ハプニングありも、楽しい加工レッスン | フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

フェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のブログ

福島県 可愛いフェイクスイーツ教室 Milky☆way(ミルキーウェイ)のemiです。あやぺこ教室Pro作家5期・Pro講師5期。初心者様でも心ときめく作品をお作りいただけるレッスンを目指しています。レッスンのこと、製作のことを綴っています。

こんにちは。

フェイクスイーツ作家のemiです。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)Pro作家コース5期生として学んでいます。

今日は、2度目のオンラインレッスン。加工について教えていただきました。

あつこ先生からお手本を見せていただいたあと、先週あやぺこ先生から送っていただコチラ↓↓↓を使って
可愛いアイテム、使ったことのない金具にテンションが上がります。


1人1人手元をみていただきながら。


写真の左側がbefore、右側がafterです。
↑↑↑このbeforeは、重大なミスをおかしていました💦



これだけだと、あまりわからないですね💦

先週、動画レッスンで動画やレジュメを見ながらひと通り自分でやってみての今日、わからないことを質問させていただきながらのafterとなりました。

やっぱり質問できるって良いですね✨画面越しではありますが、自分が加工している様子・出来上がりをみていただけてアドバイスしていただけて、すごく勉強になりました。

加工はほとんどやったことがなかったので本当に本当に基本的なことしか質問出来なかったのですが、他の方が作品にアレンジして使われていたりがステキだったので、私も挑戦してみたいと思います。

先生方、ありがとうございました。

加工レッスンの成果は、これから作る私の作品でお伝え出来ればと思います✩.*˚