受けて良かった☆フォトレッスン | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんばんは。

フェイクスイーツ作家のemiです。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家コース5期生として学んでいます。


先日受講させていただいたフォトレッスンを機に、カメラに対する意識が変わってきました。


数年前に購入した私のカメラ…ずーっと重いな重いと思いながら、今日初めて測ってみたら約850gありました。

他の方が使われているカメラって、どのくらいの重さなんでしょう???


なんだかダイヤルがたくさんあって、数字がたくさん書かれていて、ボタンがたくさんあって、この略語何!?でいっぱいのカメラ。

同じカメラを持っている知人がステキな写真をたくさん撮影されているのをみるたびに、自信喪失・撮れる気も失せてきて💦

そこにうまく思うような写真が撮れないがプラスされ、最近は撮りたい場面に遭遇したらもうスマホで撮ろうと決めたばかりでした。


だから、重いカメラは持ち歩きも大変だからと引き出しにしまい込む始末。

以前、どこかに書いたかもしれませんが…。

まさか、その2週間もしない間にカメラで撮影することがまた楽しいという気持ちに変わると思ってもいませんでした。


フォトレッスン前

                                                   ↓

フォトレッスン後

正直なところ、まだ専門用語やその場所・状況・作品に合わせた設定や撮影は難しいです。

それでも撮影した写真の変化に、今は 撮る=楽しい、どうしたら美味しそうな写真が撮れるかなとあれこれ試しながら練習しています。





  Milky☆way

Instagramはコチラ→