入学前、学校に行って、ガイダンスの時、今までの事情を説明したところ、すでに開業していても一向に構わない、との事だったので、即決で入学を決めました。
「基礎の部分は必ず全部出席してください。後は、あなたの勉強したい事に合わせて、必要なカリキュラムを選べば良いですよ。」結局、一年間、週に二日通学しました。
この学校を主催していた先生はカイロプラクティック専門で、アメリカと、中国の陸軍病院で学んだそうです。技術はかなりのレベルだと思いました。
実際に、別処整体で手におえない人を何人かを、学校にお連れして、先生に施術し戴きました。実地で、先生の施術を目の当たりにして大変勉強になりました。
ここで学んだカイロプラクティックが、現在に至る別処整体の基礎になっているのは間違いありません。
基礎をきっちり学んで、後は実際の現場で、経験を積むことに尽きるのだと思いました。
次回は、一応の基礎が出来上がった別処整体が、この後、口コミで少しずつ集客を増やしていった話です。
別処整体療院ホームページ http://www.besshoseitai.jp/
【更新タイトル】
01 店舗集客のツボ
03 私のプロフィール① 30歳まで(大学中退・歯科技工士で再起)
04 私のプロフィール② 40歳まで(歯科技工士から整体師に転職)
05 私のプロフィール③ 40歳以降(平成二年五月に整体院を開業)
09 開業後に通学研修
12 費用対効果⑥ 地域情報誌
13 費用対効果⑦ ネット集客
16 各種ネット集客の得失② ホームページ+検索エンジン広告
【更新予定タイトル】
20 検索エンジン広告のツボ ③キーワードの絞り込みⅡ
21 検索エンジン広告のツボ ④初期キャッチコピーⅠ
22 検索エンジン広告のツボ ⑤初期キャッチコピーⅡ
23 検索エンジン広告のツボ ⑥キャッチコピーの絞り込みⅠ
24 検索エンジン広告のツボ ⑦キャッチコピーの絞り込みⅡ
25 検索エンジン広告のツボ ⑧入札単価の決め方
26 検索エンジン広告のツボ ⑨一日の限度額の決め方
27 現在進行形のネット集客についてⅠ
28 現在進行形のネット集客についてⅡ
29 ネット広告の前後で何が変わったか
30 ネット広告の費用対効果