企画)第1回フェチ対決 | ba**moguのブログ

ba**moguのブログ

主腐ブログ

本日はどどーーん!

 

 

企画でございます

 

私が主催というのは不慣れですが

参加者の皆さま・フラりと覗いた方

見て創作して楽しんでいただければ

とても嬉しいです

 

ええ、ええ、

新しい扉が開きますように!

自分の萌えツボを再認識でも良いですな

きっと自分の創作で目指す魅力にも

繋がっていくはず?

得るものの場にしていただけたら

運営冥利に尽きます

 

ですが運営にあたって

不備がありましたら

メッセージなどをください

ご協力をお願いします

m(_ _)m

 

 

企画概要

 

 

白黒対決

私はどちらを選んだかというと……

 

 

オーソドックスに髪の色で

考えてみました

 

 髪色は無条件で銀髪(白髪)に

惹かれるのですが、

よくよく考えてみると

 

最近ハマって読んでいる

悪役令嬢ものに出てくる王子は

黒髪に惹かれることの方が

多いのですよね

(7回ループのアルノルト殿下

ど真ん中です、ご馳走様)

 

腐女子目線でも

黒髪美人受けものは

昔から好きだったのですよね

 

女もよくよく考えると……

というかKーPOPの

IDOLのミンニちゃんが

綺麗過ぎて今すごくズキュン中です

 

優柔不断だから

オセロ髪も捨てがたかったものの

1周まわって黒→黒髪キャラの

萌え語りをしたいと思います

(今回はスルーしますが

褐色や黒服、黒翼も好きですよ)

 

 

 

さて、私の中では

 

進撃の巨人の

大人エレンさん

 

もうイケメン過ぎて

ヤバいです

色気にあてられて

直視できないです

 

 

しかも運命の強制力とでも言おうか

誰にも打ち明けることなく

進撃する姿に刺さります

 

 

で、大人エレンさんのビジュの中でも

私はマーレ編の

無精髭+ロン毛髪下ろしバージョンが

特に好きでして

 

(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ

 

過去の落書き↓

こういう髪型の頃

 

なので自給自足萌え補給のため

ロン毛版を

今回の企画用に描いてみました

 

といってもマーレに行く前の

もうちょっと少年味が残る頃のつもり

 

 

 

 

 

今回は主催者ということで

別記事を作る余裕がないので

タイムプラスもこの記事内で

 

いつもの悪い癖で

画面が暗くて古めかしい

エレンさんに申し訳ない

 

なので、もうちょっと

お絵描きに足掻く……

 

 

 

白黒にしてみた

 

漫画の黒髪の表現には

ツヤベタもあるけど

真っ黒も今っぽくて好きです

 

 

うぬぬ、黒髪エレンさんの魅力

まだまだ語り切れていない気がする

 

ということで、もう1枚挑戦してみることに

 

 

 

以前描いた花束ライナーさんの落書き

このシチュ=花束繋がり?で

私絵の大人エレンさんバージョンを!

 

 

 

折角なので目を開けてみた

きっと視線の先にはミカサがいるぅ!

という妄想

 

タイムプラス

 

エレンさんは幼少期から

乙女ゲームも真っ青な

末恐ろしいイケメン臭を出していましたが

予想を裏切らないイケメン青年ぷりに

震えます

 

 

だけど、好きなキャラというのは

描くハードルも高いものですな

 

……諦め

 

 

 

あと黒髪と言えば

オタクに帰還するキッカケとなった

東京喰種のカネキさんも

はずしてはいけないような

オタク魂の呪いを感じて

描くべきだと思ったんですね

(心の声、大き過ぎ)

 

カネキさんというと

色んなビシュがありますが

:Reでサッさんが記憶を取り戻して

闇堕ちしてフクタと悪い表情している

メガネ黒カネキさんが

もうなんとも言えない魅力ツボを

持っていらっしゃいまして

(/// ^///)

 

この方も1人で抱かえこんで

苦しんじゃう感じがね

もろくて強くて強くて強くて……

この見事な精神耐性スキル具合に

なんとも言えない魅力を

放っていませんか?

 

ピエロマスク喰種集団ロマさんも

不幸が似合うみたいな発言を

していましたし……

喰種の皆さん、目の付け所が最高です!

 

 

萌えを伝えるには

このビジュにtryせねばですよね

久々のバストアップFA

 

カネキさんも描きやすいようで

とても描きにくく

いつも難産なのですけどね

ぅぅうううう

 

 

 

タイムプラス

 

 

こんだけ闇っぽい魅力を語っておきながら

BLだとどこまでも煩悩に忠実でおバカな
ハピクソの葛谷くんが好きな私でした~~~
 
どういう〆ですか!!!
 
要約すると
私、黒が良いみたいです
 
 
 
企画だし
PC+クリスタを使わないと
と思っていたのに
蓋を開けると時間的余裕なくて
隙間時間に触りやすい
iPad+アイビスばかりに
なってしまいました
(数を絞るという選択肢のない私)
 
PCを新調した意味とは?
宝の持ち腐れよ……
╭( ๐_๐)╮ガックシ
 
でもってアイビスは
何故かより暗いカラー選びに
なってしまうのですよね
魅力を思う存分伝えられたか
不安でありますが、
また暇を見つけて
リベンジしたいと思います
 
 
 
 
なるべく先に参加者さんのところに
伺いたいと思いますので、
コメント返事が遅くなるかと思います
それでも不備がありましたら、
ご連絡くださると
とてもありがたいですm(*_ _)m