こんばんは。

フェイクスイーツ作家 kuu~♪ です。

 

Pro作家コース販売作家養成講座オンラインカメラレッスン終わりました。

 

その前に、、、

 

最近、PCの起動時に『カメラの接続ができました』などのメッセージが出るようになりました。

Zoomでのオンラインレッスンの時は、スマホをウェブカメラとして使用していたので、

その準備ができましたっていう意味かと思ってました。

 

何度かそのメッセージをスルー。

でもある時、ふっと、もしかしてこのPCカメラついてるのかな?

 

試してみました。

 

映るじゃん!!!

 

なぜだかわからないけれど、私のPCにはウェブカメラはついていないと思い込んでいたのです。

 

今までの私の準備はなんだったのか、、、、えー

 

以前使ってたPCが急に動かなくなり、

なんとか中のデーターだけでも取り出せないかと

すったもんだしていた中で慌てて買った今のPC。

 

思い込みって魔物だわ~ガーン

 

ちなみに以前のPCのデーターは無事に取り出す事に成功しました。ニコニコヨカッタ

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、フォトレッスンです。

 

 

昨日は頭の中が『???』だったのが、ずいぶん理解できるようになりました。

 

メモに走り書きしたものを復習しながらレジュメに書き込みました。

 

ただ、今は、まだ理解した気になってるだけだと思います。

 

ちゃんと自分のものにするために毎日一枚は撮る!!

 

そして、撮り方だけでなく作品についてのアドバイスもいただきました。

 

いただいたアドバイスをもとに、違うパターンでも作ってみようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。