これをチャンスと言わずして何と言うのだろうか。私の1weekダイエット実例から考える♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡

あと4名♡

募集中♡5/29開催♡




超ズボラ主婦である私が
ここ数日身体を動かし始めた。笑

マイヨガマットと、身体ほぐしボール♡



この上で約1時間ズボラでも出来る簡単な運動をしていたら、身体が伸びて気持ちよかったのかうっかり寝てたなんてこともありながら。笑

ヨガマットが布団にならないように気をつけなければ!!



どのぐらいズボラか?と言うと、

iPhoneの「ヘルスケア」で、こちらがお願いしてもいないのに勝手にカウントされている歩数によると、
1日1.000歩みたいです。

1日1万歩とか歩くといいんじゃなかったっけ?


ぜひ、みなさんのものもチェックしてみて、オフィシャルLINEで教えてください。笑

▷▶︎▷▶︎LINEはコチラ♡




車社会でほとんど歩かないし、
そもそも運動嫌いな私が
なぜ身体を動かすことにしたのか?と言うと

自分の身体をまじまじと見たからです。




洋服でうまいこと隠れちゃう部分が
太い!!!!
と、ある日突然思ったのです。


お腹とかおしりとか太ももとか二の腕…

気になり始めるとあちこち気になる。


「ちゃんとやろう!」とまず決めた。


かといって、15年以上ダイエットしたことも身体を鍛えたこともないので、
「何をどうちゃんとやるの?」と思っていたら、


スーーーっと目の前に
美女が現れた♡



これをチャンスと言わずして何と言うのだろうか。




こちらにも先日書いたのだけど、
確実に私に「美容の流れ」が来た。

察知してしまった。

流れに抗うことなく私はこんなものを立ち上げて、みんなで楽ちんに取り組む場所作りに成功した。

カタチにするのが大好物という特技はこういうときに発揮される。笑




やば〜い、


↑大木あゆみさんのノート講座のサロン内で美女部が発足しました。


なんと、光栄にも部長をしてみませんかと、お話しをいただき、めっちゃザワリながら、お受けしました。



ノート講座の中で、毎日のノートをアップしていたら、私の奇妙な投稿に反応してくださったのがきっかけでした。

奇妙な投稿についてはこちらを読んでね♡笑

私がお願いした「まこ部長」は、
実にいい情報を持っている。

私の目に狂いはなかった。笑


この時も、まこさんからは美容へのエネルギーが
ダダ漏れだった。笑笑




この部活が発足する前に教えてもらった方法で、私の太もものハリハリだった筋肉が柔らかくなったのだ!

おまけに最近ちょこっと増えていた体重は
スルスル2キロも落ちた。

まもなく元通り♡





しかも、私好みの、
ほとんどゴロゴロする方法で!
笑笑笑




調子に乗った私は、
こんなコーナーまで作ってみた。

部長のオススメがひたすらインプットできる♡
ズボラ主婦でもできる情報しかないのが最高です!笑

すると、さすが部長。


美容情報に触れてこなかった私が

「すぐやろう!」と思える情報がダダ漏れなのである。




これを読んで、「私にとってもチャンスかも!」と1ミリでも思ったら、

一緒に愉快に美容に注ごう!





ちなみに、おかたづけ部は6/1始動。


我が家のビフォーアフターが見られるかも♡


そして、「ノートの書き方完全版」動画も

今なら見られます。


簡単にノートを書いちゃう人が続出!



とにかく、

いろんなチャンスを拾いに来てね♡




あと4名です。




 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《490名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ