【オバサン感の頂点やってみた】よ | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
今日は、ヘアセットの豆知識を。
 
と、その前に・・・
 
 
 
 
今度の撮影が、ヘアメイクの変遷史。
 
時代の流れを、写真で表現ね。
 
特にバブル時代から、今時まで。
 
私はヘアのみを、担当するの。
 
 
 
 
見せ場は、バブルでしょ。
 
という訳で最近頭の中、バブル祭り。
 
メイクよりヘアに特徴があったような。
 
 
 
 
今見ると、メイクは意外と雑なのよ。
 
特に、眉は繊細とは言い難いの。
 
今回メイクは担当じゃないので、パス。
 
 
 
 
バブルを象徴するなら、前髪だよね。
 
立ち上げつつ、すだれのようにおろす。
 
で、ソバージュなら、さらにバブル感。
 
 
 
 
ソバージュのハーフウィッグ買ってみた。
 
前髪も立ち上げたよ。
 
どうだ―ーーーっ!
 
バブルって、オバサンの頂点じゃない?
 

image

 
メイクは、バブルじゃないよ。
 
ヘアはなかなかバブル感、出たような。
 
口紅濃くすると、それっぽくなるかな。
 
 
 
 
さて本題にいこー。
 
スタイリングの仕上げは、何かするよね。
 
今回は、スプレーを使ったの。
 
これだけ立たせるって、大変なの。
 
だから巻く前にも、スプレー使ってる。
 
 
 
 
スプレーは、巻く前と仕上げのW使い。
 
同じもので、OKだよ。
 
巻く前に使うと、髪が言う事聞くのよ。
 
サラサラだと、髪が逃げるのね。
 
 
 
 
安心成分なスプレーなら、ロゴナね。
 
image
スプレーした後にとかしても、粉が出ない。
 
お安くないのが、玉にキズ。
 
まずは手持ちので、試してね。
 
 
 
 
これから梅雨でしょ。
 
髪型キープの決め手は、スプレー。
 
W使いは、長持ちするよ。
 
 
 
 
最近、薄い前髪の若いコ見るの。
 
またバブル的なヘア、来るのかなー。
 
景気が良くなるといいねー。
 
 
 
 
メイクレッスンは、ただ今構築中。
 
世の中変わったのでね。
 
お待ちくださいませ。
 
 
 
 

こちらもお役に立ちますように。

 

顔と髪に艶があると、格が上がるよ♪

 

image

右矢印植物のヘナって、ハリ艶コシが出るよー

 

 

 

 

まつ毛の左右差、伝わるかな?

 

image

 

右矢印まつ毛が、2倍長く見えるコツ

 

 

 

 

出来れば若く見えたら、うれしいよね。

 

image

 

右矢印定番のメイクが実は、老けメイクかも!

 

 

 

 

眉の太さでも印象が、変わるよ。

image


右矢印眉の太さでも見た目年齢が変わるよ
 

 

 

 

右の眉だと怖い印象になっちゃうの。

 

image  

 

右矢印右側の眉が怖い理由が、5つあるよ