検索エンジン広告のツボ⑤ キャッチコピーⅡ | 何をやっても反応0で、廃業寸前をさまよっていた整体院が、突然、新規客月百人を集め始め、ダントツ治療院に成り上ったネット集客の秘密

今回は、キャッチコピーとホームページの関連について書きます。キャッチコピーは、あなたの店舗の「売り」をインパクトのある形で表現することが求められます。


そのキャッチコピーに引かれて、クリックしてくれた見込み客を、新規集客に結び付けるのがホームページの役割です。


ホームページは、当然の事ながら、キャッチコピーとかけ離れていては、見込み客を集客出来ません。広告文を詳しく説明することが最低必要ですね。


その他に、集客の為に、どんなことがホームページに求められているでしょうか。営業日や営業時間、アクセス方法と言った基本的なことは当然必要ですね。


一番関心を持って読まれるのは、やはり、「お客さんの声」だと思います。自分と同じ痛みで来院した人はいないか、その人は改善したのか、しなかったのか。


こうした「お客さん一人一人の改善物語」はやはり外せないと思います。しかも、お客さんの自筆を載せなければ、信憑性が有りませんから、意味が有りません。


その他、院長のプロフィールや施術に対する考え方も有ればよいでしょうね。

質疑応答も良いと思います。


クリックしてくれた見込み客が、「よし、ここにしよう」と電話を掛けてくれる為には、見込み客の気持ちになって、ページを作る事が何より必要なのだと思います。


次回は、キーワードの入札単価の決め方について書きます。




別処整体療院ホームページ http://www.besshoseitai.jp/



【更新タイトル】

01 店舗集客のツボ

02 月間新規100名・リピーター350名


03 私のプロフィール① 30歳まで(大学中退・歯科技工士で再起)

04 私のプロフィール② 40歳まで(歯科技工士から整体師に転職)

05 私のプロフィール③ 40歳以降(平成二年五月に整体院を開業)


06 費用対効果① 新聞折込チラシ

07 費用対効果② 封筒ポスティングチラシ そのⅠ

08 費用対効果③ ポスティングチラシ そのⅡ


09 開業後に通学研修


10 費用対効果④ 期待以上で口コミⅠ

11 費用対効果⑤ 期待以上で口コミⅡ

12 費用対効果⑥ 地域情報誌

13 費用対効果⑦ ネット集客


14 整体院移転(大家の夜逃げで市街地に) 


15 各種ネット集客の得失① ホームページ+SEO

16 各種ネット集客の得失② ホームページ+検索エンジン広告

17 各種ネット集客の得失③ エキテン・ヤフー知恵袋

18 検索エンジン広告のツボ① 初期キーワードⅠ

19 検索エンジン広告のツボ② キーワードの絞り込みⅠ

20 検索エンジン広告のツボ③ キーワードの絞り込みⅡ

21 検索エンジン広告のツボ ④キャッチコピーⅠ  

22 検索エンジン広告のツボ ⑤キャッチコピーⅡ


【更新予定タイトル】

23 検索エンジン広告のツボ ⑧入札単価の決め方

24 検索エンジン広告のツボ ⑨一日の限度額の決め方

25 現在進行形のネット集客についてⅠ

26 現在進行形のネット集客についてⅡ

27 ネット広告の前後で何が変わったか

28 ネット広告の費用対効果