水着姿を晒してみて絶望したのは身体のラインではなく、それを見ようとしなかったこと。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

満席となりました次回は6月下旬。




万年筆のインクを入れ替えました♡
最近はいろんなブルーばかりを使っています。





昨日、大木あゆみさん主催のノート講座の美容部で、皆がざわつく事件が起こりました。


今、美容部ではより自分の理想の身体になろうと、皆さんそれぞれ意識して励んでいらっしゃる方が多いのですが、


なんと、そんな中、


あゆみさん自ら、水着姿を公開‼️


自らのお姿をご自分で直視されただけでなく、美容部にシェアしてくださったのです。



あゆみさんの名誉の為申しますが、あゆみさんの水着姿は、「全然、そのまま海でもプールでも出かけられる〜」「色白で綺麗‼️」と、称賛に値するお姿だったのですが、


勇気を持ってシェアしてくださった事で、


皆、私も私もと、写真公開する強者こそいませんでしたが、自宅で水着に着替えて、一人こっそり写真を撮り始めました🤣🤣🤣



そして、皆異口同音に



絶望ガーンガーンガーンガーン



しました。

(全文はこちら♡)
まこさん、お顔もボディもほんっとーに綺麗~~♡♡



ブログでは水着姿は出しませんよ!!!笑


私が美容部で水着姿を披露したのは、
まさしく、ザワザワして欲しかったからです。笑

それが感じるということだから。


そこから何人もの方が
ご自分の水着姿を直視されたことでしょう。

(ブログ読んでる人たちもぜひ1人撮影会やってみてね!)



そんな中で、たくさんの人から出た言葉は、
「私、この身体で生きてきたんだな~」ということでした。


この身体で子供も産んだ、授乳もした、
マラソン走った、、、などなど
この身体で経験してこれたことに目を向ける人が多かったんです。


絶望しつつも感謝がなぜか溢れる。



1人水着撮影会をやってみないと、
こんなにもマジマジと身体を見ることなんてなかったと思う。




私を見ずしてどこを見てるんだ!と思った。

身体のラインじゃなくて
見ようともしなかったことに絶望だ。




ぽっちゃりでも何でもいいんです。

体型でその人の価値は変わらない。


だけど、見て見ぬふり、感じないふりをするのは、すべてに共通することなんじゃない?



私はさ、後ろ姿を見たときに
私の知らないお肉がくっついていたよ。笑

私の身体なのに知らなかったんだよ。


初めましてのあいさつをしておいた。笑

長年のおつきあいにはならないようにするよ。




ほんとね、美容部やおかたづけ部ができたことで、私は毎日スルーしていることが多かったんだなーと気づかされる毎日です。

もっと近くを、目の前を、
ちゃんと見ようと思う。


美しいものも価値があるものも全部ここにあって、感じるも感じないも私次第なのだから。




こっちも読んでね♡



 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《500名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ