Pro作家コース Lesson 5まできました。

おや?Lesson 4は?


はい…とうとう「あとでやろー病」が発症し Lesson 4はちょこっと見て 滞っております滝汗


ブログも 全く育ててない…滝汗


フォロワーさんが増えて 焦っております滝汗



こんな私ですが 月日は容赦なく過ぎ オンラインのフォトレッスン日になってしまいましたぁ。


以前 店頭講習用の写真 ホントダメ出しばかりで…今年の1月に スマホ写真講座に行ってみましたが…


でも 写真はやはり難しくて…。



今日は 頑張りまーす!



今日の講師は 優子先生。


西宮の方だそうで ぐっと親近感。
私 香櫨園に住んでいたんですぅ!と言いたかったが 余計な話なのでチュー


先生は細かくお話しくださり 今までよくわからずスルーしていた事も 理解できよかった。


構図。
撮る角度。

今まで いつも同じだったかも…被写体によって変える。

なるほど。


そして 編集アプリ。

今までも 彩度やトリミングに使っていたが ぼかし…びっくりそんな 技が!



以前撮った写真(上)を 先生が編集してくださった(下)

明るくして 後ろをぼかしている。

ぼかす事で 前の物に視線がいく。


なるほど!


奥が深い!


ちなみに 比較写真は いつも使っているアプリで作ったもの。

先生に教えていただいたアプリも 使っていきたい。


しかし あっという間に 終わりの時間。

カメラ購入についても 聞きたかったなぁ。購入は まだ先になると思うけどね。




優子先生 今日はありがとうございました。
皆様 お疲れ様でした。



集中していたのかな 疲れましたぁ…ちょっとお昼寝タイムぐぅぐぅ