企画まとめ | ba**moguのブログ

ba**moguのブログ

主腐ブログ

この度はたくさんの企画参加を

ありがとうございました

 

忙しい中、時間を割いてくださって

とても嬉しかったです

 

 

白黒のお題の捉え方も

いろいろな視点工夫があって

私自身とても興味深く勉強にもなりました

 

また複数枚の絵を用意してくださった方も多く

私得な企画でした

 

 

 

さて、参加者さまから預かった

リンク&イラスト等を

下記に紹介させていただきます

(順番に意味はなく順不同となっています)

 

先ほども書きましたが

記事には複数枚イラストがあったり

語りも楽しいので

是非節度を守った上で

訪問してみてください

 

 

ーお願いー

サムネ・タグなし

フォロー外の場合は

記事を見落としている場合があります

もし取りこぼしがございましたら

不手際で申し訳ございませんが

メッセージで教えてください

 

(こちらのコメント欄は

前記事やメッセージの返信が

終わっていませんので

閉じさせていただきます)

 

 

******************

 

 

一番手は企画管理人ということで私から

bakemogu

 

 

image

 

 

 

 

 

くうさん!!

 

 

 

白い半妖の箔霧(はくぎり)

黒い半妖の黎雺(くろぎり)

どちらがお好きですかと

描いてくださいました

 

こちらには箔霧さんのみを

ピックさせていただきましたが

この2妖狐のストーリーが一番気になる私です

 

自給自足妄想に入るもぐ吉(*ノωノ)

 

 

 

 

ささやかさん

 

 

 

白コーナー:銀さん(銀魂)

黒コーナー:荒垣真次郎さん(ペルソナ3)

白&黒コーナー:佐竹笙悟さん(カリギュラ)

それぞれのキャラの魅力をあげた上で

総評してくださいました

どのキャラの魅力も感慨深いです

欠点や弱さがあるって最強ですね

 

 

 

 

遊パチさん

 

 

 

黒が詰め込まれたオリキャラ

黒髪、黒スーツの黒田兄弟、黒メガネ

ロン毛やメガネ好きとは知っていましたが、

ええ、ええ、苗字まで黒だなんて完璧すぎる!

黒の終結さよ……

 

龍之介くんはパチさんの漫画で

拝見していましたが

個人的に弟くんのイケメンさに

震えました

 

 

 

 

チャイナさん

 

 

 

白黒のイメージを思考した上

 

黒のイメージ

●性格悪い

●闇がある

●カッコ良い

 

圧倒的に黒派ということで

13枚ものイラストを描いていただきました

圧巻!

 

しかもドロンジョさまや喪黒福造さんは

個人的にとても懐かしかったです

 

 

 

 

hanaさん

 

 

 

白と黒を悩んだ上

推しの数で白を選んで

描き下ろしてくださいました

 

こちらは集合図をお借りしてきたのですが、

個別版もあるのですよ

+黒も捨てがたいということで

黒の過去絵集合図も~~~

どちらも楽しませていただきました

 

 

 

 

さささん

 

 

 

性格の黒さ、悪人顔がお好きということで

黒~~い推したちを描いてくださいました

色縛りのドットでおしゃれです

 

しかもプラスαでマイピグのもぐおも♡

ごっつー光栄です

漫画もあって

各所でコスからの派生後日談もあって

楽しませていただいています

 

 

 

 

やまーさん

 


 

白黒の甲乙つけがたしということで

白黒両方描いてくださいました

優柔不断とおっしゃっていましたが

むしろ私得です

ありがとうございます

 

いつもながらやまーさんの

フェチが絵から駄々洩れしていて

いろんなところに目が釘付けになりました

ごちそうさまです

どんぶり飯を食べられます

 

 

 

 

にょへ子さん

 

 

 

白黒のお題の解釈を

意表を突く斬新さで捉えてくださりました

 

”黒の色塗り”

 

にょへ子さんは物書きさんだけでなく

アナログ素材の絵師さんでもありまして

画材は色鉛筆、透明水彩、化粧品などを使って

お絵描きされっているのですね

 

今回は黒の色塗りの技法について

語ってくださいました

個人的には白の色塗りも興味津々です

また機会がございましたら

よしなに~~~!

 

 

 

 

もみじさん

 

 

 

昔は白派だったもみじさん

いつしかダークヒーローに転び……

 

二次CPの好み属性とでもいいましょうか?

攻めのヤンデレにすっころびそうな愛情の重い

CP語りも楽しかったのですが

最終的に自分にとっての黒のキャラといえばで

闇堕ちキャラ・呪術廻戦の夏油傑さんを

描いてくださいました

 

私の中で高専時代、走馬灯……

が蘇るぅぅぅぅ

ぉぃぉぃぉぃ……(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

雪華さん

 


 

オリキャラの氷雨さんを描いてくださいました

 

記事内には作品についてがないので

ここで勝手ながらに補足を~~

 

もとはオリジナルBL小説

『されど御曹司は愛を知る』

『されど御曹司は愛を誓う』

に出てくるサブキャラさんなのですが、

 

『されど服飾師の夢を見る』

では高校二年生の氷雨さん

(正確にはまだ”啓介”の頃)

が主人公のスピンオフです

 

密かに「服飾デザイナーになりたい」

という夢を抱き

最高に尖っていて

足掻いて葛藤して答えを探って進んでいく

若者の姿が描かれています

 

ただ綺麗なだけじゃない氷雨さん、

私も好きです(突然の告白)

そう、このスピンオフ、大好き♡

 

 

 

 

なちゅんさん

 

 

 

なちゅさんの推しといえば

真っ先に思い浮かぶ五条先生

多分、ブログ記事の文字制限では

語りつくせない愛があるでしょう?

 

ということで、あらためてざっくりと

愛を語っていただきました

こちら以外に肌見せショット、

気合入れショットもありますよ~~

目の魅力、半端ないです

(個人的にバシバシのまつ毛が好きです)

 

 

 

 

☆けぽる☆さん

 

 

 

ENNEAD(エネアド)

もぐ吉の認識だとBLジャンルのWebtoon形式商業漫画で

(もぐ吉が試し読みした範囲ではLの要素がなくて)

このエジプトの神様のお話に出てくる

ホルスさんとセトさんを描いてくださいました

 

そうそう、まさにこの漫画

筋肉がねぇ、美味しいの♡

エジプトの装飾やデザインも素敵ですが

なんといっても筋肉がね、美味しいの♡

二度も言った

 

この萌え、激しく同感します

 

 

 

 

konatsuさん

 

 

 

真っ白な魔王様

 

魔族は黒のイメージがポピュラーですが

”あえて”白

というのが奥深くも魅力的です

 

腹黒さも強さも増し増しになる不思議さよ……

透けて見える腹黒さが最高です

 

しかもヴィジュアルが

どこまでも白のキャラに白背景!

メリハリのいる絵での高等テクに

雑魚キャラもぐ吉はひれ伏します

 

 

 

 

ズージーさん

 

 

ブライアン・セッツアーさん

 

若かりし頃、必ず黒い衣装

(革ジャケ革パン等)を

身に付けて出てきたそうです

ズージーさんなりの解釈も含めて

その理由を語ってくださっています

 

そこから受ける

パッションや人となりに

私も魅力を感じました

 

 

 

蒲生さん

 

 

 

白一択とおっしゃる蒲生さんに

蒲生さんらしさを感じました

 

蒲生さんの描かれる絵は

青春というか

溌剌とした健康美を

感じるのですよね

 

いつもながら精緻な人体描写で

細部まで唸らざるを得な一1枚です

 

 

 

 

みなみ天音さん

 

 

webtoon形式で

モノクロ漫画の白黒表現の多彩さについて

語ってくださいました

 

天さんも白黒漫画はバランスだと

おっしゃっていましたが

なかなかどうして

実際にモノクロを描いてみると

このバランスを取るのが

難しいものですよね?

 

白くてものっぺりするけど

暗くても見にくい上

印刷料金がプラスになる

印刷会社もあったような?

 

そのバランスを取るテクニックを

面白く分かりやすく

語ってくださっていて

とても勉強になります!

 

 

 

 

Kさん

 

 

 

二次の推しCPのキャラを

(4組8キャラ)

性格面、ビジュアル面を

総合的に分析して

一目で分かる統計図式で

語ってくださいました

 

総評としてKさんの好みの傾向も

語ってくださっていたのが

とても興味深かったです

 

 

 

紹介は以上ですが、

もし取りこぼしがありましたら

申し訳ないですが

ご連絡をお願いいたします

(メッセージをお願いいたします)

 

 

また、参加してくださった皆さま

見てくださった皆さま

ありがとうございました

 

萌え語りを聞けるのも楽しかったですが

自由な解釈も面白かったですし

奥行のある魅力や技法の探究に

私個人とても勉強になりました

 

またお大募集もして

第2回、第3回と開催できたらな

と思います

 

m(_ _)m