検索エンジン広告のツボ⑦ 一日の限度額の決め方 | 何をやっても反応0で、廃業寸前をさまよっていた整体院が、突然、新規客月百人を集め始め、ダントツ治療院に成り上ったネット集客の秘密

一か月のネット広告費用を幾らにするか、これを先ず決める必要があります。別処整体の場合は、一か月一万円の広告費に抑えています。


この額に特段理由は有りませんが、ヤフーとグーグルと5000円ずつ位なら、手軽に支出が出来るかな、という単純な理由です。


広告を始めた当初は、毎日の来院数が足らず、少しでも多く集客したい、という焦りが有りましたが、現在は、概ね、目標に達していますので、広告費を抑えています。


例えば、先月一月は、来院数が延べ500人で、一人治療院としては、限界数だと思います。25日稼働ですから、一日平均20名。一人30分として、実質10時間労働です。


現在、一日の広告費の限度額は、ヤフーもグーグルも300円に設定しています。実際に掛かる広告費は、一月5000円程度です。


一日に換算すると、一日167円になっています。設定限度額よりも、かなり低いレベルで広告費は抑えられています。


恐らく、突出したクリック数の日を除けば、そんなにクリック数がある訳ではないので、突出したクリック数の日を抑えれば、一日の広告費は、かなり安くなるのだと思います。


この事からも、入札単価をケチるよりは、一日限度額を下げた方が現実的に費用対効果を上げる事になっていると考えています。


この辺りは、地域性とかもあるので、実際に色々と工夫して見るのが良いと思います。






別処整体療院ホームページ http://www.besshoseitai.jp/



【更新タイトル】

01 店舗集客のツボ

02 月間新規100名・リピーター350名


03 私のプロフィール① 30歳まで(大学中退・歯科技工士で再起)

04 私のプロフィール② 40歳まで(歯科技工士から整体師に転職)

05 私のプロフィール③ 40歳以降(平成二年五月に整体院を開業)


06 費用対効果① 新聞折込チラシ

07 費用対効果② 封筒ポスティングチラシ そのⅠ

08 費用対効果③ ポスティングチラシ そのⅡ


09 開業後に通学研修


10 費用対効果④ 期待以上で口コミⅠ

11 費用対効果⑤ 期待以上で口コミⅡ

12 費用対効果⑥ 地域情報誌

13 費用対効果⑦ ネット集客


14 整体院移転(大家の夜逃げで市街地に) 


15 各種ネット集客の得失① ホームページ+SEO

16 各種ネット集客の得失② ホームページ+検索エンジン広告

17 各種ネット集客の得失③ エキテン・ヤフー知恵袋

18 検索エンジン広告のツボ① 初期キーワードⅠ

19 検索エンジン広告のツボ② キーワードの絞り込みⅠ

20 検索エンジン広告のツボ③ キーワードの絞り込みⅡ

21 検索エンジン広告のツボ④ キャッチコピーⅠ  

22 検索エンジン広告のツボ⑤ キャッチコピーⅡ

23 検索エンジン広告のツボ⑥ 入札単価の決め方

【更新予定タイトル】


24 検索エンジン広告のツボ⑦ 一日の限度額の決め方

25 現在進行形のネット集客についてⅠ

26 現在進行形のネット集客についてⅡ

27 ネット広告の前後で何が変わったか

28 ネット広告の費用対効果