Lesson5 カメラに触れたくなる☆フォトレッスン | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんばんは☆

フェイクスイーツ作家のemiです。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家コース5期生として学んでいます。


今日は…今日もドキドキの待ちに待ったオンラインフォトレッスンでした。

 
緊張して参加したけれど、みなさんのお顔を拝見した途端に心拍数120から一気に和やかな楽しいレッスンが始まりました。


カメラと呼ばれるモノの違いから、レンズのお手入れ方法・種類、カメラのモード・機能・撮影のポイントなどなど、盛りだくさんに教えていただきました。


そして、写真を綺麗に撮る技術だけでなく作品作りにも繋がるアドバイスも。

専門用語にもう頭の中はパンパンですが、優子先生がそれぞれのカメラに合わせてわかりやすく説明してくださるので、楽しくて時間が足りないくらいでした。

今日のレッスンを受けなかったら、自分のカメラの設定が難しいし重いし遠くで走っている息子を撮りにくいし…で持ち歩くことを止めてしまったままだったかも知れません。


忘れないうちに、復習したいと思います。そして、明日のスマホレッスンも頑張ります。



ありがとうございました✩.*˚