人の活躍や成果は、私の活躍や成果である♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡



キツネさんはほぼ日手帳です♡
コンドウアキさんのもの。



人の活躍や素晴らしい成果を

素直に喜べないことはありますか??



私は、、、あった。笑笑



でも、今はない。


というか、

素直に喜べるか、全く興味が湧かないかの

どちらかになった。



許せない~!とか、

なんかモヤモヤする!とかはなくなったのです。




それはなぜか?と言うと、

他人の活躍や素晴らしい成果は

みんなの活躍や成果でもあるから。


つまり、私の活躍や成果でもある。






どこかの誰かが例えばザクザク稼いだら

そこから循環がまたスタートする。


その1人だけ恩恵を受けるなんて絶対にない。




うちの夫がザクザク稼いだら

もちろん私にはダイレクトに恩恵があるけど、

私がそのお金をどこかで使ったら

その会社の人の恩恵にもなる。



もう、無限に循環する。




目に見える恩恵だけをカウントするから

人の活躍や成果が許せないのだ。





大金が入ってきたり高級外車がやってきたり

そんな恩恵を受け取った報告を聞くと、

私は妙にワクワクする。


なぜなら、またそこから

大きな循環がスタートするから♡


夫婦での仕事も大金も高級外車も狙わなかったらやってきました♡



だから、

私が何か成果を出したり得たりしたときは

大きく循環するようにイメージする。


気にしなくても循環するんだけど、

より身近な人、関係する人にも

その恩恵が渡ればいいな~と思うのです。



先日スタートした物販は、

特にここを意識しています。


身近な人の素晴らしいものを活かしたい。


もちろん、いいものしか売らないけど。





もし、人の活躍や成果を喜べない人がいたら

もしかすると、あの人の成果=私の成果になっていないからかもしれない。


下手すると、あの人の成果=私の衰退とかなってるかも?

もー、苦しくて仕方ない(笑)



あの人の成果=私の成果として、

いったん見てみて欲しい。


ガラッと世界が変わります♡




常時受付に変わりました。
それぞれの活躍を喜べる仲間がたくさんです♡
8月から参加したい方は下旬までお待ちください。

こちらも読んでね♡

 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ