私のプロフィール② 40歳まで(歯科技工士から整体師に転職) | 何をやっても反応0で、廃業寸前をさまよっていた整体院が、突然、新規客月百人を集め始め、ダントツ治療院に成り上ったネット集客の秘密

私が整体講習に通い始めたころ、歯科医院に新しい歯科助手の女の子が勤務し始めました。


少し脚を引きずるような歩き方をする子で、話を聞いてみると、「右脚がしびれていて痛い」と言います。


まだ二十歳にもならないのに、坐骨神経痛の様でした。「僕、今、整体の講習に通っているんだけれど、君のその脚の痛み、施術して上げようか」


「ほんと、やってみてください。もうずっと痛くて困っているんです」


講習で習った通りに、骨盤の仙腸関節の矯正を二三回して上げたら、「楽になったよ、凄いね」と喜んでくれました。


歩き方を観察して見ると、なんと、脚を引きずる感じがなくなっていました。


この施術体験は、僕が整体に転職しようと思っていた気持ちを本気にさせてくれました。背中を押されたのだと思います。


このタイミングで、この歯科助手の子に出会えたのは、今思い返しても、本当にラッキーだったと思っています。


「整体で、困っている人のお役に立てて、生活して行けたら、こんな素晴らしいことはない。絶対、整体師になるぞ!」私の決心は完全に固まりました。


家内に相談したら、「アスベスト、心配だよね。整体でやれるんだったら良いね」と賛成してくれました。僕は、この時の家内の判断に深く感謝しています。



次回は、整体院開業についてです。



別処整体療院ホームページ http://www.besshoseitai.jp/


【更新タイトル】

01 店舗集客のツボ

02 月間新規100名・リピーター350名


03 私のプロフィール① 30歳まで(大学中退・歯科技工士で再起)

04 私のプロフィール② 40歳まで(歯科技工士から整体師に転職)

05 私のプロフィール③ 40歳以降(平成二年五月に整体院を開業)


06 費用対効果① 新聞折込チラシ

07 費用対効果② 封筒ポスティングチラシ そのⅠ

08 費用対効果③ ポスティングチラシ そのⅡ


09 開業後に通学研修


10 費用対効果④ 期待以上で口コミⅠ

11 費用対効果⑤ 期待以上で口コミⅡ

12 費用対効果⑥ 地域情報誌

13 費用対効果⑦ ネット集客


14 整体院移転(大家の夜逃げで市街地に) 


15 各種ネット集客の得失① ホームページ+SEO

16 各種ネット集客の得失② ホームページ+検索エンジン広告

17 各種ネット集客の得失③ エキテン・ヤフー知恵袋

18 検索エンジン広告のツボ① 初期キーワードⅠ

19 検索エンジン広告のツボ② キーワードの絞り込みⅠ


【更新予定タイトル】

20 検索エンジン広告のツボ ③キーワードの絞り込みⅡ

21 検索エンジン広告のツボ ④初期キャッチコピーⅠ  

22 検索エンジン広告のツボ ⑤初期キャッチコピーⅡ

23 検索エンジン広告のツボ ⑥キャッチコピーの絞り込みⅠ

24 検索エンジン広告のツボ ⑦キャッチコピーの絞り込みⅡ

25 検索エンジン広告のツボ ⑧入札単価の決め方

26 検索エンジン広告のツボ ⑨一日の限度額の決め方

27 現在進行形のネット集客についてⅠ

28 現在進行形のネット集客についてⅡ

29 ネット広告の前後で何が変わったか

30 ネット広告の費用対効果