梅田より1駅 南森町
癒されフェイクスイーツ教室
petit coris(ぷてぃこりす)です。
 
可愛いフェイクスイーツayapeco教室にて
講師もさせていただいてます。
 
 
こんにちは!
petit coris(ぷてぃこりす)のyumiです🐿
 
 

 

8月よりスタートしました
あやぺこ教室 Pro作家コース5期の皆さんの学びももう2ヶ月が経とうとしています。
 
 
先月、
●加工オンラインレッスン
●スマホ&フォト オンラインレッスン
とふたつの山場のレッスンが
終了して、どんどん作品作りが進んでいる方もいらっしゃいます。
 


HANAGUMI 船積優子先生のオンラインフォトレッスン日曜受講の皆さまです。
 

以前からお持ちのカメラやこれからの活動の為に新たに新調したカメラを持って♡
 

カメラをお持ちでない方は、スマホレッスンがあります。こちらは、カメラを持っている方もぜひ!ほとんどの方が受講されたのではないでしょうか✨
 
私は午後からレッスンを控えておりましたので、残念ながら冒頭のご挨拶のみで退出させていただきましたので、皆さんのブログやビフォーアフターのお写真を拝見するのを楽しみにしておりました!
 
フォトレッスンの成果や気持ちの変化が一目瞭然ですニコ
 
5期の方々のフォトレッスンブログ巡りいってきましたラブラブ
 \
 

Ichigo-iche まめちよさん
 あとりえハッチさん

azurefleur(アズールフルール)tamamiさん

 

 

  kuu〜♪さん

 

 

ラ✩フランス かよさん

 

 

mokomiu*(モコミウ)* さん

 

 

はれ屋 あゆみさん

 

 
Milky☆way(ミルキーウェイ)emiさん

 

 
 milky bow さん

 ↓

 

 

Blue Dolce(ブルー ドルチェ) クニさん

 

Blue♡Spice さん

 

 

*momo* さん

 

*抜けている方いないかな

 
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 
 
 
私の時(2年前)は、一眼レフ押しだったんですね。今はミラーレスが変わらず良い仕事をするそうですね。
 
 
カメラは、私も全く初めてから始めました。
 
最初は、撮る被写体にしか目がいってなかった私。背景の垂直水平まで見えていなかったし、その被写体の見えないストーリーまで考えて撮るなんて…写真の楽しさを教えてくださったのは、優子先生ですキラキラ
 
 
その後、個人的にスタイリングを学びたいと優子先生の元で、フォトスタイリスト2級ベーシック講座を受講しました。
 
毎月1回、スタイリングした写真を協会に提出し添削して頂きます。
 
その時の写真です↑↓
 
 
 
ご一緒だったたAさんの素敵なバック。
 
他ジャンルの方とご一緒させて頂いて、被写体が変わると撮り方も違う事も知って、良い刺激を受けました。
 
素敵なカフェのお庭で撮りました。
森の中のフェアリーみたい♡

 
その時のスタイリングの記事
↓↓↓
次回は、先日のオンラインレッスンのこと書きますね!
 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
 
Pro作家5期の方々もたくさん動画レッスン(バレリーナ)ご購入して頂きまして、ありがとうございますキラキラ作品作りのお役に経ちますように♡
 

 
pettit coris ぷてぃこりす
ハリネズミInstagramこちら
       スイーツ部はこちら
ハリネズミTwitterこちら
ハリネズミLINE公式アカウント   @owz2209s