制限を感じること=枠が拡がること♡制限という思考を消さずにどんと構えとけ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

ピンク薔薇大木あゆみとは...初めましての方はこちら
ピンク薔薇ノートを使ったお話会、ノート生活メール講座、お仕事/ノートの個別セッションをしています。
単発セッション、継続コース開催中。
ピンク薔薇愛媛県松山市在住。東京、愛媛、オンラインで活動中。夫と娘の3人家族。
ピンク薔薇本、ノート生活好き♡


5月ノート講座は満席になりました。
次回は5月下旬の募集予定です。


今月のノート講座継続特典♡発送完了しました~♡


私はパート主婦のとき、
「時給で働くボーナスなしの女」でした。

だから、自然と年収に限界が見えていた。


週5でフルタイム8時間勤務をしたとして
それに時給を掛ければいいんだから
パパっと計算できちゃうよね。

たぶんどれだけ働いても
年収200万円にも届かない。



この年収200万に届かないという
ある種のリミットを当時の私は正確に見たんです。

ものすごく悲しかったのを覚えています。


私を責めるのではなくてね、
ただ事実として受け入れました。

その上でなんだか悲しかった。



そこから、私はパートの時間を減らし、
自分の好きなことに注ぐようになりました。


週5を週4勤務に減らすと、
月に2~3万円の収入減です。

年間だと30万円の収入減。


でも、まずそこを手放してみたんです。


当時の私には「ブログを書く」ということしか
無かったのだけどね。



そうするとその手放したところへ
「起業する」というチャンスが入ってきた。

それは、その週1の休みを
「自分を見る」ということのためだけに
空けていたからだと思うのです。



5月はエネルギッシュに行くぞ~!!
まずは家を整えることとノートを書くことにとことん注いでいます。


今は何かと制限を感じやすい状況でもある。

子供の学校もなかなか始まらないしね。


だけど、学校での授業ができないから
オンライン配信が始まった。



制限を感じることって、
次の何かに繋がっちゃうことなのだ。

つまり、
枠が拡がること。


当たり前に学校に通えていたら
オンラインで授業配信される機会には
なかなか出会わなかったと思う。


制限を感じていいんだよ♡

だって、必ず枠が拡がるから。


そう思うと、これから出会うことすべてが
とっても楽しみになった。



制限を感じているのに、
「これは私が創り上げているだけだから
早くこの思考を消さなきゃ!」
って思わなくていい。


ちゃんと拡大できるから、
どんと構えとけ♡



こちらも合わせて読んでね。



心積もりの記事はこちら♡

お金の記事はこちら♡

お仕事の記事はこちら♡



《心積もりとは?》 ▷▶︎▷▶︎こちら♡
毎朝願いをノートに1ページ書くというワーク。
毎日願いが叶い、人生が加速していく♡

いちごTwitter▷▶︎▷▶︎こちら♡
いちごInstagram▷▶︎▷▶︎こちら♡

赤ワイン《490名超え》LINEのご登録はこちら
赤ワイン《毎週火曜配信♡》大木あゆみメルマガ