や〜。


単刀直入にですが、今回はばけもぐさんの企画

『第1回フェチ対決』、に参加の記事となります。


フェチ対決のテーマがどうやら

白と黒で好きに萌えを語ってください、

みたいな感じとの事。


つまり…白と黒のフェチの人同士で対決形式(?)で萌えを語りあうようですな。



割に白や黒のルールはアバウトなようで、肌色から髪色からキャラのイメージカラーみたいなもので好きに白や黒で萌えを語ってください、みたいな?

違ってたらすいません笑い泣き


自分なりに白か?黒か?

最初考えてみました。



白の勝手なイメージ。


○高貴

○純情

○可愛い




黒の勝手なイメージ


●性格悪い

●闇がある

●カッコ良い











……




黒でしょ!


これは個人的には圧倒的に黒派推しであります。


白派には白面の者みたいな異端児はいるものの、総合では圧倒的に黒の方が萌える。


あ、どうも。

黒派、チャイナです(≧▽≦)



いくつか絵を描いたので合わせて萌え語りしまっす。






やっぱり闇を抱えたキャラってのは深みがあってカッコ良いですよね…ウインク

闇のキャラは黒がまた似合う!

闇が深いほど自然とキャラも黒みが増していくような気がします。





中には狂気を孕む程の闇深い人物も。
やはり黒いですね。
そしてカッコ良い。
憎めない可愛さも持ち合わせてたりするあたり萌えですねぇ。
誰か接し方を教えてあげてぇ。











悪の組織やギャング等、悪党に類する人物も黒い人が多い。
そしてカッコ良い。
ダークヒーローも色は黒だよね。

悪=黒の図式はすごいしっくりくる。
稀に白面の者みたいなのもいるけどねてへぺろ






正義なのか悪なのか、よく分からないミステリアスなキャラでもやはり黒。
単に『いい人』で納まらない闇がある。
闇のあるキャラが好きなんだよなぁ。



闇のあるキャラってのはきっと酸いも甘いも経験して傷ついて生きてきたんだろう(偏見)。

のほほんとしてるキャラよりそういうキャラの方が個人的に好き。
自分もダークサイド側の人間だからか?






黒派には闇深かったりカッコ良かったりだけじゃない可愛らしさ抜群のキャラもいるのだ!
なんて万能なんだ!

カッコイイも可愛いもいるなんて絶対黒の方が良いじゃないか!




しかし!
しかし黒派としてはやはり可愛らしいよりも美人という方がしっくりくる!
妖艶という言葉がぴったりなその魅力は、人間の性癖というモノをいともたやすく捻じ曲げてしまうだけの破壊力を持っているだろう。

これを萌えと言わずに何というのか。



肌の色に関しては基本的に白の方が好きな場合が多いけれど、最近は色黒のキャラにも飛び抜けて好きなキャラがいたりする。

単に健康的とか元気とかそんな色黒肌の持つステレオタイプなイメージによるものじゃなくて、そのキャラ固有の魅力が色黒の肌に合っている。
これはかなり限定的で特殊なパターンだけどね。






番外編のオマケ。
こちらは黒派として扱っていいのか微妙、というかギリギリアウトかガーン
名前が黒ってだけで黒としての萌え要素はほぼ皆無なんで(笑)
でもカッコ良いんです。

カウボーイビバップは良いぞ。




結論。

どんなキャラでもやはり黒が良い。


黒派に1票のチャイナでした。



今回は全て主線を筆っぽいタッチで描いてみました。

黒に重きを置いたイラストには筆がマッチしますね✨



他の参加者の萌え語りも楽しみにしておりますラブ

ばけもぐさん、面白い企画をありがとうございました😊

自分の記事の画像やリンク等は全て自由に使ってもらって大丈夫ですグッド!



ばいび〜〜む流れ星流れ星