をチャンスに』と、切り替え。
 
腐らず淡々と、勉強してたよ。
 
出来ない事が出来ると、気分UP。
 
自粛期間は、種まき期間と捉えてた。
 
 
 
 
ブログの発信も、ある意味種まき。
 
お役に立てる事を、意識してる。
 
宇宙銀行に、ポイント貯める気持。
 
お陰様で、アクセス増えた♪
 
自粛生活の励みだった。
 
 
 
 
出口が見えなかったけれど、凹まず。
 
自粛生活に慣れた頃に、朗報。
 
 
 
 
何とフリーランスも給付金が出ると聞き、
 
対面で申請の手続きをしたの。
 
何たってアナログのポンコツだからね。
 
 
 
 
担当してくれた係の女性が、親切。
 
減点法ではなく、加点法な対応だった。
 
わかりにくく煩わしい手続きも、
 
言葉に愛があって神対応。
 
無事に申請が、終了。
 
国と係の方と、神様に感謝。
 
 
 
 
私の左側のシニアの男性の申請者。
 
係の女性に怒鳴ってた。
 
上司らしき人も、出てきてた。
 
原因はわからないけど、不快。
 
係の方が、お気の毒だったわ。
 
 
 
 
かたや、私の右側のシニアの女性。
 
飲食店の女将さん風。
 
給付金に、ひたすら感謝してた。
 
 
 
 
色んな事情で、色んな人がいる。
 
感謝する人、毒を吐く人。
 
『神様は、見てるよー』
 
と、ふと思ったよ。
 
 
 
 
こんな姿で、歩いて申請してきたよ。
 
紫外線除けカバーは、涼しくて快適。
 
顔は隠れているけど、小綺麗にしてるよ。
 
雑は、神様に嫌われるからね。
 

image

 
怪しい私なのに、御親切に感謝です。
 
人のお役に立ちたいわ。
 
メイクレッスンは、まだ構築中です。
 
WITHコロナだわ。
 
大丈夫、きっと何とかなってる。
 
 
 
 
私には地球の恵み、クレイが助っ人。
 

image

 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもお役に立ちますように。
 
 
 
 

右矢印作るの簡単、クレイの万能クリーム