私の願いが叶ったきっかけは「ギブアップ」と「本屋さん」♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。


テーマ整理のため、過去記事の再アップです!


大木あゆみです。




フルタイムのパートを週5でしていた頃…

「もっと時間に余裕を持って
でも、お金は欲しい~~~!!!(←必死!)」

って毎日思っていました。





その時の私のちっぽけな脳みそは、

もっと仕事をがんばって
契約社員にしてもらう??とか、
(↑誰にもお願いされてないけど…真顔)

どこか違う会社で正社員になる??とか
(↑正社員になれば収入増えるから)

そんなことしか思いつきませんでした。





時間に余裕を持つって言うのも、

早起きするしかないよね!!とか、
(↑実際、5時起きとかして、ぼーっとしてた)

今は我慢どき!!とか
(↑今が大事なんじゃん!)

そんなことしか考えられなかった。






所詮、頭であーだこーだ考えても
叶わないんですよ。笑


ギブアップ!!

{26F59FD6-105C-4B91-AB21-032A176B3F5B}
たまに行きたくなるコメダ珈琲♡
最近気づいたのだけど、カフェ好きだと思ってたのに
そんなに好きじゃなかった(笑)
→今度書きます!笑い泣き




だって、収入減らしたくないから
パートも減らせないでしょ?


1日休むと7.000円だよ!!

いやいや、無理無理!!




そんなことを1年ぐらい頭の中で繰り広げて

私がやったことと言えば

本屋さんへ行くこと!!でした。



職場の目の前が本屋さんだったんです。


お昼休憩のたびに、通いました。


それまで自己啓発本なんて
ほとんど読んだことなかったのに、
すがる思いで必死で立ち読みして(笑)

(小説やマーケティング本はよく読んでました。)






あ、起業っていう方法もあるんだ!!
って視界が広がりました。


やり方わからないけど…
そんなスキルないけど…
親族に優秀な起業女性いたけど違う人種だと思ってたし…
(起業を自分に当てはめることができなかった)






で、起業するかとか具体的には考えず、
興味のあった「パーソナルカラー」の資格を
取りに行くことになります。


その分、パートは減るけど、
なんか楽しかったな~♡



朝の5時起きもやることがあるから
楽しくなってきた♡





本屋さんへ行く
という行動をしてからは

あーだこーだ考えてなかったんです。



収入を増やす方法も、
時間に余裕を持つ方法も考えてなかった。



目の前にやってきた興味のあることを
ただやってきただけ。





気づけば起業していて、
今は週2~3日しか働いてなくて
(メール対応はしているけれど)

でも、収入は増えていた。






「もっと時間に余裕を持って
でも、お金は欲しい~~~!!!(←必死!)」

これは気づけば叶っていました。

{96CEC3E8-915A-4B29-BAB9-203214AC662C}


あんなに苦しい毎日で
1年以上も悩んでいたのに、

本屋さんへ行くことで動き出した。



収入が増えたのは
セッションを受けたことがきっかけだけど

本当のスタートは本屋さん。




だから、
本屋さんへ行こう!!

ってことではなくて(笑)



願いを言葉にしたら、
何でもいいから
興味のあることをやろう
ってこと。



頭であーだこーだ考えるのをやめよう!



これ、本当にオススメです。



同じ「考える」なら、
やってみてから考えた方がいい。




シャンパン関連記事ロゼワイン