ど~も~!みなみです!!ウインクキラキラ

 

 

今日はですねぇ……私の貴重なブロ友さんである、

ba**moguさんの企画にお邪魔させて頂きますよぉ~!!爆  笑キラキラキラキラ

 

私は普段もぐさんと呼ばせて頂いているので、以後こちらではそのように書かせて頂いちゃいます~照れラブラブ

 

 

今回、もぐさんが企画して下さったのが、

 

『第1回フェチ対決~白vs黒~』

 

 

という企画となっております…!!びっくりアップアップ

 

白か黒か好きな方を決めて、

白なり黒なりの自分のフェチ要素について、創作交えてアツく語るという……そんな感じの企画となっております照れラブラブ

 

詳細はこちらのブログに説明があるので覗いてみてみて~!!チューアップ

 

サムネのイラストももぐさんが描きおろしてくださったの~!!ラブキラキラ

私、もぐさんの描かれる三白眼男子が大っっっ好きなので、もうなんかこれ眺めるだけで私のフェチ満たされたわ~~デレデレラブラブって感じではありつつ……泣き笑い飛び出すハート笑笑

 

 

眺めてるだけでは企画に参加したことにならないので笑、

 

私も創作交えて語らせて頂きますとも!!チューアップ

 

 

 

えとね、今回白か黒かをまず決めて、それに基づいた創作&フェチ語りをしないといけないんだけど……

 

 

私ね、もともと他の創作者さんに比べて

「フェチ語り」することが少ないタイプであるという部分と泣き笑い

 

決めた後の語りよりも、白か黒かで悩んだ時の脳内会議の方が面白いんじゃね…?!

ということに思い当たったので、

 

ちょっと変則的かもしれませんが、

脳内会議の様子を漫画化して皆様にご覧に入れたいと思います!!笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

私ならではの

「Σそこか~~い!!」という、意外なこだわり(?)も見えますし、

分量的にはそこそこ描いたつもりなので、

お楽しみいただけましたら嬉しいです~!ニコニコ音譜

 

しかもね、今回「ブログ」という媒体で読みやすいよう、

Webtoon(縦スクロール)形式で描かせて頂きました~!!爆  笑アップ

 

あ、カラーじゃなくてモノクロだけどね?!ウシシアセアセ(なんたってお題も「白と黒」だし…!!)

 

 

 

お気軽にスワイプ(もしくはスクロール)しながらご覧ください~!!照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

……と思って貼ろうとしたら……

 

 

容量オーバーでうまく貼れない…滝汗アセアセアセアセ

 

実験した時はうまく行ったんだけどなぁ笑い泣きアセアセ(そりゃ、アホほど軽いデータだったからやw)

 

 

 

……まぁ、少し予想はしてましたが笑笑🤣

 

 

解像度的なの落として書き出しすると、判別不能な位画像劣化するしなぁ…orz

 

 

 

 

……というわけで、皆さん……

 

 

アホほど苦肉の策で

 

ぶっっっちぶち千切れたデータを並べて読んで頂く感じでもよろしいかしら。。。笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

ちくしょう~~!!読みやすいようにと思ってWebtoon形式にしたのが裏目に出た!!笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

詰めが甘くて申し訳ありませんでした~~~~!!!!🙏🙏🙏💦💦💦

 

 

3分程滝に浸かって猛反省してきたいと思います(←3分かよw)

 

 

 

ではでは。

非常~~~~にお見苦しくて恐縮なのですが。
 

お読み頂けましたら嬉しいです!!!笑い泣きあせるキラキラキラキラ

 

(※追記:アップ後確認してみましたら、スマホよりPCの方が読みやすい表示のされ方でした!PCをお持ちの方は、もしお手数でなければそちらからご覧下さい~!泣き笑いキラキラ

 

 

以下からです!!どうぞ!!↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……はい!!以上になりますっ!!笑い泣きキラキラ

 

 

キリのいいところで千切れたやつもそうじゃないやつもあって読みにくかったかと思いますが、

最後までお読みいただきありがとうございますっ!!笑い泣きキラキラキラキラ

 

 

……というわけで、

モノクロ原稿フェチ野郎が、

 

仕上げの完成度を基に白か黒かを決めるという……笑い泣きキラキラ笑笑

 

 

一風変わった経緯でございました🤣(誰とも被らない自信あるw)

 

 

仕上げのやり方は色々あるよ~、的な話もアシスタントブログで書きたいなぁとも思っていたので、この機会にお話できて良かった&楽しかった~!ニコニコ音譜

 

あ、あとキャラデザの時の白黒バランスの件もいつか話したい件だった…!

少なくともどのキャラにも、上半身には(服装含めて)白・黒(できたらグレーも)両方入れとくようにキャラデザしとくと、後々原稿作業で白っぽさ黒っぽさに悩まされにくくなるよ~爆  笑飛び出すハート

…というお話でした!ニコニコあせる

 

 

いやぁ、それにしても、

やっぱり白だけor黒だけキャラはキツい🤣🤣🤣

 

どうにか誤魔化しはしたものの、

作画コストがバカみたいに高くなる…笑い泣きアセアセアセアセ

 

あ、あと今回ノリで翼とか生やしたのも自分で自分の首を絞めたww笑い泣き

翼の細かい影ベタとか一生終わらないかと思った笑笑泣き笑いあせる

 

しかもやっぱり、モノクロだと特に白オンリーは難しいね~笑い泣きあせる今回も作中で見事に失敗してしもた🤣💦

ちょっと何かしら打開策がないか、引き続き研究してみまっす!!笑い泣きキラキラ

 

 

そしてそして。

もちろん、もぐさんが今回仰ってる白vs黒というのは、何も全身白or黒じゃなくても構わないんだと思いますので爆笑笑、

 

 

せっかくなので、仕上げの件以外での私の黒への萌え要素も少し語らせて頂きます~!ウシシキラキラ

 

 

取りあえず、私は二次元でも三次元でも、

わりと黒髪メンズが好きですおねがいキラキラ

 

実直そうな、真面目そうなイメージがあるからですかね?!

(もちろん、明るい髪の方でも実直で真面目な方はたくさんいらっしゃると思いますが!泣き笑い

 

あと、最近少し好みが変わってきたのか…

 

昔は、眉毛濃いメンズ大っっ好きだったのですが、

 

最近は、こういう流行り(?)の…

こう…前髪が目の際ギリギリまでかかってて、眉毛が隠れてる感じのメンズもちょっと好きです照れラブラブ

 

そーいや、ウチの旦那も

こういう感じなので(眉毛は極薄w)、

 

まぁ……若干好みが寄ってきたということで結果オーライか?!🤔

 

 

 

 

Σあっ!!でもアレだ!!

 

 

最近は白髪が混じってきて生粋の黒髪じゃねぇや!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑笑

 

 

……ま、まぁこの辺りはお互い様でもあるのでアレですが🤣

 

 

 

やっぱり、あれですね……

 

白黒ハッキリさせるのって、難しいですね笑い泣きキラキラ←なんだそのふわっとしたまとめはww

 

 

 

ふぃ~~、アップ、ギリギリ間に合ったぁ~!笑い泣きキラキラ(漫画・ブログともギリギリまで格闘してました🤣)

……というわけで!!

 

ようやくですが、これから他の皆様のところも回らせてくださいませ~!!爆  笑ラブラブラブラブ

よろしくお願い致します~!照れラブラブ

 

 

最後になりましたが……

 

 

もぐさん!!素敵な企画を立案して下さり&参加させて頂き、本当に本当にありがとうございました!!おねがいキラキラ

 

大変楽しかったです~!!照れラブラブ

またタイミング等合った際にはどうぞよろしくお願い致します!!

 

あ!!画像とかリンクとかHNとか、どれもご自由に記事に貼って下さって大丈夫です!爆  笑ラブラブ

むしろお忙しい所本当にありがとうございます!おねがいキラキラ

 

 

また次回!!