ブログ記事一覧|マナー研修・人材育成コンサル 佐藤由利のブログ
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
マナー研修・人材育成コンサル 佐藤由利のブログ
マナー×コミュニケーションで
「顧客から愛される」
「仲間にプラスの影響力を持つ」
社員に育成していきます。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
大切なのはミスをしないことじゃない
その会話、逆効果かも?雑談で損をしてしまう人の特徴
仕事がデキても登用されない人に足りないこととは?
モノに命を吹き込む仕組み
気づきの表現、していますか?
誰も教えてくれないビジネスマナー(3)立場と状況を踏まえた返答
誰も教えてくれないビジネスマナー(2)目上に言っちゃいけない言葉
誰も教えてくれないビジネスマナー(1)発信側が使っちゃいけない言葉
ルール説明で終わるな ~接客の話し方
え?と聞き返されたら試してみること ~接客の話し方
サービスの総合印象を決めるタイミング
言葉の緩衝材
あらかじめのビビり
困ったとき、助けてもらえない人へ
身なりに現れてしまうものとは?
接客マニュアルの起点
つい使ってしまう「あいまい言葉」
こんな復唱はいやだ ~接客に不向きな人の特徴
不幸な関係の解消
タイミングを変えると起きる「ちょっとイイ」こと
1
2
3
4
5
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧