キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

今日から小2長女の給食が始まります!!

 

 

 

やっとお弁当作りから解放されるキラキラ

 

 

 

と思ったんですが、

実はすでに先週から

弁当作りから解放されていましたニコニコ

 

 

 

先週1週間で学童弁当を作ったのは

なんと1回だけ!

 

 

 

我が家のお米がなくなったのに、

お店でも全然お米が全く売っておらず、

止む無く買って帰った食パンでつくった

サンドイッチ弁当(火曜)下差し

 

 

 

すき間に入れているのは、

冷凍大学芋とみかん🍊

 

 

 

先週月曜は、

北海道旅行から深夜に帰宅した翌日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小2長女も疲れているし、

私も朝起きて弁当作れる自信がなく、

長女には義実家に行ってもらい、

義母と1日、月曜は過ごしてもらうことに。

 

 

 

義実家で過ごした月曜が快適だったのか、

翌日の火曜は「友達に会いたい!」と

学童に行ったものの、

先週水曜~金曜は義実家で

終日過ごした長女。

 

 

 

義母は若干お疲れ気味でしたがアセアセ

私は非常に助かりましたお願い

 

 

 

私は、性格タイプを4つに分けて、

それぞれに合った

自分時間のつくり方を

お伝えしているんですが、

 

 

常に相手のことを思いやる

対応ができる義母の性格タイプは

「ウォームさん」に当てはまります。

 

 

 

性格タイプによって、

自分に合った自分時間のつくり方は変わります。

「ウォームさん」以外の3つのタイプについて

詳しくはこちらの記事でお伝えしています。

 

 

 

「子どもを理由に仕事を辞めたら

 絶対後悔するから、

 他にやりたいことができるまでは

 がんばりや!」

 

 

 

といつも励ましてくれる

義母の支えがあって

仕事を続けられていますニコニコ

 

 

 

「ウォームさん」以外の性格タイプは、

こちらの診断シートから確認いただけます。

↓↓↓

あなたの性格はどのタイプ?
自分の性格に合った

自分時間のつくり方が分かる

診断シートはこちらから下矢印

性格タイプ別自分時間のつくり方診断

 

 

 

 

先週1週間は旅の疲れが抜けず、

義母におんぶに抱っこで過ごさせて

もらいました。

 

 

 

おかげで弁当作りからも解放されて

朝の自分時間を満喫キラキラ

 

 

 

毎朝、少しずつ朝寝坊できたので

疲れで体調を崩すことなく

過ごすことができました。

 

 

 

先週末は御礼に義母を連れて

家族で回転寿司へ。

 

 

 

義母孝行をしながら、

無理し過ぎないバランスで

仕事も家事も副業もやっていきたいと

思いますニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化

ハッとさせられた教頭からの電話

いつか本気で注意したい小2長女の同級生

毎回ストレスを感じる義母の発言

心底ムカついた上司の発言

嫌な予感が的中した1歳三女の発熱