断捨離で臨時収入? | ビューティまにあ

ビューティまにあ

スキンケアからダイエット、ついでにファッションまで自称美容研究家がするどくチェック!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

前回の記事もよろしければご覧ください。

 

ピーリングとは違う塗るだけ簡単角質ケア。

毛穴の開きが気になる方必見!

 

オイルなのにべたつかずサラサラ!

年齢肌におススメの美容オイルが超特価で試せます。

 

無料キャンペーン中の元祖ホットクレンジングゲル。

 

 

臨時収入きた~!

 

断捨離すると金運アップするとかいいことあるっていうけど、そのおかげかしらね?

 

ていうかただ単に不用品売っただけなんですが(笑)

 

 

洋服やら家具やら、今持っていても場所取るだけで全然必要ないと思って処分してきたんだけど、よくよく考えたらジュエリーなんかも全然今の私には必要ないなと気が付きまして・・・

 

 

 

 

どど~んと買い取り専門店に売ってきました!

 

独身時代は一時期すごく宝石類を買いまくっている時があって、いろいろ持っていたんですが、全然今使わないのよね~

 

まず指輪は太ってサイズが合わなくなり、薬指につけていたものが小指にしか入らんという(笑)

 

たまにつけたりしていたけど、やっぱり必要ないな~と思っているところに、最近近くに新しくできた売るナビっていうお店のチラシが、やたらとポスティングされていて、これはもう私を呼んでいるに違いないってことでそのお店に行ってきましたよ。

 

 

 

 

メインはダイヤの指輪だったんだけど、グレードがそれほどいいものじゃなかったから、意外と安値(汗)

 

買ったときはプラチナの値段が高くて価値がゴールドよりも断然上だったのに、最近はプラチナの価値が下がっているみたいです。

 

でも、期待していなかった18金の指輪やネックレスが意外と買取価格が髙くて、しかも数いっぱい持っていたから、想像していたよりも高い金額で買い取ってもらいました。

 

買ったときは総額で200万円以上はしたと思うので、せめて20万ぐらいで買い取ってもらえたらラッキーと思っていたら、全部で26万円ぐらいの買い取り額に。

 

私としては予想額を超えていたので即売りました(笑)

 

 

どうせ5~6万にしかならないよと小馬鹿にしていたダーリンもびっくり。

 

まぁね、どうせ使わない貴金属だから、これは売って正解でしたよ。

 

余計なものを持たない、本当に必要なもの以外は処分ってことで今後もやっていきたいですね。

 

 

 

 

そして臨時収入が入ったので、年内には買い替えたいと思っていた洗濯機を思い切って購入。

 

1000万台売れたという大人気の日立のビートウォッシュに。

 

 

 

 

 

ちょうどね、新型出るのが6月なのでちょっと前に人気の機種は売り切れていて、ヤマダもケーズも全然在庫ないの!

 

昔ドラム式は使っていたことあるけど、やっぱり縦型の方が汚れ落ちがいいから、買うなら絶対縦型が良かったのよね。

 

で、ビートウォッシュもパナソニックも在庫なくて展示品だけ!

 

ウクライナの影響もあり、洗濯機作るための部品が手に入りにくく商品そのものが少ないらしい。

 

 

ちょっと意外でしたがヤマダよりケーズの方が、同じ展示品でもずいぶん安かったので最終的にケーズに決めました。

 

乾燥はいらなかったけど、結局乾燥付きのやつしか残ってなかった(汗)

 

 

それにしても洗濯機ずいぶん高くなったね~

 

定価は20万円近くするけど新型出る直前なので半額ぐらいまで下がってましたけど、それでも高い。

 

種類は選ぶほどなかったとはいえ、ダニ対策がついていたのでそれはうれしいですね。

 

 

ん~ ジュエリー売ることは全く頭になかったけど、何度もチラシが目に入ったおかげで、洗濯機を早めに買い替えられて良かったかな。

 

あ、レンズのコーティング剥がれて汚くなっていたメガネもついでに買い換えました。

 

メガネ買うのずっと我慢してたのよね・・・って貧乏かっ(笑)

 

あ~また臨時収入ないかなぁ。

 

イベントバナー

 

 
 

 

 

最近のアメトピ掲載記事はこちら。

追加購入したニトリの超優秀まくら

ユニクロしか勝たんと思うアイテム

神過ぎるZARAワンピースとこっそり復活していたお得キャンペーン

コストコで神過ぎる靴下をリピ買い!

ユニクロメンズの4XLが大活躍

セールで衝動買いしたフランフランの加湿器

冬のマストバイ!あったかくて軽いGUのブルゾン

声かけられるほどあったかそうに見えるコーデ

これは買い占めたい!ソッコーでカートに入れたユニクロアイテム

本日発売!想像以上に良かったヤングアンドオルセンのムック本

絶対リピ!もうこれしか使えない超優秀シャンプー

大活躍!2色買いして正解だったGUブーツ


インスタグラムはコーデがメインです。
良かったらこちらもフォローお願いいたします♪
フォローしてね

ワンクリック応援お願いします!
人気Blog ranking
プチプラファッションranking


フォローしてね

※記事は深夜や早朝に修正・変更して再度アップする場合がありますので、通知はオフにすることをオススメします。