レッスンの裏にある大切なもの | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんにちは。

フェイクスイーツ作家のemiです。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家5期生として学んでいます。


その前には、流れや材料が詳しく書かれたレジュメと動画レッスンがありました。

予め自己学習したあとに、あやぺこ先生がレジュメに書いてくださっていた当日使用する必要物品を準備し、オンラインレッスンにのぞみました。

オンラインレッスンでは、動画を見ながら事前に加工したものをみていただいたり、実際に加工する様子を先生方にみていただいたり…。

それぞれの作品に用いる加工方法などについても、教えていただきました。


私は、あやぺこ先生の可愛いスイーツBasicコースで加工方法を教えていただいたのが初めてで、ヒートンという金具は使ったことがあっても加工という加工はしたことがありませんでした。

だから加工レッスンでこんな方法があるのかと新しくて、出来るようになったら私が求めていた丈夫な加工が出来る・もっともっと作品の幅が広がるななんて思っていたのですが。。


先日読んだ、あやぺこ先生のブログ


オンラインレッスンの私たち、加工レッスンを対面レッスンを受講するのと同じようにできるよう、こんなにも考えてくださって準備していただいてレッスン日を迎えていたのかとウルッ。

○○が出来るようになりたい・こうなりたいの気持ちがいっぱいで、当たり前ではない部分に目がいっていませんでした。

オンラインレッスンが終わったあとも、レジュメと動画があるので動作を確認しながら復習ができます。


作品が出来上がっていないからと、後回しにしてしまっていた加工練習を再開しましたが。

心配でかたまる前に触ってしまって失敗💦

作品と金具のバランス・耐久性・使用する金具…

作品とのバランスも考えながら、レッスンでの学びを活かせるよう頑張ります✩.*˚





  Milky☆way

Instagramはコチラ→