開業後に通学研修 | 何をやっても反応0で、廃業寸前をさまよっていた整体院が、突然、新規客月百人を集め始め、ダントツ治療院に成り上ったネット集客の秘密

入学前、学校に行って、ガイダンスの時、今までの事情を説明したところ、すでに開業していても一向に構わない、との事だったので、即決で入学を決めました。


「基礎の部分は必ず全部出席してください。後は、あなたの勉強したい事に合わせて、必要なカリキュラムを選べば良いですよ。」結局、一年間、週に二日通学しました。


この学校を主催していた先生はカイロプラクティック専門で、アメリカと、中国の陸軍病院で学んだそうです。技術はかなりのレベルだと思いました。


実際に、別処整体で手におえない人を何人かを、学校にお連れして、先生に施術し戴きました。実地で、先生の施術を目の当たりにして大変勉強になりました。


ここで学んだカイロプラクティックが、現在に至る別処整体の基礎になっているのは間違いありません。


基礎をきっちり学んで、後は実際の現場で、経験を積むことに尽きるのだと思いました。


次回は、一応の基礎が出来上がった別処整体が、この後、口コミで少しずつ集客を増やしていった話です。




別処整体療院ホームページ http://www.besshoseitai.jp/


【更新タイトル】

01 店舗集客のツボ

02 月間新規100名・リピーター350名


03 私のプロフィール① 30歳まで(大学中退・歯科技工士で再起)

04 私のプロフィール② 40歳まで(歯科技工士から整体師に転職)

05 私のプロフィール③ 40歳以降(平成二年五月に整体院を開業)


06 費用対効果① 新聞折込チラシ

07 費用対効果② 封筒ポスティングチラシ そのⅠ

08 費用対効果③ ポスティングチラシ そのⅡ


09 開業後に通学研修


10 費用対効果④ 期待以上で口コミⅠ

11 費用対効果⑤ 期待以上で口コミⅡ

12 費用対効果⑥ 地域情報誌

13 費用対効果⑦ ネット集客


14 整体院移転(大家の夜逃げで市街地に) 


15 各種ネット集客の得失① ホームページ+SEO

16 各種ネット集客の得失② ホームページ+検索エンジン広告

17 各種ネット集客の得失③ エキテン・ヤフー知恵袋

18 検索エンジン広告のツボ① 初期キーワードⅠ

19 検索エンジン広告のツボ② キーワードの絞り込みⅠ


【更新予定タイトル】

20 検索エンジン広告のツボ ③キーワードの絞り込みⅡ

21 検索エンジン広告のツボ ④初期キャッチコピーⅠ  

22 検索エンジン広告のツボ ⑤初期キャッチコピーⅡ

23 検索エンジン広告のツボ ⑥キャッチコピーの絞り込みⅠ

24 検索エンジン広告のツボ ⑦キャッチコピーの絞り込みⅡ

25 検索エンジン広告のツボ ⑧入札単価の決め方

26 検索エンジン広告のツボ ⑨一日の限度額の決め方

27 現在進行形のネット集客についてⅠ

28 現在進行形のネット集客についてⅡ

29 ネット広告の前後で何が変わったか

30 ネット広告の費用対効果