過去に起業を考えたときのこと。そして、新たなビジョン。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

先日、自分の棚卸をしていて
ふと思い出したことがありました。
     自分の棚卸の記事はこちら⇒


わたし、25歳のときにも起業を考えたことがあったのです。
       すっかり忘れていました(笑)




25歳のとき、今の主人からプロポーズを受けました。

それまでアパレル企業で正社員として働いていたわたし。
十分だと感じるお給料もいただいていて、やりがいもすごく感じていました。



ただ、結婚とほぼ同時に退社をすることはなんとなく決めていたのです。

それは、主人は土日休みのお仕事。
わたしは平日が休みのお仕事。
わたしが退社をしなければいけないと思い込んでいました。

今考えれば、そんなことはなかったのかもしれませんが。







プロポーズを受けて退社するまでに資格を取って、手に職をつけようと思いました。

家族との時間を大切にした働き方がしたかったんです。


仕事の休みの度に、資格取得のスクールに通います。

無謀にも「社会保険労務士」になろうとしていたんですね。




はい、勉強し始めて早々に挫折しました。


この資格を取ったら起業できる!!
自由な働き方ができる!!


「社会保険労務士」はそんなに甘いものではありませんでした。

もう、難しすぎる・・・
覚えられない(涙)






そのときの
「起業して自由な働き方をしたい!」
という気持ちに間違いはなかったけれど、
わたしにとっては正しいやり方ではなかった。



「社会保険労務士」という仕事に対して無知すぎた。
そして、好きな分野、得意な分野ではなかった。









そんなことはすっかり忘れて、
結婚⇒パート⇒出産⇒パートと
日々を過ごしてきました。


そして、1年前。
出会ってしまいます。
宮本佳実さんの
「可愛いままで年収1000万円」です!!
{1FF6E774-FE69-48AA-83F3-AA7063DC71F8}


わたしが25歳のときに思った感情は、間違いじゃなかった!!

誰でも思い通りに生きられる!






そこから、パーソナルカラーを学び、
自分の得意な「ファッション」という分野で仕事をしていこうと決めました。


決めたら早い!!
今では自宅サロンにお客様をお迎えすることができています。

{C01D8A12-97DD-4032-9741-F58A8F942A63}

大好きなショッピングも
「ショッピング同行」という形でお仕事になりました。
{16F14DBF-5710-421C-9105-83DA58CC8D0A}

経験があったから
スルリとできてしまうことがお仕事になったんです。




他にわたしの好きなこと、勉強していたことといえば「マーケティング」!!

それも活かしていけたら・・・




実は、次の夢もできました。

わたしみたいに
「自由な働き方をしながら、結婚も出産もそして豊かさも全部手に入れたい方」のお手伝いをしたい!!


結婚してもこどもができても、
地方に住んでいても
思い通りに生きられることを伝えていきたい!




よくばりにいこう!!




とある日の決意でした。
最後までお読みくださった方、ありがとうございます♡♡♡


決めたら動くのみ!!