「素直に望む」「誰とも比べない」これだけで人生も顔も美しくなる♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


アップ夏のアクセサリー販売スタートしました♡






今日は、美容部の初講座でした~♡♡♡


いやぁ~ほんと、

涙が出るぐらい笑ったわ~!笑笑



ズボラ美容部のみなさま♡

ズボラとは思えないほどどんどん進化しています!


今日は眉毛をメインで描いていったのですが

ほんの少し意識するだけで

顔が変わるのが眉毛ですね!!!



私は左右の眉毛の角度が
もともと違うのですが、、、

ササッと整った。


眉頭の毛は上向きらしいよ。

立ててみたらそれだけで顔が締まる♡




そして何より、眉毛も髪の毛と同じで

毛の流れに沿って整えるのだと知った。


オンラインでどのぐらいできるかチャレンジでもあったけれど、

部長のまこさん が本当に丁寧に教えてくれて

みんな大満足でした。


ぜひ読んでみてね♡





ひとまず私はこれらを買おうと思う。




まず、スクリューブラシ。


髪の毛をブラシで解くように、

眉毛にもブラシは必須らしい!!




そして、今までほとんどしなかったメイク直しなんだけど、、、笑

乾燥や毛穴消しにはこれがいいらしいです。






で、なによりすごいと思ったのはね!

たぶんズボラ美容部のみなさまは、
美容の話を真剣に聞く機会が
今までそんなになかったと思うんですね。

どちらかと言うと抵抗がある人もいたと思う。



今回も美容マニアのまこさんから出る言葉に
「え?どういうこと?」と頭が???になることがたくさんあったし、
真剣に眉毛を描いたから目が疲れちゃった人もいた。笑


だけど、ちゃんと自分の顔を見て誰かと比べるでもなく、
ただただ「美しくありたい」と素直に思えるその姿勢がすでに美女だな~と思ったのです。





はぁ~楽しかった♡


ほんと今でも思うんですけどね、
まこさんが講座中に「ながら美容」してくれていてよかったーー!って。笑笑

まこさんの美容マニアっぷりがダダ漏れだったから、こうやってみなさんのお役に立てたんだと思うのです。


ということは、
やっぱり好きなことを好きと認めて、ダダ漏れしちゃうぐらい勝手に注いでいたらいいのだよね。


そうすると、あっという間に才能は開花する。



私の才能は、
誰かの才能をキャッチすることかな。


こういうのも誰と比べる必要もなく、
好きだしついついやっちゃうな~~!
でいいんだと思う。




アップ今週のメルマガダイジェスト♡





常時受付に変わりました。
8月から参加したい方は下旬までお待ちください。

 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ