こんにちは。久々に爽やかな天気ですね。

フェイクスイーツやハーバリウム小物を作っています、DAISY*SWEETSのmiyuです。

連休初日に、写真の撮り方のオンラインレッスンを受けました。

販売を考えると、やはり写真は重要!ということで。

午前はスマホ、午後はカメラでみっちり受けました。

元々機械は苦手で、スマホの操作も考えながらなので、アプリの操作説明を聞いている時も、操作して忘れないようにメモ取って…なんてしているうちに置いていかれて、気付くと違う画面の解説していて焦ったりして😅

もー必死です。💦

スマホで撮影したものは、元々ある機能で明るくするなどの編集はしていましたが、アプリを使うのは初めてで、こんなにいろいろあるんだ?と驚きでした。

少しずつでも使いこなしたいです。

そして、カメラは10年ぶりくらいで新しいもの、しかもミラーレス✨買っちゃいました!

レンズを付け替えるカメラは人生初で、まずそこからあたふたしてます。😆

でもとりあえず撮ってみる🎶


ふむふむ。

正解がよくわかりません。

レッスンを受けた後、露出が、SSが等々気をつけて撮ったものがコレです。
(ホントは、バッテリーが無くなるほど沢山撮っているのですが、チェックしてもらう為絞った)


上の写真と一緒に、教えていただいた船積優子先生にチェックをお願いしました。

そして返信いただいた写真がこちらです。 



な、なるほど…明るく、大きく。
存在感バッチリです。

ちゃんとした写真を撮るのにまだやたら時間がかかりますが、徐々に慣れていこうと思います。🌸



⭐️最後までお読みいただきありがとうございます。いいね!やコメント励みになります。
 
⭐️minne
 
⭐️instagram
フェイクスイーツやハーバリウムなどの作品をアップしています。
 
⭐️練馬のハンドメイド雑貨のお店chicoowaさんで委託販売しています。
お近くにお出かけの際はお立ち寄り下さい。
B51&65に置かせて頂いています。