簡単にちゃちゃっと変わりました♡/ノートの書き方完全版講座① | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。



大木あゆみです。

ピンク薔薇ノート講座、お仕事サロンを運営しています。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


募集中♡5/29開催♡


床にクッション並べてゴロゴロしてます~♡笑


さて、ノート講座内で開催した
【ノートの書き方完全版講座】について
書いてみようと思います。


日々、「なんか難しくしちゃってるな!」と感じていたので、超~簡単にまとめてみました。

レジュメもこんなのがたった4枚♡笑笑




簡単にちゃちゃっとノートに書いただけじゃ人生変わらないよ!
っていうのがそもそも難しくしたがる理由ですからね。





ちゃちゃっとで変わるんですよ♡
1日たたずして変わります。


ほら♡たくさん変化あったじゃん♡
↓↓↓






みんなでハッピーになろうねぇ~♡
自己肯定感とか状況とかそんなの全く関係ないから!


ちゃちゃっと書いただけで
私の人生ハッピーになります♡

感じたことを拾っただけで
ますますハッピーになります♡

って決めてしまえばいいのだから。



なぜこう決めたくないのか?

ちゃちゃっとハッピーになったら、嫌いな人たちをこのままで認めてあげないといけない!
ちゃちゃっとハッピーになっなら、これまで頑張って克服してきた人生なんだったの?って思っちゃう。
ちゃちゃっとハッピーになったら、すぐダメになっちゃう。


ちゃちゃっとハッピーになってからでよくない?そういうの考えるの。

分からないんだよ。経験してないことは。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


講座の前に自己紹介を各々したのですが、

あの、自己紹介って奴が本当に苦手💦💦💦

めっちゃ緊張する。


だからそこを見てみました。


自己紹介苦手、めっちゃ緊張する。気の利いたこといえないし、変な事言って変な奴って思われる‼️どうしよう?浮いちゃう‼️引かれる?ヤバイ、怖い‼️



こうなると、他の方のご挨拶なんて聞こえてこない

ヤバイどうしよーとグルグルする。


つまり、私の自己紹介とは、気の利いたことを言って皆の共感を得、好感を持って貰うもの

というめっちゃハードな設定なんだ〜‼️

ってことか💦💦💦


共感を得て、好感を持って貰うなんて、私のコントロールで出来ないことじゃん‼️


到底無理なことにジタバタしていたんだ。



自己紹介に苦手意識を持っていたまこさん。


ほんと、ここだけの話なんだけど・・・

まこさんってば、
講義中に「ながら美容」してたんですよー!笑

どうやら、美容機器まで使っていたらしい

私は話してたから見えてなかったんだけど
他の人たちにうっかり見られてましたね♡

よって、「まこさんは美容の人なのか!」とみなさんにめでたくインプットされました~~♡


自己をちゃんと紹介できてるじゃん!


私が私であればあるほど、ちゃんと伝わっちゃうんですよね。好きなことや得意なことはこうやってポロッと出ちゃう。


自己紹介ってこういうことでもよくないかな?

今度、ながら美容レッスンしてもらおう♡







さて、今回の講座で、みなさんにモヤモヤぐるぐるノートの内容を披露してくださった
「勇者」が3人もいました。笑

この勇者たちのおかげで
「俯瞰して見る」ってこういうことか!
と、みなさんが口を揃えて言っていたのです。


ぜひ、ブログ読者さんにも伝えたいと思います。


勇者エピソードに続きます。




こちらも読んでね♡





 \\ follow me !! //

image


 



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡


赤ワイン《490名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ