花粉症にも期待大【クレイ万能クリーム】 | ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ヘアメイク山田の 『すっぴん美人向上委員会』

ステロイド依存を克服したのがキッカケで、化粧品の安心度数がわかるのが特技。
現在はクレイを用いて『すっぴんもキレイになっちゃうメイク』を提供中。

 
ヘアメイクの山田夏央美(なおみ)です。
 
 
 
 
作るの超簡単、持っていると超便利、
 
クレイの万能クリームの御紹介。

今の時期なら、花粉症対策になる。
 
 
 
 
クレイって、粉のまま使っても良いの。
 
デオドランド効果もあるからね。
 
パフ使って、ポンポンでOK。
 
 
 
 
クリームになってるのも便利よ。
 
簡単に作れちゃうからね。
 
 
 
 
用意するのは、クレイとワセリンのみ。
 
私は、イーコンセプションのクレイ。
 
image
image
 
これ、作用は弱めで、初心者向け。
 
呼び名が、メーカーによって若干違う。
 
『カオリン』という名で、良く見かけるわ。
 
お店で『強弱』確認した方が、安心よ。
 
 
 
 
混ぜるだけー。
 
image
 
量は【1:4】位が、目安。
 
クレイが1としたら、ワセリンは4倍位。
 
大雑把で、大丈夫よ。
 
クレイが多過ぎると、伸びにくいだけ。
 
image
 
このクレイ&ワセリンクリームはね・・・
 
ワセリン特有のベタつきが、弱くなる。
 
ハンドクリームとして使う時の裏ワザ・・・
 
手の平で、髪をなでちゃうの。
 
切れ毛がおさまり、髪に艶が出る。
 
 
 
 
夏だったら、蚊の痒みにも効く。
 
蚊に刺されたら、ぬりぬり。
 
不思議に、痒みがおさまるの。
 
 
 
 
花粉症の方にも期待大よ。
 
『ワセリンを鼻の穴に塗ると、楽』
 
って、知ってる?
 
ワセリンが、花粉を吸着するの。
 
実は、クレイも花粉を吸着。
 
花粉の季節にトライする価値ありよ。
 
 
 
 
ワセリンの豆知識ね。
 
実は、石油由来。
 
こう言うと、イメージ悪いでしょ。
 
純度の高い精製がされてると、低刺激。
 
だから、皮膚科で処方されるのよ。
 
 
 
 
植物系の方が、アレルギー症状多いよ。
 
逃げ足のない植物って、毒を持ってるの。
 
天敵から、身を守る為ね。
 
植物エキスって、毒と薬の両面ある。
 
『植物=安心』と、思い込むのは早合点。
 
 
 
 
あともう1つ重要な事。
 
ワセリンって、皮膚に浸透しないの。
 
肌の表面にとどまって、蓋するだけ。
 
乾燥を防ぐだけなのよ。
 
 
 
 
私も前は、ワセリンを嫌ってた。
 
石油由来だからね。
 
今は、中立。
 
超敏感肌の方、ワセリン支持者多いの。
 
だから今は、考え方変えたよ。
 
 
 
 
花粉も気になるけど、コロナも心配よね。
 
それなら、こっち。
 
ウィルスや菌の予防対策ね。
 
名付けて【御守りバーム】だよ。
 
image

 

手から感染しないように、守ってくれるよ。

 

右矢印【御守りバーム】の情報は、コチラ

 

 

 

 

クレイと親しむと、すっぴんが変わるよー♪

 

知らないと、もったいないの。

 

こちらもお役に立ちますように。

 

 
 

 

 

 

 

3月の表参道メイクレッスン募集中。

 

肌に優しく簡単、崩れないのに石鹸オフ。
 
クレイを使い、すっぴんの透明感もUP。
 
女子アナの好印象、教えます。

 

image

 

右矢印ビフォー アフター写真は、こちら

 

右矢印すっぴんもキレイになっちゃうメイクレッスン詳細、お申込みはこちら